Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

お久しぶりです

2007-10-10 23:54:47 | おしゃべり日記
しばらく更新を休ませて頂いた。
せっかく来てくださった皆様には、大変申し訳なく思っている。
理由としては色々ある。
でもそれをここで書くと、またもめるので今度違う機会に明らかにしたいと思う。
とりあえず、私はとても様々な事に疲れている・・。
いや、疲れてきた。

連休を頂いた。
全ての気分転換に、札幌を離れた。
最近札幌を離れる事が多い。
現実逃避とでも何でも言え。
それで一瞬でも気分が晴れるのであれば、それでいいではないか。

恒例事は、なるべく欠かさずやる性格だ。
この機会にと思って、札幌から車で北へ3時間ちょっと。
旭川を少し越えた辺りにある、幌加内町に行ってきた。
ここは、全国一の「そば」の名産地。
新そばの香りに誘われるが如く、毎年この時期になるとここを訪れている私。
今年も行ってきた。
そして2店を「ハシゴそば」をするのだ。
今年は、そのうち1店で「ほろみのり」という種類の新そばを頂いて来た。

こういうそばには、ちょっとしかつゆにつけないで食べる。
香りを楽しもう。
歯ごたえを楽しもう。
新鮮さを楽しもう。
そば湯もせっかくなので、つゆに混ぜないで「生」で頂こう。
ヘルシーなそばを食べてきたはずなのだが、
2店もハシゴしたらヘルシーとはかけ離れてしまう。
いいんだ、この「ハシゴ」も毎年の恒例行事。
「おいしく」・「楽しむ」事が、「食」の基本である。

季節を感じてきた。
もう秋なんだ・・。

最新の画像もっと見る