立岩ダッシュ村

日々のダッシュ村の農作業体験について、記入します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休みでの親子農作業体験(一日目)

2012年07月25日 23時20分16秒 | 日記
子ども達は、夏休みに入っています。
勉強している子、遊んでいる子、手伝いをしている子と色んな夏休みの過ごし方をしている子どもたちがおります。
ダッシュ村では、この夏休みを利用しました、親子で出来る農作業体験を実施しました。
今日が、その初日です。

久しぶりに、上の圃場(ダッシュ村のメイン圃場)に足を運びました。
そこで、見たものは草の中で顔を覗かしている落花生でした。
前見たときは、ここまで草は育っていなかったと思うのですが。
今日は、その除草作業です。


草と落花生分りますか??


一生懸命除草をしていただいています。


なんとか、落花生の中の草は、引くことができました。
花もだいぶ咲いていましたので、これで今年の秋も収穫出来るでしょう。


南瓜のツルもあがってしまいました。

1時間の予定の除草作業でしたが、休憩をいれながら作業を終了しました。

その後は、公民館まで降りていき、夏野菜の収穫をしてお土産としました。

色んな種類の野菜が収穫出来ましたが、何の晩御飯になったんでしょうか??
美味しく食べていただけるといいですね。

今日の作業には、一組の家族が参加してくれました。
汗をかきながら作業し、夏休みの第一日目を終えました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜の今 | トップ | 野菜の成長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事