立岩ダッシュ村

日々のダッシュ村の農作業体験について、記入します。

2回目の作業

2012年05月17日 22時35分11秒 | 日記
水路掃除が終了してからは、トマトの屋根かけを行いました。
トマトは、屋根をかけていないと直接雨があたったりしてトマト自身が割れたりします。
そのため、昨年はあまり収穫できませんでした。
よって、今年は、屋根をかけて沢山いいものを子ども達に持って帰ってもらおうと思って、屋根をかけることにしました。


遠くからみて分りますか??
トマトのところに白色のビニールをかけています。


これが、横から見たところです。


屋根をかける前はこんな状態でした。


これは、スイカにかけていたビニールを外して、藁をしいたところです。
スイカも無事に成長しているようです。

さつま芋畑は、風でマルチがはがれていたので、補修を行っています。


その後は、きちんとついているのか確認をしました。


無事に育つといいですね。


ps。圃場1の水路掃除した後です。

最新の画像もっと見る