迷い牛??

2004年03月13日 | 小ねた
昨日仕事帰りに石川市のスーパーマーケットに行ってきたのですが、その横の空き地にごっつい牛が悠々と草をたべててびっくりました。
位置図

見た感じこのごっつさは闘牛だ(^^:
暴れたらやばいんじゃない・・・?
近くに牛舎があることから逃げてきたんじゃ??

そう思って近づいてみたらちゃんと鼻輪にロープが結ばれていました。
(^^)ホッ
でも牛が悠々と堂々としている姿を見てインドを思い出して・・(笑)
インドはどこでも牛が我が物顔で歩いていたなぁ。

さて、沖縄は結構闘牛が盛んなのをご存知でしょうか??
いいリンク先があるので貼っておきます。

ちゅら島物語 闘牛 ~沖縄的娯楽入門~

そしてどんな風なのか動きも。



←沖縄情報満載画像一覧新着記事

直リンですいません。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけだ)
2004-03-14 20:01:01
!!おもしろい絵ですね!スーパーの隣に牛がいるなんて普通じゃありえないですよ!さすが沖縄。こういう所も大好きです。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-03-14 23:29:02
ほんとにびっくりしましたよ。(^^)

しかもごっつい闘牛なんですからねぇ~。

沖縄たまにわけわからない所ありますけどさいこ~ですよ(笑)
返信する