毛穴の悩みから開放されるまで

毛穴の悩みから開放されるまで

スキンケアをしても治らないです

2016-03-27 04:30:21 | 日記
30代になり、顔を見てみたら小さなシミがありました。初めはあまり気にしていませんでしたが、だんだんと濃くなってきて嫌になります。よく見ると、ニキビの跡が茶色っぽくなったように見えます。化粧で隠すことは出来ますが、至近距離で見られると嫌だなと感じるようになりました。

また、素顔でコンビニやゴミ出しなどに行けなくなり、マスクがあると安心します。最近はマスク依存症になってしまい、スキンケアを頑張っていますが、なかなか治りません。レーザー治療もしたことがあるのですが、1度では全然効果がありませんでした。

よく美容クリニックのレーザー治療で治るとも言われますが、私には効果がありません。10回以上受けたりしなければならないのなら、お金がかかりますので難しいです。生活していくだけで精一杯なので、なるべく美容にはお金をかけたくないけれど、綺麗になりたいし自信を持ちたい気持ちはあります。

シミに効果のある化粧品は色々なものを試したことがあるけれど、少し効果があったかなと自分で気づくような感じです。今のところ、周りの人から肌が綺麗になったと言われたことがないので、効果についてはよくわかりません。ニキビの跡を治して綺麗になりたいです。