プロレス玩具箱

プロレス&格闘技、本と映画を愛する、武闘派文系管理人・りらが、プロ格中心にあれこれ放り込む玩具箱です。同好の士、歓迎。

プロレス箱~新日次期シリーズ/天下一/ちょっと気になってること

2005-05-18 20:40:10 | プロレス
5.14ドーム大会も終わり、今週日曜から新シリーズが開催される
新日本プロレス
5.21~6.19まではBEST OF THE SUPER Jr.XII
5.29~6.18までは
U-30無差別級王座決定リーグ戦開催
この2つが、興行日にもよるけど並走になるわけですね。
そのこと自体、ちょっとどうなのって気もするんですが。
それは置いておくとしても気になることが二つ。

其の一)
U-30リーグ戦棚橋弘至、参戦決定…。
無粋。野暮。勝って当然。それ以外に何かいいことあるのかい。
それ持って中邑にシングルマッチ挑むんでしょうかね。そんなこと
やってないでIWGPヘビーに直接行く、行かせるべきじゃないのか。
勝者が封印主張→返上っていう時点で既に輝きが弱まった
このタイトル。違う色で輝かせるには、全く違う色の出せる若手が
勝ち獲る図しかないと思うんだが…。
出ちゃったらもう勝つしかないじゃん、タナちゃんよ。
んで、獲ってどうする?
あのベルトを誇らしげに肩にかけて入場する姿は、
あの入場曲と共に記憶に留めておこうと思ってたのにさ。ぶー。

其の二)
次期シリーズ、5.29のBLACK HOLE興行を含め現時点では全然
あの名前がカードにな~い
カシンですよカシン。我らがケンドー・カシン。なんでないのぉ。
出し惜しむなよー!

ところでBLACK HOLE興行。行くことは決まってるんだけど、
カードがあまり食指をそそらないんです…
カードは変わらないでしょうが、興行として演出その他で、上手に
盛り上げてくださいね?
去年のDEVILOCK NIGHT興行のように、どこがいつもと違うのか、
グッズ販売以外はこれといってぴんと来なかったってのは
やめてくださいねー。
***************************************************
上のSUPER Jr.と時期を同じくして行われる、ZERO-1 MAX
天下一ジュニア」。
サンジェイ・ダッドが怪我で不参加となり、空いたひと枠に
三度目の正直、浪口修の参戦が決定。
大谷からも「(参加したいなんて)言えた立場か?」
「今度は内容だけじゃ許さねぇ。結果出さなかったら許さんぞ!」と
かなり厳しいことを言われてましたが、参加する以上はその通り。
男色ディーノに数分で負けた不名誉を雪がないとね。

この話題を見るために公式サイトにアクセスしたんだけど、そこで
社員募集」の文字を発見。
うーん。海外選手との渉外担当社員も募集してるのかぁ、とか
しばらく見入っちゃいました^^
何といっても応募資格の‘年齢不問’ってのが何ともソソりますなw
***************************************************

ディファカップの二日目に、連絡なしの遅刻が主原因で
試合が取り消しになったアカレンジャーズ
その顛末と思ったことをGENTARO佐々木貴とも自分のブログに
書いたわけですが。
その時の書き方で佐々木貴が一部で物議を醸し、ブログがちょっと
荒れ模様になったりなんかして。
あれこれあって、結果的に彼は今回、ZERO-1に全戦参戦に。

アングルなのか流れなのか。そういう話はしてもしょうがない気が
するけど…ただ、GENTAROと彼のファンは割り食ってるんじゃない、
って少し思う。世の中愚痴たれたモン勝ち、言ったモン勝ちかい。
あれっきりGENちゃん'sブログも更新されてないしなぁ…
単に忙しいか、ネタ切れなのかもしれないけど、ちょっとばかり
気にしてます。
再開しようよ、GENちゃん!

 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレス写真の話 | トップ | 明日は全日、後楽園! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげげっ (ベリー)
2005-05-18 21:57:47
棚橋・・・だみだ、こりゃ

大人しく辞退して、後藤あたりに獲らせてやりゃいーのになぁ。

いや、勿論安ちゃんが獲ってくれたら最高なんですけども。

でも、まぁ無理かな・・・



返信する
意味わかりません (YASU)
2005-05-18 22:19:58
ども、心霊系も猟奇系も何でも来いなYASUですw



棚橋の参加は意味わかりませんね。こないだ春のG1で優勝してましたよね?てっきりIWGPに挑戦と思ってました。でるからには優勝して欲しいですが、次の流れがないような気がします。



でも、ジュニアのリーグができるってのはいいですね。全日ジュニアも選手が揃ってきましたが、さらにレベルアップしてジュニアのCCができるように頑張って欲しいです。論カズはジュニアタッグのベルトも作りたいみたいですしね。
返信する
底上げしなきゃ。 (リングの魂)
2005-05-18 22:54:40
今度の二つのリーグ戦で若手、中堅の底上げをしなきゃ。スーパーJはいまいち存在感の無い無我戦士竹村の頑張りに期待です。

U-30の方は矢野、ブルーウルフ、長尾ですかね。棚橋は辞退したかったのに辞退できなかったのでしょう。矢野とブルーウルフには棚橋を踏み台にしてそろそろ格を上げてほしい。棚橋には脇役に徹して欲しいが(本来のこのベルトの意味合いを考えると棚橋は優勝すべきでないから)強い棚橋に勝つことで矢野、ブルーウルフが格を上げて、中堅の底上げに繫がるといいな。この団体の将来を考えたらいつまでも棚橋中邑プッシュではまずいだろう。



浪口!よかったなぁ全敗はやめてね
返信する
タナちゃん… (りら)
2005-05-19 09:32:53
>ベリーさん

安沢はまずSUPER Jr.で存在感を出して欲しいよね。

そこで頑張って、次期U-30挑戦っていう流れかなー。

にしてもカシン…どうしたんだろう…



>YASUさん

そう、「春のG1」は一体何だったんでしょうねぇ。

優勝パレードしてもらって晴れがましかったのも束の間、5.14で天山がIWGP奪還して話題は即そっちへ。

新日が棚橋をプッシュしたいのかどっちでもいいのかが、よくわからないんですよね。



私もジュニアは好きなので、各団体もっと盛り上がって欲しいですね。今回は心情的には「天下一」に肩入れしているし興味もあります。首都圏で興行がないのが残念ですが…

全日は世界ジュニアヘビーのタイトルマッチが、このシリーズでありますね。TAKAと歳三。なぜ歳三?というのはおいといて(笑)。論カズもタッグを続ける気なら、実績出したいですよね。



>リングの魂さん

棚橋の出場はどっちにしても私は「?」ですね。

本人が出たかったのならその心構えがちょっと…だし、会社が出させたのならその扱いが問題だと。今の棚橋はプッシュされるも、脇に徹するも何か常に半端な位置に置かれている気がしてなりません。



ナミは今度こそ正念場ですね!

大谷にも「全敗なんかしやがったら…」みたいに凄まれてましたし、きっと頑張ってくれるはず。

観に行かれないのが残念なんだけど、サムライTVで知りえた分だけでもレポするつもり
返信する
こんにちは ()
2005-05-19 15:32:25
りらさん こんにちは。2度目の書き込みさせていただきます。



まぁあぁ~ったく同感です。カシン、どこいった?ワイルド・ソルジャーズ解散ですか?って思いました。せっかくパワー・ウォーリアーズみたいになれると思ったのに、新タッグ名お披露目を含んだタッグタイトル戦で負けてしまったからかな。



シリーズ通してワイルド・ソルジャーズとしてやってから最終戦に臨んだほうがよかったのでは。そして、アマレス4人組とかチーム・ジャパンとかなくなってしまうのか? ここはひとつ、蝶野軍から卒業して個々に磨くことをがんばってほしいです。



今回のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアは、ほぼ純新日っぽくていいですね。若手の台頭に期待してます。



U-30リーグ戦、さすがに中邑の名前はないですね。棚橋、勝って安心というプレッシャーに打ち勝ってください。
返信する
困ったもんです (りら)
2005-05-19 19:39:39
>んさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^

カシンは「負けたから」という理由で消えるようなタマじゃないとは思うんですけどね。とにかく安定を嫌うというか、予想されたことや期待されたことをするのがイヤというか…とことん、ファン泣かせ、いえ、喜ばせてくれるお人でございます^^;



チームジャパンの4人は、アマレスという共通項以外は、向いてる方向も資質も非常に色が異なりますから、なかなか舵取りは難しいでしょうねー。

返信する
Unknown (あんちゃん)
2005-05-19 20:57:04
今回のジュニア大会は新日よりZERO1-MAXのほうに興味あります。まだディファの余韻が…とにかく浪口は1勝しないとね。Gammaもディーノも(スカパーでやれば)ちゃんと観られるのが楽しみです。
返信する
ありますよ~ (りら)
2005-05-19 23:01:46
>あんちゃん

私も今回はZERO-1の方に圧倒的に惹かれます^^

5.20の大阪大会はサムライでしっかり放映ありますよ!この日は、高岩VS佐々木義人という個人的に大注目のカードがあるので、すごーく楽しみだv
返信する
TB先の文中に (きょう)
2005-05-20 13:03:13
この記事のリンクをさせていただきました。

ご了承をお願いします。



棚橋さんU30参戦は、新日からの「なぞなざ」

でしょうか。ベルト価値が落ちている以外に

春の無差別トーナメントはなんだったのかと

も思っちゃいますね。
返信する
ホントに・・・ (ひぐひぐ)
2005-05-20 15:34:30
最近の新日本のアングルは全部そんな感じやね。



行き当たりバッタリですらないwお粗末加減。



それはそうと「えべ太郎」はやっぱりダメだったみたいですね。。。
返信する

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事