アズの日記

ノーフォークテリアのアズと子供達の日記です

梅雨の晴れ間

2016-07-24 22:38:12 | Weblog
 今日は梅雨の晴れ間のようですが、そろそろ梅雨明けをしてほしいものですね。




 朝、目黒川を散歩していると、歩きスマホの人がたくさんいました。

ポケモンGoをしているようです。

犬連れの方もいました。

くれぐれも事故に会わないようお気を付けて…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は参院選の投票日!

2016-07-10 15:53:42 | Weblog

 昨日の雨から打って変わって朝からあついです。

 朝の散歩の途中で参院選の投票に行ってきました。









 先日の健康診断で尿のPH値が高かったので、昨日再検査をしてきました。

 いつも土曜日の診察は病院が開く前から並んで一番を狙います。今回も一番でした。



 幸いPH値が9から7に下がっていたので、フードはPHコントロールではなく今まで通りアミノペプチドフォーミュラです。

 腰椎と胸椎にヘルニアの気があるのでプロモーションというグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲むことになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごんべい初のドッグドック

2016-06-21 23:44:02 | Weblog
以前から予約をしてあったドッグドックです。

いかに元気と食欲があっても必ずしも健康であるとは言い切れないと言う事がわかったので、

一日とても不安でした。





色々と問題はありましたが、差し迫った深刻な問題はありませんでした。



一番心配だったアルブミンも、やや低いながらも正常値でした。

食事やサプリを先生に相談しながらのんびりやっていこうと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あじさいの花がだいぶ膨らんできました。

2016-05-22 18:47:15 | Weblog
昨日、今日と気持ちの良いお天気です。
(昨晩は一時的に雨が降りましたが)

お散歩もとても気持ちが良いです。





アズの写真を見ていたらこんな写真がでてきました。



アズと生まれたばかりのごんべいとやまとです。



これはアズのお母さんの一子ちゃんと生まれたばかりのアズ(レファ)とフルールちゃんです。

アズと一子ちゃんが表情からしぐさまでそっくりですね。

さすが親子です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごんべい9歳の誕生日

2016-05-01 22:06:10 | Weblog

 ごんべいも9歳になりました。

昼間は自転車で世田谷公園に行ってきました。





夜は中目黒のcafeで食事です。

お父さんは生ビール。



ごんべいはカシスオレンジが飲みたいようです。



パスタも食べたいとの事、でも駄目ですね。



最後は疲れてお父さんの腕の中で眠ってしましました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

報告が遅くなりました。

2016-03-17 23:12:04 | Weblog

 2週間前の3月4日の未明にアズは旅立ちました。
私の枕もとで、眠っているような穏やかな表情でした。

 昨年の1月27日に膀胱移行上皮癌が見つかり、余命は3か月から6か月と言われていましたところ、
1年1か月余りの時間をもらえたのは、皆様の応援と、主治医の先生の処方の確かさと、アズの生命力の強さのおかげだと思います。
皆様ありがとうございました。

 アズが2003年の12月23日に我が家に来てから12年と2か月余り、お世話をさせていただきました。
あーちゃん本当にありがとう!!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蛇崩川遊歩道

2016-02-15 23:43:39 | Weblog
ここは蛇崩川の遊歩道

あと1か月少々で桜が見ごろになるでしょう。

中目黒では目黒川が有名で、黒山の人だかりですが、

ここはベンチもあって、穴場です。

一昨日の土曜日にまた診察に行ってきました。

先週危なかったアンモニアの数値は、3分の1以下の41に下がり、正常値に戻りました。

カリウムも下がりました。

点滴の効果だろうと言う事です。

BUN(尿素窒素)はまたじわじわ上がってきて117.7、いやな感じです。





スタッフのあゆたんがバレンタインで、アズとごんべいに野菜のケーキを作ってくれました。

あゆたん、ありがとう!!byアズ&ごんべい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

EXILE

2016-02-08 22:49:21 | Weblog
 中目黒の駅前にEXILEのメンバーの絵が描かれています。

ここで写真を撮ると一緒にいるみたいです。



 一昨日の土曜日、また診察日でした。

血液検査の結果、BUNは134.6から107.6へと下がっていました。

でも犬の正常値の上限の3倍以上です。

それよりも、アンモニアの値NH3が前回66から今回139と倍以上になってしまいました。

正常値が16~75なので危険な数値です。アンモニアが高くなると痙攣をおこすとの事で、痙攣を抑える液体の薬も処方されました。

数値を下げるには点滴なのですが、これ以上増やせない量の点滴を行っています。

また、カリウムも上限いっぱいの5.0です。これが7を超えると非常に危険だそうです。

何とか少しでも下がるように毎日点滴です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿肉

2016-02-02 23:28:33 | Weblog

 土曜日に診察に行ってきました。

ここのところ食欲が落ちていると思っていたら、

案の定BUNの数値が134とかなり上がっていました。

点滴の量もキャパいっぱいなので活性炭(コバルジン)が処方されました。

何とか下がってほしいものです。

 

 

 空くんパパがまた猟で鹿を仕留められたそうで、

フレッシュの鹿肉をおすそ分けいただきました。

空くんパパ・ママいつもありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年

2016-01-26 23:13:13 | Weblog

 1月27日でアズの病気が見つかって1年になります。

この病気は確認されてから、早ければ数日で亡くなる子もいる。

多くは3か月から6か月、1年以上の生存は非常にまれと言われました。

手術や抗がん剤等の治療が良かったのか、薬やサプリに効果があったのか、何が良かったのかわかりませんが

幸いいまだに元気です。主治医の湯地先生とアズの生命力に感謝です。

でも楽観はできません。先週の検査でもBUNの数値が90とまた上がってっ来ました。

食欲もなかなか出てきません。

下痢と嘔吐があったので、パラディアを1週間止めて、吐き止めを服用してみることにしました。

今週末にもう一度診察です。

少しでも数値が良くなっていることを期待します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加