Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

これはひどい・・・

2005-04-25 23:56:23 | おしゃべり日記
改めて思います、この事故のすさまじさを・・・。尼崎の列車脱線事故。仕事中にもかかわらず、朝からラジオニュースに耳を傾けていました。

色々な原因があると思いますし、これからわかってくる事もたくさんあると思います。
単なるオーバースピードじゃない事。運転手の未熟さだけじゃない事。
さまざまが重なったこの大事故。見ていて寒気がします。

この電車に乗っているとは思わなかったが、思わず関西の友人にメールしてしまいました。
明石市に住んでいる友人なので、冷静に考えてみたら、
朝っぱらから尼崎にはいないはずなんだが、まさかと思って・・・。
やっぱり乗っていなくて一安心しました。
しかしあいつもさっき返信してきやがって。まさか・・が助長したじゃね~かよ。

私は一安心しましたが、亡くなった方々、怪我をされた方々が多数いらっしゃいます。
安心しても居られません。

亡くなられた方々に、心からのお悔やみを申し上げます。
そして、怪我をされた方々の、一日も早い回復も心より願っております。

置き石が原因の一つとも言われていますが、
今日札幌の「学園都市線」でも、置き板があったそうです。
線路の上に数個の板片が置いてあって、列車が緊急停止したそうです。
こちらは何事もなく、数分後に発車したそうです。

一つ間違えばこちらも大事故です。
バカみたいないたずらは、ホントやめましょうよ。
何が楽しんだか・・・。
こういうことをする勇気とエネルギーを、社会貢献的な何かに向けられないもんですかねえ。


最新の画像もっと見る