Best partner♪

私にとってBest partnerのsora。
一緒に過す幸な足跡が残せますように。

何にもない日曜日。

2015-08-25 02:28:30 | ワンコ日記
秋の気配がちらほら。。。

季節の変わり目に我が家は全員で体調絶不調です(苦笑)


旦那さん…風邪
私…風邪
そら…濃皮症(尻にでっかいハゲが。。。)
アルボ…ひどい下痢

まぁまぁまぁ。よくもこんなに仲良く家族みんなで薬づけの毎日(笑)

見事に家族のぶんの処方薬が入った袋がズラッとしていますf(^_^;




とくに私は、風邪をきっかけにうん十年ぶりに喘息が再発(T_T)
久しぶりにステロイドのお世話になることに。。。

参りました。。。


なので、週末は我が家の空気をキレイにすべくお掃除!お掃除!
ワンコもシャンプー!!
そして、のんびり過ごしました(^-^)


家族散歩は、旦那さんに2匹を連れてもらい歩いていると、マザコンのそらはずっと私を見てる(笑)




前見て歩け~(笑)


この週末、唯一、ワンコたちのテンションが上がったのは、もう夏も終わるこの時期にやっと食べれたスイカが登場した時かな♪


スイカ大好きそらは、もうこの笑顔♪



甘い香りにアルも寄ってきた(笑)




みんなで一緒に食べたかったスイカを堪能♪

アルは本当に小心者。。いや、慎重派?(笑)
初めての食べ物は、気になっても、ちょびちょび食べる。








あとは、そらと私が食べているのを見て安心して食べてる感じ?
毒味させてんのか!?生意気な!(笑)

すぐに美味しさを理解してましたけどね(笑)


そらは何でも好きだけど、アルは肉と乳製品が特に好きらしい。
そして、~風味的なもの(ワンコ用の栄養ドリンクとか)は、お気に召さない(-_-)
~風味じゃなくて、本物出せ!と、言いたげか!?

まったく、生意気盛りな7ヶ月です(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2015-08-25 10:48:25
家族そろって、お薬のお世話
お大事にして早く回復しますようにーーっ。。

高温多湿の時期って 膿皮症なりやすいですよね
かさぶたと一緒に毛も抜けるもんね

ママさん振り返るそらちゃん・・可愛いねぇ~
嬉しいよね!?

美味しそうなスイカ♪
Unknown (Ruchiru-Mama)
2015-08-25 11:17:01
そら家の皆さん大丈夫?
急に秋めいてきたし、お大事にね!

そらちゃん、ママ大好きなのね~
ルチルも同じ(笑)
ますます愛おしくなっちゃうよね~♪
Unknown (メルママ)
2015-08-25 19:56:11
大丈夫ですか~そら家(´゜д゜`)

薬の山が出来てますが・・・
これから又寒くなるのでお気を付けて
くださいね~(=゜ω゜)ノ

スイカが大好きなんだね♪
良いお顔してましゅね(^_^)v
初めての物って口にしながら、ぺって
したり、確認時間が長い事(笑)
アルボくんも、色んな大人の味を
覚えるんだね( ̄ー ̄)フフ~
大丈夫?! (マルセロママ)
2015-08-27 13:03:51
すっかり薬漬けで大変だ(@_@;)
そらっち膿皮症なの?
病気とはなかなか縁が切れないのね。。

アルボは食べ過ぎ(笑)?!じゃないの?
まったくパピーらしさがなくなってもう大人のワンコ仲間入りだね。
早く治してよ~。お大事にね。
Unknown (LKBママ)
2015-08-28 06:32:02
そらママさん
もしか誰かとライン交換されてるなら
私のを聞いてみてください
前に集まった方のなかで・・
パスワードお教えしたいです
ルクライママさん (そらママ)
2015-08-28 12:41:55
心配してくださって、ありがとうございます。
薬の力に頼って、そら家、復活しつつあります(笑)
それにしても今年は病の年のそら家です(T_T)
自分を気にしてる姿を見ると、可愛いですよね(^-^)
旦那さんにちょっと優越感な一時でした(笑)
ルチルママさん (そらママ)
2015-08-28 12:45:01
優しい言葉、ありがとう。
ほんとに、病ばっかりでやんなっちゃいます。。
愛しくなりますね~。(笑)
なんだよ~コイツってなる(笑)
ルチルくんも同じなんだね♪カワイイ瞬間だよね♪
メルママさん (そらママ)
2015-08-28 12:50:04
薬の山出来てるんですよ~。。嫌ですよね~(笑)
やっと少しづつ回復しつつあるので、この先は穏やかに過ごしたいものです(笑)
そうですね~。これから、食べ物でも色々な経験をアルはしていくんでしょうね♪
何でも目新しいアルが少し羨ましい感じもします(^w^)
初めてのもの、何回もペッペッってするする!
あれしてると、味薄まっちゃうんじゃないの!っていつも思うんです(笑)
マルセロママさん (そらママ)
2015-08-30 10:47:35
大丈夫よ~。もう、薬づけはアルボだけになりました(笑)
アルはお腹が弱いんだよね~。なので、腸内環境正常化を行ってる最中です♪
そうなのよ~。もう、あのカワイイ パピーとはかけ離れてしまったわ~(T_T)
これからは、でっかい男になってもらうべく、しっかり勉強してもらいましょう!(笑)
LKBママさん (そらママ)
2015-08-30 10:50:25
ライン、ありがとうございました!
本当に本当に嬉しかったです(^w^)
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m
何気ないことでもお喋りしに行っちゃったらごめんなさいm(__)m(笑)

コメントを投稿