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ラグ&ボーン」のデザイナー、マーカス・ウ

2014-12-03 17:45:30 | 日記
先日、西日本初の「ラグ&ボーン」ポップアップショップが、阪急うめだ本店にオープン. それに際し、デザイナーのマーカス・ウェインライトとデヴィッド・ネヴィルが来日した. 今回は、デヴィッドに、ブランドについて特別インタビュー. ーー2010年、表参道にショップをオープンしましたが、今回、阪急うめだ本店に西日本初のポップアップストアをオープンしました. 今後、日本国内でのショップ展開をどのように考えていますか? 路面店を持つことは、ブランドの世界観やアイデンティティを伝えるものとしてとても重要なことだと思っています. 具体的にはまだ決まっていませんが、今回の来日もさまざまなリサーチもかねています. ーー2012-13年秋冬シーズンより広告キャンペーンをスタートし、ケイト・モスを起用していますが、彼女にした理由は? 広告キャンペーンは今回が初めてで、これは自分たちにとってとてもエキサイティングな経験でした. 従来の広告はレタッチされたものが多く、アーティフィシャルなものばかりですが、その中で僕たちが広告に一番求めたかったのは、真の"ラグ&ボーンらしさ". つまりナチュラルさや、ありのままの美しさを表現したかったのです. そういう意味ではケイトはぴったりの存在でした. ロンドンのストリートで撮影したのですが、彼女もほとんどノーメイクで、彼女らしい自然な美しさと僕らの洋服の世界観がとてもマッチしていて、すごく満足のいく写真が撮れたと思っています. そのなかでも僕は、彼女が笑っている写真が特に好きですね. スペイン発高級ウェディングドレスブランド「プロノビアス」のクリエイティブ・ディレクター、マヌエル・モタが、1月8日(現地時間)、46歳の若さで死去したことが分かった. 死因に関する詳細は、まだ明らかにされていない. スペイン人デザイナーのマヌエルは23年間に渡り同ブランドを牽引し、最近では2010年にモデルのドウツェン・クロースのウェディングドレスを手がけたことでも注目を集めた. マヌエルは「プロノビアス」にてメインラインのほか、ラグジュアリーライン、カクテルドレスのセレクションなど、年に3つのコレクションを手がけていた. 「プロノビアス」のアルベルト・パラッチ社長は、「『プロノピアス』一族は最も愛する家族のひとりを失いました. 我々には非常に多くのコレクションとランウェイショウ、そして彼の努力と才能の記憶が残されています. マヌエルは偉大なパートナーであると同時に偉大な芸術家でもあり、何よりも素晴らしい人物でした. 私たちは永遠に彼を忘れないでしょう」と公式声明を発表した.

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