全開オーバードライブ

下っ端パロロワ書き手のドバーなブログを北の大地から

今日のロワ語り(箱庭聖杯)

2018年01月15日 | ジャンプ

箱庭という表現が個人的に好きです。

アニロワIFでも意識して使っています(僕が)

さてさてさーて。今回は箱庭聖杯です。

名簿を眺めた感想が「原作色(Fate)が強そう」でした。
FGOがあんだけ流行っているので、それをきっかけに書籍やらコンシューマに手を出す人も多いのかなあ。
しかし、特撮に疎いというか龍騎以降の仮面ライダーをちょびちょびでしか見てないんですよね。
結果、僕が書けそうなのは半分がいいとこでしょう。という分析(?)

マミさんがいるんですね。初?なんかまどマギ勢でマミさんだけ参戦していないイメージがある。
御坂美琴さんもいますね。マスター側でにっこり。彼女をサーヴァントで書くこと、僕はできそうにない。
相方がフランちゃんで、タイトルに欠陥電気はセンスを感じる。いいね、推し。

画像一覧で見ると、なんかコレットちゃんが浮いてるように見えて笑う(僕視点)
どうするんだろうなあ、やっぱ大変になっちゃうのかなあ、どう始末……結末に持っていくのかなあと楽しみにしたり。
ディケイドの説明が長くてふふっとなったことを報告しておきますね!(いらない)

画像だと口裂け女もインパクトありますね。ぬ~べ~だ!

スレを見に行ったら予約があって、嬉しい。
いや、本編には目を通せていないのですが、関係なくても予約を見ると嬉しい。
僕は過去を持ち出す人よりも、今を頑張る人を応援します。



語り――と言いつつ、まともな回は一度もない。
でもやることに意味があるんですよ(そう言い聞かせてます)
全く知らないより、少しでも触れた方が楽しいしね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿