D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

セントウルS2005展望

2005-09-07 21:55:29 | 競馬
昨日の朝日CCに続いて今回はセントウルS展望を。
セントウル=ケンタウロス。
その昔,『俺たちひょうきん族』で西川のりおが仮装してたっけ。
そのときのネタ…「清水ケンタウロス」だっけ?

■セントウルステークス(G3)
2005/9/11(日)4回 阪神2日目 11R
サラ系3歳以上 ○国際○指(別定) 芝1200
ギャラントアロー 牡5 57.0 崎山博樹
キーンランドスワン 牡6 57.0 森秀行
コスモラブシック 牡6 56.0 稲葉隆一
ゴールデンキャスト 牡5 57.0 橋口弘次
スウィートエルフ 牝6 54.0 柴田光陽
タマモホットプレイ 牡4 58.0 南井克巳
チリエージェ 牝4 54.0 小野幸治
ナイキアヘッド 牡6 56.0 古賀史生
ナゾ 牝7 54.0 佐々木晶
ヒューマ 牡5 56.0 山内研二
ホーマンテキーラ 牡3 54.0 安田隆行
マルカキセキ 牡4 56.0 瀬戸口勉
ワンダーシアトル 牡6 56.0 湯浅三郎

こちらは今週のレースの中でもまずまず
楽しみなメンバーが揃っているんじゃないでしょうか。
まずはこのレース,1,2番人気が結構堅実で
小倉の千二を1人気(1)着した馬が好成績ということで
軸はマルカキセキで決まりと言ったところでしょうか。
で,次は3人気ながら小倉日経オープン勝ちのホーマンテキーラ

さらにその次となると,やはり格上,
休み明けの小倉日経OPを逃げて(3)着に踏ん張った
ギャラントアロー
京王杯SCの後,英国遠征2戦と計3戦連続2桁着順の
キーンランドスワン,遠征巧者の森厩舎だけに
「外国の59キロに比べたら阪神の57なんて楽ちん楽ちん♪」
と頑張ったりしないだろうか?

で,性懲りもなく人気になるであろう
ゴールデンキャスト,北九州短距離Sと
日経小倉OPを(3)(4)着と堅実っちゃ堅実な成績ですが
ホーマンとギャラントに完敗してますから
関西に戻って舞台が変わったとはいえ上積みは厳しいかと…。
阪神ではききょう(1)アーリントン(7)ファイナル(6)
そして去年のセントウル(1)。
「さすが去年の勝ち馬」なんてこと,これまで腐るほど見てきたわけですが…。

これ以外のメンバーとなると数枚落ちて
近走ボロボロの連中が多いですね。
阪神で特別に強いってメンバーもいませんし
(開幕週なので直線平坦コース巧者で通用するという
 話もありますけどそのローカルで結果が出ないで
 参戦してるわけですから…)

あと,やたら牝馬が頑張ってますよね(たいていは人気馬ですが)。
今回のメンバーでは
アイビスSD(12)着のスウィートエルフ(6歳)
1000万下水無月特別(10)着のチリエージェ(4歳),
スターマン産駒だったのかよ?!
北九州短(6)・日経小倉OP(8)のナゾ(7歳)
の3頭。千二で5-6-4-20ながら阪神では1-1-2-8のナゾ,
開幕週の芝の軽さでなんとかもちませんかね?
前半3F34秒台後半(飛ばしすぎない)なら結構いけると思うのですが…。

***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングです。) 
***********************





ソニーコミュニケーションネットワークEC

タイムフィルターOnLine

最強馬券術ダイレクト予想!

邪道王競馬裏情報予想サイト
邪道王 SHADOW KING




★緊急★重賞有力馬情報【無料公開決定!!】
ワールド競馬WEB



単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」





ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』の口座を持っていればPC上でJRAの馬券が買える「即PAT」,いよいよ始まりましたねぇ♪
かなりお手軽,日曜の馬券は土曜の夜8時からレースの〆切時刻まで買えるので便利です→参考エントリー

こちら,先週,ポイントを1000円へ換金(これで3度目)。
遊びながら現金がちびちび着実にたまって楽しいです。



★予想ネット★ 未来を「予想」して、現金倍増!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいっすね!亡国のイージス | トップ | 総選挙の裏ワザ◆3件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事