D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

【聖火リレー】長野は中国の植民地になりました

2008-04-26 19:23:38 | ニュース

選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)

宝島社
タイトルだけはわけわかんなくなるといけないんで
「聖火」リレーと書きましたけど,当ブログでは先日
この警備パレードについては「統治リレー」と呼ぶと書きました。
今日の長野での統治リレー,
沿道にチベット国旗も見られましたが
道中トータルで見れば印象に残ったのは
異様な大きさの五星紅旗がおびただしい数並んでいたこと。

私はこの統治リレー,やはり注目はしてたんで
朝からテレビ各局の中継を見てましたが途中からはどこもぶつ切れで
しかも似たような画面ばかり。まともな情報はないかということで
すごく久しぶりに2ちゃんねるをチェックしました。
“実況”“速報”系のスレを見るのは初めてです。

そしたらまぁ…

ゴールに限らず長野市の町中を歩いていて
ある区域への立ち入りを日本人は止められて中国人はフリー
なんて書き込みが再三見られるわけですよ。

中国人にチベットの旗を奪われても警官はしらんぷり,
傘で刺されただの,大勢で囲まれただの
やりたい放題の様子が書かれているわけです。

まあ,2ちゃんの書き込み,それも何度もコピペ連投されてる
文面をいちいち鵜呑みにするのもいかがなものかって
話ですが,こちらにまとめられてる話は写真つきで
これ1つですべてが象徴されてるといっていいでしょう。

【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”。
でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色?
(痛いニュース(ノ∀`))


ここは,いったいどこの国かって話ですよ!

国境なき記者団、「聖火リレー抗議は平和的に行う」と会見(読売新聞) - goo ニュース
> メンバーらは手錠で表現した五輪マークを描いた黒い旗を沿道で
> 掲げるほか、同様の図柄のTシャツを着て漢字で「自由」と書かれたバッジを
> 付け、チベット暴動を鎮圧した中国政府に抗議の意思を示すという。


トマト投げた男、飛び出した男も逮捕…計5人に(読売新聞) - goo ニュース

長野、聖火走った 騒然3000人超す警備の盾 ランナー80人星野さん先陣(産経新聞) - goo ニュース

歓声と怒号、市民不在=卵投げつけ、乱入…-混乱の中、聖火リレー・長野(時事通信) - goo ニュース
> 「中国、加油(中国、頑張れ)」。大きな中国国旗を振り、
> 声援を送る中国人の集団。「星野、頑張れ」という
> 日本人の観客の声はかき消された。

日本を走ってるオリンピックの聖火リレーで
なんで「中国頑張れ」やねん!


> 善光寺近くのコース沿道は、中国人留学生やチベット支援者で
> あふれ返った。中国国旗とチベットの旗の数はほぼ同数。
> 「フリーチベット(チベットに自由を)」
> 「ワンチャイナ(中国は1つ)」。双方が大声で叫ぶ。
留学生は政治活動をやっちゃいけないはずだが。
もともと数が少ないとはいえチベットの留学生は
きちんとルールを守って抗議を自粛してたといいます。


> JR長野駅前では、タレントの萩本欽一さん(66)の走行中、
> 紙束が投げ込まれた。並走する警察官が盾を構える。
> 別の路上では卓球女子の福原愛さん(19)の前に男が飛び出した。
> 立ち止まる福原さん。男はその場で逮捕された。
> 午前10時25分、ランナーとなった崔天凱駐日中国大使が
> 休憩地点のエムウエーブで、トーチを高く掲げた。
> その後も、男が聖火の列に向かって卵を投げつけ、逮捕された。
> トマトを投げ付けた男ら2人も現行犯逮捕された。


・・・・・・・。

火の引き継ぎの際の警備陣が女性器みたいな隊列などと
ネットの口さがない輩には揶揄されてましたが,
当初危機感を持っていなかったため
急きょ編成されたという割には,投入物や闖入者に対して
瞬殺を決める優秀な対処を見せました。

ロンドンやパリのように荒々しい騒ぎも起こらず
日本らしい行儀のいいイベントに終わったといえるのですが
あの中国国旗で埋め尽くされた光景は
どう見ても不気味
だろ。
世界から見ても異様だろ。いくら地理的に近いとはいえ。


駐日大使がランナーの1人として参加したり
中国でもおなじみの福原愛選手が走ったとはいえ
ランナーが中国人でもない日本国内でのリレーで
中国国旗を振る必要があるのか?!失礼だと思わないのか?!

どう見ても威圧じゃねーか!


「中国留学生たち」って一体何なんだよ?!
地元ランナーを応援する,五輪の旗を振るとかするのが筋だろう
(ロス五輪の時はリトルトーキョーをトシちゃんが走ったけどね)。
「1CHINA」のアピールは政治活動そのもので法律違反だろ。
ビザ取り消すべく取り締まるのが警察の仕事じゃねーか。

それに,テレビでは地元の華僑団体の代表のおっさんが
「最初はするつもりなかったけど
 あれだけ(チベット支援者から批難を)言われると
 こちらも何か言わないとと思うようになりました」なんて
取材に答えてたけど,
●価の「財務」じゃあるまいし,
あんなJ1J2のサポーター全部からかき集めても足りないような
大量の巨大な旗,在日華僑や留学生がこの行事のためだけに
自主的に用意するなんてありえない!
中国政府による動員・派遣なのは見え見えだろ…

その赤旗を錦の御旗のごとく行きたいように行かせて優先席占めさせて
チベット支援者どころか日本国民,地元市民の動きを制限するって
どういうことだよ!!

暴れたら収拾がつかない連中を怒らせないようにして
イベント成功への最善策

ってことなんでしょう。
ということは,長野はヤクザ天国ってことですね。
結婚するまで私本籍は長野市だったんですが本当がっかりです。
日本はそういう国だと世界におもいっきりアピールしちゃいましたね。
自由主義の体制,隔離されてない町中を走ったのに
沿道が真っ赤な旗で埋め尽くされるって
中国への屈しっぷりはインドやパキスタンもびっくりですね。

見た目怪しいけど,別に何をするってんでもない黒タイツ男を
連行する暇はあるのにねぇ…。
【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか(痛いニュース(ノ∀`))

なあ康夫ちゃんよ,サルの康夫じゃなくて田中康夫ちゃんね。
あなたが今も長野市長だったとしたら,この警備どうよ?

なあ,浅野ちゃんよ,宮城で警察とケンカした浅野史郎ちゃんよ。
あなた警察に向かってコメントするとしたら何ていうよ?
あ,ごめん,総連も赤旗も大好きな史郎ちゃんだもん,
中国様だって大好きに決まってるよね。
「大きな混乱もなくよくやったと思いますね」って言うに決まってるか。


テレビ局各局もねぇ…。
やれ東ちずる氏が「中国の人たちも愛国心からしている」発言しただの
中継が断片的で「何事もなかったように編集して報道する」だの
色々批判受けまくりですわ(「なかったかのように」はどうかなぁ…
視聴率を考えたらハプニングはのどから手が出るくらい欲しいところですが
北京汚輪ピック本番での取材パス制限は怖いし…といったところでしょうか)。
僕は,統治リレー出発地を辞退した善光寺での
チベット人犠牲者追悼式を中継してほしかった…。

Jin and Tonic: トーチリレー・TVライブ

ランナーの皆さんについては私は何も言いません。
欽ちゃんはいろいろ思うところがあったみたいだし
夏冬五輪の選手たちにとっては純粋に市民の人たちと
走りたいところでしょうし
ただの脳天気と目される松岡修三さんも北京に行くために
(仕事的な意味で)はよけいな事を考えている暇はないでしょう。
リレー完走後のインタビューで「騒動→勝手にやってるだけ」
「チベット問題→そんなもん関係ない」と曰ったとされる
星野仙一氏も,もともとそんなもんです。今さら怒るもんじゃない。
彼は夢とか希望とか関係なくただ仕事として五輪を戦い,
ドラゴンズの選手達を潰さずに無事に帰ってくればそれでいいんです。

というわけで,
日本の警察腐ってるよ。
長野県警死んでるよ。
バックの政治家ども市んでくれ。


長野県警察ホームページ
  平成20年中における長野県警察の主な出来事(4月)
    あれ?この統治リレーは長野県警にとって主な出来事じゃないの?

長野市ホームページ - 市政情報 - 北京2008オリンピック聖火リレー<長野>実施について



********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

腐蝕せる警察―警視庁元警視正の告白

来栖 三郎
社会批評社

中国はいかにチベットを侵略したか

マイケル ダナム
講談社インターナショナル

これが中国人だ!-日本人が勘違いしている「中国人の思想」 (祥伝社新書113)

佐久 協
祥伝社

闘うジャーナリストたち -国境なき記者団の挑戦-

ロベール・メナール
岩波書店

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはすごい!写真集『small... | トップ | 『ごくせん』3期_第2回見... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (tenjin95)
2008-04-26 20:08:50
> 管理人様

拙ブログでも、わずかに危惧をしたとおり、どうやら赤一色の会場となったようです。一瞬「どこの国?」という感じでしたね。あ~イヤだイヤだ。
返信する
いつもありがとうございます (d_d-)
2008-04-28 12:27:06
> あ~イヤだイヤだ。

まさに。
あの異様な光景をみせつけておいて「歓迎ムード一色」ということにしたい連中(日中問わず)の気持ち悪さにはもう耐えられません。
返信する
中国の真実っ! (@@@)
2008-05-03 15:51:56
中国の実態っ!!!

http://zoome.jp/799998/diary/27/
(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))うわああああ
ガクガクブルブル がくがくぶるぶる

これ見て寝れなくなったよ


↓これが中国だ こんな国でオリンピックなどとんでもないことだっ!!!
↓↓↓


米議会「人権と五輪」シンポジウム、「民主訴求は五輪政治化ではない」米議会

米下院のベテラン議員クリス・スミス(Congressman Chris Smith)氏の発言は、
「臓器強制摘出を反対する医者組織(Doctors Against Forced Organ Harvesting)」の言葉を引用、
「21世紀の今日、スポーツ選手の興奮剤と使用禁止薬品の使用への批判は、
オリンピック主催国による組織的に囚人の臓器を強制摘出との国家犯罪への非難を超えていることに、我々は驚いている」と述べ、
北京五輪ボイコット運動への支持を強調した。

主催者の「中国海外民主聯席会議」の主席、中国当局に延べ18年間監禁されて、
中国民主化運動のシンボル的存在といわれている魏京生氏は
「1993年当初、我々は美しい願望を抱いていた。つまり、オリンピック開催が中国の人権問題を改善させると期待していた。
しかし、残念ながら、中国当局は五輪招致を獲得してからも、引き続き国民を弾圧している」と述べ、
多くの民主活動家が監禁され、法輪功修煉者や、宗教信仰者が弾圧を受けて、大勢が拷問により死亡した、と指摘、
北京五輪直前にチベットでの武力弾圧はその一環に過ぎない、と非難した。
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d25953.html

「臓器強制摘出を反対する医者組織(Doctors Against Forced Organ Harvesting)」
の執行長トストン・トレイ(Torsten Trey)氏は、カナダの元閣僚と国際人権弁護士の独立調査の結果を引用、
「過去の6、7年中に、少なくとも4万人以上の法輪功修練者の臓器が強制摘出されている」と述べ、
「組織的に法輪功修練者を虐殺し、彼らの臓器を強制摘出する犯人が
2008年オリンピックの主催国になったことに、我々は、強く驚いている・・・」などと述べ、
「中国の今の人権状況は、当時のナチスドイツよりもさらに深刻だ」と指摘、国際社会による関心を呼びかけた。「臓器強制摘出を反対する医者組織(Doctors Against Forced Organ Harvesting)」
の執行長トストン・トレイ(Torsten Trey)氏は、カナダの元閣僚と国際人権弁護士の独立調査の結果を引用、
「過去の6、7年中に、少なくとも4万人以上の法輪功修練者の臓器が強制摘出されている」と述べ、
「組織的に法輪功修練者を虐殺し、彼らの臓器を強制摘出する犯人が
2008年オリンピックの主催国になったことに、我々は、強く驚いている・・・」などと述べ、
「中国の今の人権状況は、当時のナチスドイツよりもさらに深刻だ」と指摘、国際社会による関心を呼びかけた。

米国在住の医学博士・李祥春さんが2003年年初中国に帰省する際に、中国当局に逮捕されて3年間監禁されていた。
同氏が法輪功修煉者であるためという。李さんは今回のシンポジウムに列席し、強制労働収容所で自ら受けた拷問を証言し、
26ページに及ぶ名簿を提示、それには、刑務所で死亡した法輪功修練者3134人分の名前、写真、住所、受けた迫害の詳細などを収めている。
また、同氏によると、上記の名簿は死亡が確認できた人だけで、この数字よりも遥かに大勢の人が殺されているが、
情報封鎖など様々の事情により、詳細の確認が難しいと話し、
「今年1月1日から3月14日までに、中国当局は北京五輪の開催を口実に、法輪功への弾圧をさらに強化し、
寄せられた情報では、計1878人の法輪功修練者が逮捕され、多くは殺された」と説明した。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事