今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

134号線

2005年12月10日 23時05分09秒 | Weblog
 (晴れ)
 今日は「ホッシー君」の12ヶ月点検の日でした。
 自分でお店まで車を持っていくようにしていたのですが、担当の人が異動をしててしまったので、お店が遠くなってしまったんです
 ちょっとしたドライブ気分で134号線を車で走ってきました。

 今日も天気がよかったので道中の景色がよかったですよ
 西に向かって行く時、道路の向きによっては正面に富士山、その手前に江ノ島が見えてきます。

 やっぱり富士山が見えると嬉しかったりするんだよね

 点検そのものは、1時間ほどで終わり、そのまま帰宅の途に・・・。

 今度は、右手にずーっと海が広がり、まぶしいくらいの光が

 そして海上に黒いものがいっぱい!サーファーが波乗りを楽しんでいるんですねぇ。道路でも、板を抱えた人が歩いていました
 江ノ島から稲村ガ崎の間に多かったかな。

 その先の逗子の方に行くと今度はヨットがいっぱい 多分波が違うからなんだろうね


 水平線の方には、大島もうっすら見ることが出来(撮影はできなかった)窓を全開にしても気持ちのいいドライブでした

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 携帯 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーまてぃ)
2005-12-11 00:00:08
気持ちよさそぉですねぇ



オレもドライブダイスキで暇なときは良くドライブに行ってます



滋賀県に住んでるから海ではないけど、晴れてる日なんか琵琶湖もキラキラと輝いていてキレイですよ!!
返信する
あらま・・・ ()
2005-12-11 00:42:52
ご近所まで来られてたんですねぇ。

言ってくだされば、お茶でもお出ししたのに・・・(おい



俺の職場は、134のすぐ脇です。
返信する
ドライブ (kumi)
2005-12-11 00:57:41
 ゆーまてぃさん



 天気のいいときのドライブはホントに気持ちがいいです。

 海岸線や紅葉のきれいな山道を走るのがいいですね。ただしもれなく渋滞がついてくるのが玉に傷



 滋賀ってまだ行ったことないんですよね。一度琵琶湖を見に行ってみたいものです
返信する
残念! (kumi)
2005-12-11 01:06:44
 翔さん



 お茶を飲むチャンスを逃してしまって残念でした(笑)

 その代わりと言ってはなんですが、販売店で、無料のコーヒーをお替りして飲んでいましたよ。



 134のすぐ脇ですか、羨ましい環境の職場ですね。うちは街中なので・・・。でも、潮風がつよいのかな?
返信する
懐かしいな (帆印)
2005-12-11 11:25:21
稲村ガ崎あたりは、グーフィーの波(陸から見て左側から右側に崩れていく波)が、あがっていいところだね。今のシーズンなら海岸も綺麗だろう。逗子のほうは、マリーナがあるからねぇ、必然的にヨットが多くなるのよ。

しかし、さわやかな風が吹いてきそうないい写真だ。運転中の写真は気をつけて。
返信する
ドライブいいですね~ (明都夢)
2005-12-11 17:44:50
富士山うらやましいです。

今年はまだ富士山見てないので・・・。



134号線は湘南大橋のところを走ったことがあります。

芦ノ湖スカイライン→箱根新道→西湘バイパス→134号→新湘南バイパスを走ったんです。



湘南の道はとても気持ちがいいですよね。

また行きたくなりました!
返信する
Unknown (kumi)
2005-12-11 19:28:31
 帆印さん



 昨日は日差しも風も気持ちよかったです。

 程よい風があったからサーファーの人たちも多かったのかな。

 体験したコトのない私は「寒いだろうに・・・」と思ってしまうのですが・・・。



 車内での撮影は車が止まったときに。昨日は適度な渋滞で(笑)シャッターを押してしまいました。安全運転を心がけます。
返信する
Unknown (kumi)
2005-12-11 19:39:58
 明都夢さん



 富士山を見れるとなんかいいことがあるような気がしてしまいます。

 特にこの時期になると空気が澄むおかげかハッキリ見れるのでうれしいです。



 湘南の海を見ながらのドライブは気持ちいいですよね。難を言えば渋滞が多いってことかな。夏場は近づく機会が減ってしまうコースです(笑)
返信する
富士山 (ゆっぽばあば)
2005-12-11 22:32:58
富士山が見えると嬉しかったり…日本人は皆そのようです。

私は過去2回しか見たことがありませんが、きれいな姿を今でも忘れません。



江ノ島と聞くと、思うのがサザンオールスターズ。

一度、生のサーファーを見てみたいですぅ。
返信する
初めまして (赤い靴)
2005-12-11 22:39:28
monさんのから来た横浜の「赤い靴」です。

面白いブログですねぇ。

子どものいない我家、給食メニューがとても新鮮で興味があります。

これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事