カタログを語るブログ

【カタログコレクション】
捨てずにとっておいたカタログ・パンフレットなどをひっぱり出して眺めるブログ

1985.12 SONY Discman D-50MkⅡ

2006-02-18 10:01:27 | オーディオ
 SONYのポータブルCDプレイヤー
DiscmanことD-50MkⅡ
49,800円

さすがにウォークマンのようにポケットに入れることはできず、肩からベルトで掛けて携帯するようだ。
重さ 510g(おそらく本体のみであろう。)
バッテリー 単3乾電池×8 (重い!)
連続再生時間 3時間 (通勤・通学2、3日分くらいか?)

ちなみにiPod nanoは
重さわずか 42g(バッテリー含む)
連続再生時間 14時間

技術の進歩はめざましい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは音良いですよ^^ (いまりん☆)
2006-10-31 13:44:41
私がはじめて買ったCDプレイヤーがこれなんです。

ダイエー仙台店の83(当時CDプレイヤーはハイファイ機器と言うことで84の管轄じゃなかった)で、デンオンのヘルパーで入っていた斉藤さんから買ったっけ・・・確か39,800円にしてもらった記憶がある。
下手な据え置きCDプレイヤーよりいい音を出していた。

再生時間のカタログスペックは3時間だけど、実際には単三アルカリを8本使って、良いとこ2時間30分が関の山だった。オプションの充電池がほしくてたまらなかったが遂に入手できないまま・・・。
持ち歩くには金がかかる機械だったけど、通勤の友に、また手に入れて使いたいですね^^
返信する