dashelo の 『さて、見にいこ。』

大好きなダムをはじめいろいろな所を勢いだけで行ってしまう、私の行動を晒す行動日記です
生暖かくお付き合いくださいませ

真泥ダム、見てきた。

2010年01月02日 23時21分30秒 | ダム 三重県
今日、三重県伊賀市にある「真泥ダム」を見てきました。
アースですよ、アース。




このダムは、灌漑用水が目的のアースダムです。
提高26.2㍍、提長頂180㍍で1975年に竣工しました。





さて、洪水吐きは左岸側にあります。わずーかに水が流れています。




ここ、なんだかガラスは全て割れているんですが。。。




中はこんな感じになっていました。
吹き抜けです。




天端です。
下は、土のままですが鉄板が敷いてあります。
私が見学している間にも、この天端を車が何台か通り過ぎていきました。




天端からの眺めです。
これは、気持ちいいです。
冬ですので、全体に茶色ですが季節のいい時なら
すごく緑でキレイだったと思います。




洪水吐きです。




ダム湖撮るの、忘れてた(゜∀゜)アヒャ。

提体の裏側というか、ダム湖側はこんな感じです。
この角度から見ると、ロックフィルに見えたりして。




今年の初ダム詣は、アースからと思っていたので、ここに来ました。
この後は、滝川ダムに向かいます。

さて、最後になりましたが
今年も、いろいろがんばっていきますのでよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二京阪、大山崎ICの橋脚、... | トップ | 滝川ダム、見てきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダム 三重県」カテゴリの最新記事