顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2586』【イベント情報】■あいみょんさんら50組出演予定の音楽フェス、2年連続中止

2021-09-12 12:34:29 | 【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】
オッハヽ(・д・`。)ノイモヽ(´・д・`)ノイモヽ(。´・д・)ノ オハイモ~♪  【 エンタメ情報 】


 山口市の山口きらら博記念公園で18~20日に開催予定だった野外音楽イベント「ワイルド バンチ フェス2021」について、主催者の「夢番地」(岡山市北区)は7日、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、イベントを中止すると発表した。中止は2年連続。


 同社はホームページ上で県内の感染状況に触れ、「医療提供体制がひっ迫する中、改めて熟慮した結果、中止することにした」と説明した。


 イベントには、歌手のあいみょんさんら約50組が出演予定だった。1日の収容人数を例年の半分の2万人に限定し、酒類の販売をしない方針を示していた。


 村岡知事は報道陣の取材に応じ、県として8月31日付で、同社に開催を自粛するよう要請したことを明かし、「英断に感謝したい」と語った。



https://www.yomiuri.co.jp/culture/20210907-OYT1T50269/

※ タカやん(^^)/より一言・・・野外音楽イベント<イベント中止情報>の問題点
■ここで一番不公平な「忖度」【中止になった報道】ではなく【あいみょんさんら50組出演予定の・・】と紹介された点<残りの49組は「自分達は紹介されもせず」まだ自分達を知らないファンへ、売り込む切っ掛けを失ったという事>なんですけどね [岩陰]・ω・` )

【補足】
■ ネット等、特設ページに移動すれば、誰が参加するのか調べる事はできるけれど、基本フェス2021に興味を持たない方は調べる事はない。チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ


 
■ 今日以降使えるダジャレ   『2586』  ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ


【10065】 『イベント』今回も中止かぁ~。会場周辺で使う予定だった軍資金、代わりに良(い弁当)買って我慢でもしよう。・・・ 「■高級弁当■」_(-ω-`。) ドモドモ

  ※ このイベントを知らない方は、まだ全国に沢山いるけれどね [岩陰]・ω・` )




【10066】 『県内』で医療提供体制がひっ迫する(圏内)に入ったのである。・・えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

  ※ 圏内・・・影響の及ぶ範囲の内。




【10067】 『中止』したとしても、参加予定だった方は行き場を失うだけで、拡散する。今後の動向を(注視)したい。・・・ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ

  ※ 注視・・・じっと見詰めること。注目。




  ★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ[B][Y][E][②]ヽ(・ε・*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『258... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『258... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-09-12 19:38:38
山口市での野外音楽イベント
今年も中止なんですね
今年こそはと 楽しみにしていたのに
皆さんガッカリでしょうね
来年は 皆さん笑顔いっぱいで開催出来る事を祈るしかないですね
Unknown (にゃあも)
2021-09-12 23:58:47
楽しみにしていたみなさん気の毒ですが
他の音楽フェスで、クラスター出ましたしね😣
イベント関係の方々も大変ですね😭
おはようございます (ytakei4)
2021-09-13 10:31:26
「夢番地」岡山の企業なのですね。
地元だ~
姫子さん (タカやん)
2021-09-13 12:36:26
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

中止とはなりましたが、
強行開催するイベントが各地である中
県の自粛要請に応じてくれたのはありがたいですね。
■この主催者側の評価も上がったと思います■

※ ただ、オブラートに包んでいる報道で「要請の圧力の強さがどれほどだったのか?」の、真意は分からないのですけどね・・・ドロン!! |ω・) |・) |) ※パッ 
にゃあもさん (タカやん)
2021-09-13 12:46:32
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

「クラスター発生情報」や「クラスターの前例」がある為

「イベント会場には、他の都道府県のファン達も集まる」
という現実問題を、現地の方<会場周辺の方>が不安視する!というのは解決されていませんからね。

もしかしたら、飲食店・旅行関係以上に、トラブルが長引きそうです。チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
ytakei4さん (タカやん)
2021-09-13 12:54:44
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

通常、<イベントで地域活性化>を考える計画を立てる企業は「地元から発足!」というのが定説で、
イベントの責任者<本部>が、他県というのは珍しいと言われています。
※【山口県側が来て下さい。と、お願いしたなら別】

【ちなみに】
B級グルメ等、何か商品を売り込む為、「他県へ出店」というのはあるのですけどね(`・ω・´)ハイ!
開催か?中止か!? (直感馬券師)
2021-09-13 22:43:52
 こんばんは。
コロナウイルス感染拡大云々は方便で、、
儲かるか儲からないか??じゃないかな。
大手のイベンターが入ってないと開催が難しいかもですね。
出演予定だった人たちには残念です。
直感馬券師さん (タカやん)
2021-09-14 07:27:08
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

儲かるか儲からないか?

結局は、そういう結論になりますよね Σヽ(゚Д゚○)ノ

客の制限・・・チケットが売れない
客が来ない・・・店を出店しても購入してくれる人が居ない

会場・機材が「レンタル」なら 赤字の可能性もある(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【文字のみニュース】」カテゴリの最新記事