CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

島、海、鳥

2005-03-16 23:34:48 | 
島:島根県が「竹島の日」を制定したため大騒ぎ。
  制定の理由:
    「認知度が低いから(他の人にはどうでもいいから)」
  具体的に何をするか:
    「議論していない(何も考えていない)」
  でどうしたいねん:
    「世論を啓発したい(要は目立ちたいだけ)」
  日本には韓国の企業と取引があるところ(うちも)も多いし
  何よりちょっとダレ気味とはいえ昨今の韓流ブームの最中である。
  もし企業間の取引に支障がでて損害賠償請求などされたら
  島根県は責任を取れるんやろか?
  少なくとも日本の一地方を代表する方々なら
  自分の行動がどういう結果になるかを考えて
  落としどころを考えずに自己主張するのは
  どうかと思う。「解決策を考えて欲しい(県職員)」

海:海賊出没!って言われて「カリブの海賊」をイメージ
  してしまった。しかし陸にいりゃ単に”身代金目的の誘拐犯”
  なのに海やと「海賊」になるんかね。海賊の船の方が
  取り締まる海軍の船より早いから捕まえられんそうである。
  一案:今回被害にあったような船のような実はめちゃめちゃ
     重装備の船で海賊が襲ってきたところを返り討ち。
     これならスピードなんて問題なし。造る金?
     賊から奪えよ、賊から。いい船持っとるんやろ。

鳥:「射[周鳥]英雄傳」にはまっている。視聴率かせぎに
  あくせくしてる大河よりおもろい。ワイヤーアクション
  つかってアクションがすごいわりに攻撃が当たったときの
  描写が微妙にチープな感じやえ"ーってところで話がきれ
  たり(これはこれで続きを観たくてたまらなくなるのだが)
  とかつっこみどころはあるけどそれを含めておもろい。
  主役よりそのほかの人物がかなり目立っているような気が。
  その分、いろいろな人物の物語があって退屈しない。
  最初はとっつきにくいかな?と思っていたが
  知らず知らずのうちにはまっていた。
  自分もああいう技とか覚えらたらかなりおもろいやろな。
  別につかうあてないけど。 
  主役の郭靖役の李 亞鵬は近々、王菲(フェイ・ウォン)
  と結婚するらしいです。
  
  http://www.necoweb.com/neco/syacyo/
  

最新の画像もっと見る