Best partner♪

私にとってBest partnerのsora。
一緒に過す幸な足跡が残せますように。

ブログ再開&ブログ移動!

2016-05-03 23:56:45 | ワンコ日記
皆さま、お久しぶりです。

今年から復帰するつもりで、はや5月。。。
もう半年もブログから遠ざかっていました。。(^_^;)


報告したいネタは、たくさんあったんですけどね~(笑)


でも、この度ブログを移動して、再開を決意!!
また、ゆる~い更新のブログには変わりありませんが、良かったら新しいブログでも仲良くしていただけたら、有り難いです♪


新しいブログのタイトルは。。
「でかボ~との仲良し生活」
です(笑)




皆さま、よろしくお願いいたしますm(__)m

ゆっくり皆さまのブログへもお邪魔していきたいと思いますので、久しぶりに伺った際は、よろしくお願いいたします♪(笑)


ブログ年内お休みしますm(__)m

2015-11-04 12:23:50 | ワンコ日記
お久しぶりです。

ブログお休みのお知らせをしよう。。と決めたのですが、最近ブログ更新できていないので、ずっと休んでたも同じような。。。(苦笑)。。なんて、思いつつ書いています(笑)

ちょっと、忙しさが続いて、職場も人員を増やして下さることになったのですが、しばらくはブログに手が回らなそうなので、ここはキッパリ年内はお休みにしよう!と、決めました。

皆さんのところへも読み逃げばかりで、ブログで仲良しになった方は、本当に大切に長くお付き合いしていきたいのに、このままじゃ縁が切れちゃう(;_;)。。と焦る気持ちばかり。。

きっと、今は何か1つ休めば余裕が出るのでは。。と、考えました。

ブログ更新できてない間も、書き留めておきたい思い出はたくさんあったのに、記録できなくて後悔ばかり。
それがまたストレスになり。。。の悪循環f(^_^;
いけない。。いけない。。ということで、年明けとともに、めでたくブログ復活できるように、今は生活が落ち着くように頑張ります。

皆さんのところへは変わらず遊びに行かせて下さいm(__)m
コメント残せるように、ゆっくりお邪魔できるようにします(^-^)
なので、また、来年からも引き続き、仲良くしていただけたら、嬉しいです(^w^)

勝手なワガママばかりの私ですが、今後もよろしくお願いいたします。




ママさんがご迷惑をおかけしますが、許したってくださいm(__)m
そら&アルボ




追伸)
年内の嬉しい出来事や悲しい出来事は、インスタやラインのノートなどを使って、小さくてもお知らせできたら。。と、考えています(^-^)
そちらも、よろしくお願いいたしますm(__)m


久しぶりに日常の様子を♪

2015-10-08 16:54:19 | ワンコ日記
最近、めっきり忙しい毎日で、だいたいが仕事のせいなのですが、自分の時間が取れない毎日f(^_^;

一昨日は、職場のトイレで目眩に襲われ、1人倒れてしまいました(T_T)
あぶね。あぶね。。

倒れたところを見られなくて良かった。。とフラフラ実験室に戻ったら、すぐ新たな実験依頼(*_*;
この忙しさ、結構まいっています(苦笑)

皆さまも日常で無理は厳禁ですよ!!


と毎度の言い訳ばかりも良くないので、筆不精を払拭すべく、久しぶりに日常の様子を♪



アルは8ヶ月半を迎え、体重増加も緩やかになり、現在25kgを越えたところです♪

最近は本格的に服従訓練を始めています(^-^)







とは言っても、なかなか日常に活きてくるに至りませんが(笑)、トレーナーさんとの動きを見ると、体格がいいせいか、とってもカッコイイ!(笑)

これは、私の気持ちをくすぐる存在になりそうな予感です(笑)


そんなアルボ。
半年過ぎた頃から、アルに対する悩みは、下痢続きなのと、食欲不振。
あれやこれや手を尽くして、何とか食べさせていましたが、下痢続きは治らずで薬が続いたアル。

フードもタンパク源を色々かえて試してみたんですが、良くならずで、アレルギー食を試してみることに。


これが、ピターーー!っと、止まりましたよ!下痢が。

あちゃー。アレルギーなの!?
と、心配しているところですが、
いちど普通食に戻すにあたって、タンパク源は変えずに、カロリーが高くて食べる量が少なくて済む物へ変更してみると、、、
これが、いい感じ♪♪♪


胃腸が弱いのに、体格と月齢的から食べる量が多かったので消化できなかったもようf(^_^;

一応、アレルギーも視野に入れて様子見していますが、ひとまずひと安心してるところです(笑)

まったく、ヒヤヒヤさせてくれます┐(-。-;)┌


一方、そらは相変わらず♪

最近の忙しさで、なかなか一緒に居れないのが続いてるせいか、最近のそらは私にベッタリ~(笑)


私がお風呂に入ってるときも、出て洗面台を使ってるときも、ずっと一緒。





狭いところにいるから疲れるのか、狭いところで、のび~をする(笑)





それで、伸ばせてる?(笑)


甘えん坊マザコンに拍車がかかって、ますます私を虜にする そらさんです(^w^)


2ぴきとも、忙しさにまいってる私を癒す特効薬です♪

シルバーウィークの思い出

2015-09-26 10:52:45 | ワンコ日記
シルバーウィークが終わってしまいました(T_T)
この2日間、ほんとに仕事がツラかった~。。(苦笑)
週末がすぐに来てくれて、ほっとしております(笑)




お墓参り等でバタバタと過ぎたシルバーウィークですが、1日と半分だけ家族でお出かけしてきました♪

出かけた先は南房総。
もう、初秋ですからギリギリの海辺遊び&ドライブへ出かけてきました(^-^)


行きは、渋滞等にもつかまり、ずーーーっとドライブf(^_^;
私は時折気持ち良くスヤスヤzzz…させてもらいましたが(笑)、運転の旦那さんはお疲れさまです!


ワンコとゆっくり過ごせたのは、車中泊予定の道の駅に着いたとき(T_T)
ごめんね。。の気持ちを込めて、たくさん遊びました♪








遊んだ後しか落ち着いて写真撮れませんでしたf(^_^;


この道の駅は、磯遊びできる岩場もあるので、ちょっと海辺へも行ってみました♪







アルは初の海なのに、ビビるわけでもなく興味なし!?(笑)


でも、次の日は浜辺探して大きな海原を見せてあげることに♪


それが、こちら♪







キレイな浜辺へ行くことができました♪

アルに海の大きさ、伝わったのか。。疑問ではありますが、相手を知るべく一生懸命クンクンして確認していました(笑)




ただ、塩っからいだけだよ~(笑)


そして、波遊び(^w^)











水は思ったより冷たくなくて、海の中の季節は2ヶ月前くらい。。とダイビングで言うのですが、確かに!と、実感しました。

来年はダイビングへも行きたいな。。


帰りは、帰り道の途中で偶然見つけたドッグランでたっぷりディスク遊びをして、短い家族の時間でしたが、充実したシルバーウィークの1日でした(*^^*)





帰り道、なぜか一緒にゲージに入る親子(^w^)
そっくりな顔が笑えました(笑)

プールの後は♪

2015-09-17 14:54:04 | ワンコ日記
未だに先々週末のことですみませんf(^_^;

少しずつ現在に近づきたいと思いますので、良かったらお付き合いくださいm(__)m


プールでたくさん遊んだ一行♪
ワンコたちには休憩してもらって、まずは人間チームのお昼ごは~ん♪


じゃーん!BBQ~。



BBQにはビールが合いますね~。(旦那様用ですけど。笑)

お喋りタイムに花を咲かせながら、のんびりした時間が心地良かったです(^-^)
みんなとの時間は、優しいな。。って、いつも感じます(*^^*)素敵な友達の輪の中に居れていることを幸せに思います♪


そんなBBQの時間が終わったら、ワンコたちのエネルギー発散タイム!

ドッグランの方へ移動!!




ボーダーズは、戯れて遊ぶ♪

でも、1番元気に遊んでたのは、やっぱりアルボ♪
若さかな~(笑)





パグのあんずちゃんは、人の側が大好き♪
私の足下からボーダーズを観察中かな?(笑)





マルセロくんのパパさんに揉みくちゃにされてるあんずちゃん(笑)




あんず姐さんは、みんなのアイドルです(^w^)


時間が経つのは、あっという間。。。

みんな、別れ際にブヨに噛まれてることに気がつき、血だらけの足を見せ合ってびっくりでした(笑)

時々、感じた痛みはブヨだったのね~(T_T)
そんなの気にせず遊んでしまった。。。(笑)


次回は虫除け万全にして遊ぶぞ!と、誓った夏最後の仲間との1日でした(^w^)