DAI in AFS

-AFS53-アメリカのオハイオ州に留学中の男子高校生のブログ

大学

2006-12-07 12:05:21 | Weblog
まずはじめに

ともみ&豆へ
ホストパパはハンターなので夕飯によくシカがでますw美味しいですw

次に

http://curry.yahoo.co.jp/
なにこれ?!めっちゃ食いたいんだけど!!!



はぁー。疲れたーw

そいえばね、こっちにきて受験勉強開始しようかな、と思いました!ってかぶっちゃけ今も受験生並みに勉強してんだけどねwはじめは"受験なんか忘れてとにかく楽しもう!"って思ってたけど、やっぱりかえって半年後に受験が待ってるし、別に勉強しながらでも十分楽しんでるし、どうせ勉強するなら受験勉強できちゃうじゃん、って思ったwぶっちゃけけっこう危機感感じてたり笑

でね、俺は中学時代からもうICU(国際基督教大学)に入るって決めてたからやっぱり難しい学校だし、それなりにやらなきゃって感じで、大学の入試について見てみたら、、

大地君、AO受ける資格に届いてませんでしたw

ってか評定平均4.1は高すぎ。高3だけならまだとりもどせたけど、学校全体だから無理。高1、高2と数学で10段階で2をとった神ですからw

だから一般受けるんだけど、やっぱICUだね。過去門おもしろい問題ばっかw
英語はめちゃムズいってよく聞くよね。で、リスニングテスト聞いてみたら、、

意外といける!!

アメリカでの成長を感じた瞬間♪

そのあと大学HPでQ&Aみてたら

Q"授業は全部英語ですか?"
A"4月入学新入生必修の英語教育プログラム(ELP)は原則として全て英語で授業が行われますが、専門を含むそれ以外の科目については、教員が使用言語を選択して授業を行います。"

Q"英語ができないと授業についていけないのではないですか?"
A"英語で授業を受けることができるようになるために英語教育プログラム(ELP)が必修科目となっています。ELPの単位を修得できれば、英語で開講される授業も取れるだけの英語力が身に付きます。"

Q"ELPについていけるかどうか心配です。"
A"ELPはレベル別に分けられた、少人数のセクション単位で授業を行います。また長年にわたる英語教育のノウハウを生かしたさまざまな教授法が行われています。もちろん学生本人の努力は不可欠ですが、ICUに入学できる力があれば大丈夫です。"

なんかすごいシステムだな。笑
簡単にまとめると、要は"ICUに入学できる力があれば英語の授業についていける"ってか。
やっぱICU好きだわw絶対合格してやる!ちなみにICU高校落ちてますw試験前日にインフルエンザにかかったバカがここに笑そのおかげでICUの次の日に試験だった早稲田も落ちた-
w*受験生のみなさん、絶対マネをしないでください。笑

どうやったら英語できるのかなって考えてて、たまたまメルマガに
"英語を簡単に話せるようになる方法を発見!"
って見出しがあって(たしか某ほり*もんが昔社長やってた会社のメルマガだったかな)見てみたら、
"1日10分、英語を聞き流すだけで1-3ヶ月で英語がペラペラに!"

んー、久々に頭に来たな-。毎日やってますが、1日1440分くらい、4ヶ月。笑なのに話せませんが?!


明日のバスケの練習は夜7時~9時だー!おそすぎ。。

basketball game

2006-12-04 01:01:10 | Weblog
昨日はバスケの初めての試合でした。
試合でて30秒後に得点決めた。
みんなハイファイブ(ハイタッチ)を求めてくる。観客のものすごい声援。
気分はよかったけどなんか喜べない。。。






ほらみろーーーーーーー!!!一番うまくてバカでかい黒人選手が俺についちゃったじゃーーーーーーん!

無理。ダンクでもできなきゃあいつには勝てない。。。

試合は1点差で負けました。


でも俺の名前が記録に載っただけいいか。
来週はめちゃ大事なゲーム。絶対勝たなきゃ。


ってか、バスケでは悪い言葉が許されます。
シュートを外したらみんな"shit!"とか"damn it!"とか言います。
試合中もコート、ベンチ、観客からそんな言葉を500回くらい聞きました。俺も言いまくってたけど。笑
コーチも"shit"とか"fuckin' horrible"とか言ってて、審判のこと"son of a bitch"とか言ってター。w

試合後に食べたピザ、寂しかったなあ。
勝ったらもっと楽しくみんなで騒ぎながら食べられるんだろうナー。




そいえば、試合前にはバスケの連中とお昼ご飯をタコベルで食べ、hang outして、いろんな友達の家回ってみんなの車にマジックで落書きして逃げまくって遊んでました。でもみんな笑ってるだけで怒らないのね-。笑最後に落書きした車は俺の数学の先生の車だったらしく、月曜に学校に行くのがこわい今日この頃ですw