おれたちのくわがた

我が家の流行 バス釣り アルキデスヒラタクワガタ オオクワガタ おいしい御飯

くわがたコーナー

2007-07-02 11:48:14 | Weblog
どうも、初めまして。
最近やっとクワガタが可愛く思えてきた妻です。
あまりブログを更新しない旦那様に代わって、
旦那様が仕事の隙にブログを勝手に更新です(フフフ)。

我が家のくわがたは、3段ラックが定位置です。
上の大きいケースにオオクワガタのオス1匹、メス2匹、
下のケースにはアルキデスヒラタ1匹を飼っています。
一番下には虫ゼリー等を置いています。
オオクワガタのむかいくんが我が家にやってきたのは10日くらい前ですが、
ギャル達と一緒のケースに入れたその日の夜中から、
むかいくんはギャル達をガンガン追いかけ回していました。
アルキデスヒラタのひらたくんのケースに試しに入れてみたときは、
一目散に逃げ出したビビリのむかいくんですがギャルにはめっぽう強気です。
と思ったらしばらくするとメスが木の中に卵を産んでいました(早っ!!)。
ちなみに、アルキデスヒラタのひらたくんは、小心者のむかいくんと違って、
昼夜を問わずひとりで元気にケースをの中を暴れ回っています。
でも本当はひらたくんも彼女が欲しいのかなあ・・・。

最新の画像もっと見る