デイリースポーツ社員のつぶやきブログ

営業企画戦士の虎客第一徒然激情日記

▽函館記念回顧▽

2009年07月28日 | デイリースポーツ
 ◎ サクラオリオン・・・1着

 ○ ドリームサンデー・・・5着

 ▲ マンハッタンスカイ・・・6着

 △ ゼンノグッドウッド・・・8着

 × レジネッタ・・・9着


 アタマは取ってもヒモ全飛び、しかもパドックからちゃんと見るゆーときながら前の日朝まで遊びほうけとって日曜起きたん16時という体たらく

 レースの方は前走巴賞組が掲示板独占という若干異様な結果になりましたが、これはよーするに本州から超長距離輸送してくる馬より前々から現地滞在しとる馬のが断然有利でっせっていう単純な話なわけで、特に札幌や小倉のような通常の東西輸送よりさらに長時間の移動を強いられる(しかもこのクソ暑い時期に)開催ではそれが顕著に結果に表れてくるというのは覚えておいた方がよさそうです

 しかし人気薄を馬券圏内にもってきた藤田・岩田はさすがでした
特に岩田はホンマに小回り上手、ローカル開催ではそれがよりいっそう際立ってます
今週の小倉記念はひょっとしたら久々に私の好きなダイシンプランに乗ってくるかもしれんので、もし出てきたら要checkですね

 そしてその小倉記念、さっき過去5年の結果をなんとなく見とったらある面白いデータを発見してしまったんで、予想と合わせてまた土曜夕方に更新したいと思います

 それではみなさん月末で何かと忙しいと思いますが、今週も頑張っていきましょ




大阪販売部 らんぼ~



最新の画像もっと見る