カヌチャのイルミネーション

2004年11月22日 | 沖縄 

カヌチャベイリゾート
そこでしずかにイルミネーションが光っています。





はいさい~
という訳で先日名護のものすごい山の中にあるリゾートホテル
「カヌチャベイリゾート」 へと行ってまいりました! 
『位置情報マップ』 

ここカヌチャは冬の間中とってもきれいなイルミネーションでいろどられておりまっす(^^)!
沖縄も最近ちょい寒くなってきているのでなんだかいい雰囲気なんですよっ





一つ一つがきらきらしていて幻想的なんですよ~
様々な形をした物が夜のホテルを彩っています






↑ツリーをちょいぼかしてとって見ると光の加減でちゃんとしたツリーに見えたりします(^^)!





木々一つ一つにちいさな電球がいくつもついていてきれいですね~
なんでもトータルで10万個もあるそうですっ




チャペルのちかくには天使たちが!
クリスマス気分全開ですね~(=^^)9クリスマス!




スノーまんも先ほどと同じ手法で撮影してみましたが。。。
あんまよくないっすね(^^;むぅ~




こちらはそりのイルミネーション!
実際に座れるので子供達が遊んでいました!
きらきらしてますっ




夜空に浮かぶ星たちと~
とってもいい感じですよっ




沖縄ちっくだなぁと思ったのはヤシにも電飾が施されている所。
南国ですから(^^)!




駐車場の近くには天使の楽団がいました!
何かを奏でている感じがつたわりますかね~?




ちょいと非現実な世界、散歩しながら見るのがたのしいっすよ。
このイルミネーションは毎晩やっています、
そして大体3月ぐらいまでやってるんじゃないでしょうかね~。
とってもキレイです。
行くまでがちょいと遠いのですが、行って損はしないとおもいますっ

沖縄的クリスマス気分、味わってみませんか?


←沖縄情報満載画像一覧新着記事



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりイルミ (NIPPY)
2004-11-22 11:54:48
いいですねー、イルミネーション。

夜が長くなってくるこの季節は、明かりが

とても恋しくなってくるものです。

それにしても一番最後の写真、すごいですね!

かなり感動しました。

いわいる「都会」のイルミネーションスポットって、

いつもたくさん人がいるので、こういうのんびりした

感じがとても羨ましいです。
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-22 13:57:33
■NIPPYさんへ

今の時期は比較的人がすくなかったですね~

やっぱりクリスマスとか年末になるとものすごく人が増えるみたいですけどね~~

今回は人が少なくてたのしめましたっ

まさしくのんびりイルミですっ

そして最後の写真はいい所だったのですぐに撮りました

いい景色でしたよ~(^^)
返信する
カヌチャ! (sono)
2004-11-22 15:39:09
一度は行ってみたいカヌチャ!!

前に友達とカヌチャのイルミ見に行こうと試みたが。。。道に迷い未だに行けずじまい。

こんなに綺麗なら今年こそは実現させたい!!!
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-22 17:07:59
■SONOさんへ

カヌチャ!いいですよ~

そして!やっぱり道がわかりにくいっすよね~

とりあえず名護から東海岸に曲がってそのまままっすぐですっ

ぜひトライしてみてくださいね~
返信する
Unknown (ももすけ)
2004-11-22 19:50:37
ハイサイ♪だーしゃさん!



東京も、イルミネーションがきれいな時期になってきました~♪

ももすけのテリトリーだと、一番お手軽にイルミネーションが楽しめるのが、新宿南口ですかね~。

カメラの三脚立てて、撮影したりする人もいるんですよ!



そしてっ 沖縄に、こんなにきれいなイルミネーションがあったとは~!

どれもきれいでうっとりしますねえ♪

ももすけは、天使の楽団が気に入りました~、

なに演奏してるのかな、やっぱクリスマスソングかなあ~!

返信する
きれいですね~。 (nino)
2004-11-22 22:04:52
こんばんは!

以前2月にpandapanさんたちと沖縄に行ったときにカヌチャのイルミネーションみましたよ!

こんなところにあるのかな~と不安になりながら到着。

2月だったせいかあまり人もいなくて貸切状態ではしゃいできました。

ぼかして夜景を撮るのもワザですね~。

とてもきれいで雰囲気がすごく伝わってきますよ~。

返信する
わお~! (jun_creamy)
2004-11-22 22:48:57
だーしゃさん、こんばんは。

すごくきれいですね。幻想的~。

沖縄とクリスマスって結びつかなかったけど、この季節もいいなぁと思いました。

写真でこれだけきれいなんだから、自分の目で見たらもっともっと素敵なんだろうなぁ。

うぅ、実際に見てみたい。

返信する
Unknown (ebi)
2004-11-23 01:41:37
だーしゃさん、お久しぶりです、毎日チェックしてます。 なかなかPCにむかう時間が無くて・・・



実は次の沖縄旅行は1月にカヌチャを予定しているんです。 実にリアルタイムな情報ありがとうございます。

カヌチャは5年ほど前に行った思い出があります。

カートに乗るのが楽しくて、ビーチが岩だらけだけど魚がたくさんいて楽しくて、バーがいい感じのバーだったことを覚えています。 



今回は初めて冬に沖縄に行きますが、このイルミネーションも含めていろいろ楽しみです。

もちろんドラゴンボールとブルースもいただきますよ(笑)
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-11-23 11:51:03
■ももすけさんへ

都会のイルミネーションは力入っていそうですよね~

そして新宿南口ですかぁ~、きれいそうだなぁ(^^)

んでもって写真を撮ってる人もいるんですね!

僕みたいな人かも(笑)

天使の楽団いいですよね~、メルヘンチックだなぁ(^^)



■ninoさんへ

なんとninoさんは沖縄のカヌチャ行ったことあるんですか!?

あそこは思いっきり山道通ったりするのでよくまよいませんでしたね~(^^)!

んで時期が外れてくると人も少なくなってくるのでゆっくり見れていいですよね。

でもバレンタインとかイベントの時なんか人でいっぱいです



■jun_creamyさんへ

沖縄とクリスマス、南国ですからあんまり結びつかないのはわかりますね~

でもいちおこういう風なものをやっているんですよ。

とってもきれいですっ



■ebiさんへ

こんにちは!毎日見ていただいてるとはうれしいです!

一月カヌチャならばっちりイルミネーションみれますよ!

カヌチャ自体とってもいい所ですしね!

そしてブルース、ドラゴンボール、是非ご賞味くださいね=

うまいっす!

返信する
素敵ですね! (沙羅)
2004-11-23 20:53:33
本当にキレイです。

宇都宮でもいくつかの商店街が団結してイルミネーション事業を行っておりますが・・・。

こちらのほうが、断然キレイです。



写真の撮り方も参考になりました。カメラないけれどね。

この時期の沖縄も素敵だなぁ~と思う今日この頃です。
返信する