アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

手作りおやつ(H18年11月)

2006年10月23日 | 1. イベント情報

1_21

今日からの手作りおやつは、洋風のリンゴケーキを作りました。 洋菓子はいつもと違って作ったことがない人ばかりで、すごくめずらしがって作られました。

2_23

理事長より祭りの為、あま酒を利用者と一緒に作ったらどうか?とのことでリンゴケーキと一緒に「甘酒」も作りました。 続きにも記載していますので見てくださいね!Fg1006_3

3_11

饅頭は作るけど、「これは初めてだ~」と言う人が多かったです。「たまにはこがんとも良いねぇ」と言う声も聞かれました。

4_5

出来上がりの写真です!

どうです?美味しそうですね!Kaokuru02_4

5_7

気になるお味のほうは?

甘酒は日頃から作ってらっしゃる方が多くて上手に出来ました。

リンゴケーキはリンゴの酸味が少し強かったようですが、あつあつで美味しかったようでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月誕生会 | トップ | 世代間交流旅行(H18.10.25) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事