ワット・プラケオ近くの穴場レストラン




エメラルド寺院とも言われるワット・プラケオ (Wat Phra Keo)、
タイに住んでいるとあまり行かない場所。

観光名所であり、タイ国の象徴のような寺院であるが、
人ごみはひどく、うさんくさい客引きが居たり、
日陰が少なく暑かったりと、非常に体力を消耗させられる、
あまり行きたくない、疲れる観光地の一つである。

しかし、この場所を見つけてから、
私の中で密かに、ワット・プラケオへの観光が成立するようになったのだ。


その場所とは、


タイ王国海軍 (ROYAL THAI NAVY) NAVY CLUB 内

"KHUN KUNG KITCHEN"




清潔、涼しい、メニュー豊富、美味い、安い、早い、サービス良し。
店内は広く、そして外席はリバービュー。

これらが揃うストレスフリーのレストランは、この辺りには、そうそう無い。
レトロ感ただよう、簡素なレストランは居心地がいい。

客層は良し、それもそう、海軍職員、軍人さんが主体だから。
客層がいいから、スタッフの仕事ぶりも良い。



* 写真撮影
DATAMAX CO., LTD. BOSS

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)へ行くときに乗降する、
チャオプラヤ・エクスプレス・ボートのター・チャーン船着場の近くで探してみてね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ランチお得感... ナマズの炙り... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。