黄金のフナ

2004年04月27日 | 小ねた


去年の7月頃上記の通り、僕がお遊びで地元新聞社にメールしたら
すぐ取材がきました~。ねたが不足してるのでしょうか(^^;

沖縄タイムス ~金色変身、フナ不思議/恩納村役場の2匹~

取材に来た次の日に、一面で出てたのでびっくりです(笑)
そしてTVも・・・・・
もし見た事ある方、かりゆしフェアを着てたのは僕です(=^^)9イェー

ネットで調べると愛知県稲沢市の昔話で「金のフナ」話が。。。
金色のふな

ここに実物がいますって教えてあげたいッスね。
ちなみに他の課には「銀色」もいます(笑)

←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金色! (shoegirl)
2004-04-27 16:59:53
突然変異した、というのが凄いですね。

水質に何か謎があるのでしょうか。

それとも食べ物に?

沖縄で金色のサナギを見た事があります。

綺麗だけど普通の蝶になっていましたがなぜかサナギは金メッキを施したように金色。

とても不思議でした。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-27 19:11:07
こんにちわshoegirlさん

なぜに突然変異なのかはまったく謎なのですが

面白いっすよね!不思議です。

金色のさなぎといえばたぶん「オオゴマダラ」だとおもいまっす(違うかな??)

自分も見たことありますけどほんと不思議でっすよねー。

銀色もなりますよー(^^)
返信する
そうそう、ニュースになりましたよね (おきなわ)
2004-04-27 21:54:25
新聞か何かで見たことあります・・えーッ?だーしゃさんもTVに映ったの?見ればよかった~!「恩納村」に「幸運」を呼び込む「黄金のふな」でしょう・・「国連大学?」か何か「国連関係の施設」が誘致されるでしょう?南北に細長い「恩納村」が「人」と「文化」を「平和的に」結んでくれるでしょう・・あれ?私何書いてんだか?違ってたらごめんなさい!
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-28 09:44:54
聞いた事あるんですか?なんかうれしはずかしッス(笑)

恩納村の大学院大学が決まった頃に変化し始めたので

そういうことになったんですよね~(^^;

わざわざ内地から身に来てくれる人もいたりするのでびっくりしました。

僕的にはめでたければ何でもおっけいです(笑)
返信する
このニュースみましたよ!! (camecaco)
2004-04-29 00:11:59
テレビで見た覚えがありますよ。

まだ広島にいるころだと思います。

えーー!!だーしゃさんがねたもとだったんですか!

んーじゃぁ、だーしゃさんをテレビでみてるかもですね。

びっくりびっくり。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-04-29 08:43:17
広島で見たんですか!?

まじっすかー(=^^)9イエェー

そうですねた元は僕でした。

TVでインタビューされてたので僕を目撃したかもしれませんね(笑)

なかなかおもしろかったですよ~(^^)

返信する