my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

ガンバは負けてしまったけれど…

2011-05-29 23:52:50 | 日記

台風の日曜日です。

先週に引き続き、
息子との“公園サッカー”に行けません(>_<)


ってか、
本当は、
朝からサッカーの試合を
観にいく予定だったのです。


キンチョウスタジアムの
セレッソ大阪vs大宮アルディージャ。

あれれ、ガンバ大阪のファンでしょ?>

→ そうです、結構熱烈な
  ガンバサポーターになってきています(^_^)v

<で、なぜセレッソ大阪の試合?>

→ 実は、妻が息子向けに応募した懸賞で
  観戦チケットが当選していたのです(^_^;)


で、球技場であるキンチョウスタジアムも
私は一度行ってみたかったし、
(ピッチの周囲にトラックのある陸上競技場ではなく、
 スタンドとピッチが近いのですよ。
 ガンバ大阪がアウェイでセレッソと対戦する時は
 動員力のせいか、長居陸上競技場での開催ですからねー)
息子も他チームのホームゲームに出かけて、
どんなイベントがあるかを見てみたかったようです。


ただ、
先日のACLで、セレッソに苦杯を喫しましたので、
息子と二人で、
 「応援するのは、大宮だな。」
と決めていたのです。


でも、
この台風です。


こんなとき、
無料のチケットだと、
まあ、無理に行きませんわなー。

てなわけで、
大雨の中、子供たちと3人で
ちょっと買い物に行って、お茶して、
午後は、見に行くはずだった試合を
テレビ観戦しておりました、ハイ。


その試合は、
大宮アルディージャが勝ち、
セレッソは、また勝つことができませんでした。
ふふふ、
息子と大宮を応援してましたから、
イエイ!(^_^)v でした。
ハハハ、ACLでガンバに勝つからじゃ、フンッ。


さて、ガンバ大阪の試合はというと、
こちらはテレビ中継がありませんでしたので、
インターネットで速報を追っていましたが、
川崎フロンターレに負けてしまいました。
残念。

昨年のワールドカップ出場メンバーでもある、
中村憲剛選手が2ゴールです。

試合終了間際のフリーキック。
大雨の中、敵ながらあっぱれのキックでした。

ちくしょう!
とは思いましたが、
夜遅く、中村選手のブログを見て、
ちょっと嬉しくなりました。

お子さんに、
「パパ今日シュートね!」
と言われていたらしいです(*^_^*)

→ 中村憲剛ブログ

お父さんがサッカー選手で、
今日、2発もゴール決めた、って、
子供にとって
最高にカッコいいお父さんですよね。


うーん、ガンバ戦じゃなければ、
もっと素直に思えるのだが…ハハハ(^_^;)




gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿