アコの樹 通信

八幡会 デイサービス宮(高齢者 通所介護事業所)のブログ

避難訓練でした☆

2013年05月13日 | 1. イベント情報

Dscn7193朝から隣接の保育園と合同で、消防署立ち合いのもと、避難訓練を実施しました

一階厨房を火元とし、避難場所までをの移動を慌てず、職員の指示・誘導に添って無事に避難しました

保育園の職員の協力も得て、スムーズな避難が出来ました

初期消火方法についても学び、消防署の方からの講話も受けました

講話では、家庭での火災の現状等を耳にし、高齢者の家庭での火災の要因・火事を出さないような注意と心構えについても学びました

まず、火元を離れない事を守り、常に避難経路確保を意識した生活が必要ですね

皆さん、お疲れ様でした(*^^)v
Dscn7195
Dscn7197
Dscn7200

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらもご馳走です(*^^)v | トップ | 子供達との交流中(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1. イベント情報」カテゴリの最新記事