D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

FIFA W杯日本対クロアチア◆

2006-06-18 23:09:07 | スポーツ
◆前半終了でとりあえずUp
よっしゃー!!川口!
ナイスPK止め。

第1戦対オーストラリアでは見事なセーブの後,
調子に乗って?判断ミスの飛び出しで失点してしまいましたが
今回は,PKを止められたショックで直後クロアチアFW陣のほうが
ちとパニクってくれました。

しかし前半の30分以降は
セルジオ&松木の解説コンビに
三都主と宮本の左サイドバックが弱くて執拗に攻められてる
とボロクソに言われたように,押され気味でかなりヒヤヒヤものでした。

攻撃陣も,35℃以上の暑さの中,消耗を抑えるためか
かなり慎重にパス回しをしつつ,チャンスを作って
シュートの数はかなり増えましたけど,
よかったのは中田と小笠原のくらいですかね。
(あと,俊輔のFKが三都主のおケツに当たったのは…
 蹴ったほうの責任なんだろうけど,「サントスバカヤロー」って
 ついつい思っちゃいます
クロアチアに4,5本やばい状況から打たれたのと比べると
FWの能力なのかDFの能力なのかそれとも両方なのか
とにかくこのままでは勝ち点3はかなり遠そうに見えてしまいます。

ペナルティエリアでファウルをもらう戦いを
すべきなのに逆にそれをされている現状。

後半もかなり厳しい戦いが予想されますが
ジーコの采配も含め,なんとか全員に頑張って,
この1戦を勝ってもらいたい!



 


◆後半終了。
あ…終わっちまったか…。
スコアレスドロー…。
日本もクロアチアも勝ち点1ってことは,相変わらず,
ってか,ブラジルvsオーストラリア戦の結果如何にかかわらず
(勝った方が決勝T進出ってことですね)
日本はFグループ最下位ってことですわね。

他のグループの試合を見る限り,日本は相当楽なグループに
入れてもらったと思うんですけどね…
※2戦とも昼の試合ってのが大きかったのかなぁ。
 ジーコが「TV中継のために暑い時間帯に試合させられた」と
 不満をぶちまけたそうですが…


ブラジル相手に奇跡の勝ち点3を挙げたとしても勝ち点4だから
【ブラジル○●豪州の場合】
  豪州●○クロアチアで ○ブラ6 日4 クロ4 豪3
  豪州△△クロアチアで ○ブラ6 豪4 日4 クロ2
  豪州○●クロアチアで ○ブラ6 ○豪6 日4 クロ1

【ブラジル●○豪州の場合】
  豪州●○クロアチアで ○豪6 日4 クロ4 ブラ3
  豪州△△クロアチアで ○豪7 ○日4 ブラ3 クロ2
  豪州○●クロアチアで ○豪9 ○日4 ブラ3 クロ1

【ブラジル△△豪州の場合】
  豪州●○クロアチアで 豪4 クロ4 日4 ブラ4
  豪州△△クロアチアで ○豪5 日4 ブラ4 クロ2
  豪州○●クロアチアで ○豪7 日4 ブラ4 クロ1

ハハハ…WBCの韓国→豪州,アメリカ→ブラジルよろしく
豪州にブラジルから金星を勝ち取ってもらった場合が
一番日本に一次リーグ突破の可能性があるってことですね。
机上の計算では。
もしそうなったら第3戦で日本は超本気モードのブラジルと
対戦することになるわけで,こりゃ得難い経験だw。

ともあれ,どの国も皆頑張れ!名勝負を見せてくれ。

※今日の審判チーム,CKを「ラインを割った」厳しい判定したりしてたけど
 見事なパスカットなど,いささかへぼの印象。
 おそらく今日でお役御免だろうな…。
 日本の上川徹主審・広嶋禎数副審には是非とも決勝Tの上のほうの試合で
 笛を吹いてもらいたいものです。





ベッカム、ジダン、オーウェン、ロナウド.......サッカー界のスーパースター達の直筆サイン入りユニフォームをはじめとする各種メモラビリアの専門サイトです。当社企画商品のみではなく、オーダーメイドのサイン商品のリクエストもお承りいたしております。
GBMサイトへ!


********************
人気ブログランキング(テレビラジオ部門にジャンプします。)
6/18現在,44位…日本のFIFAランクも実質こんなものかなぁ…
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村ブログ村では9位。
********************

2006 ドイツワールドカップ体感マガジン
奥寺 康彦
日本経済新聞社
週刊サッカーマガジン 増刊 日本代表名鑑完全ファイル 2006年 6/2号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社
タレコミW杯―記者席からは伝えられなかった“もうひとつのワールドカップ”

流星社
アジア最終予選―サッカー日本代表2006ワールドカップへの戦い
大住 良之
双葉社

ガイドブックものの本の中では、ベースボールマガジン社の『サッカーマガジン』系のものが値段と比べてとても充実していると思います(さすが普段からの蓄積が大きい)。講談社からの公式ガイドも1500円弱で値は張りますが中身はかなりのもの(去年の愛知万博の公式ガイド、開幕前つまり各パビリオンが未完成の段階で作っているだけあって実用面ではかなり物足りなかっただけにこちらのは素直に評価できます)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーメイド2006予想■サマンサ... | トップ | W杯 遅ればせ予想(後半) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (宮本みなみ)
2006-06-19 03:04:58
トラバありがとうございました☆川口選手のナイスセーブが日本を救いましたね。私は宮本選手のファンなので、次の試合出られなくなってしまってカナシイです(>_<)ブラジル戦が今終わりました。2-0でブラジル…日本もブラジルに勝てば決勝トーナメントに行ける可能性はありますね。オーストラリアとクロアチア戦もどうなるかわかりませんし(^_^)がんばって応援したいと思います☆
返信する
Unknown (ゴマ♪)
2006-06-19 12:24:58
トラックバックから来ました。

川口選手は相当活躍されてましたね。嬉しいです。

今回、選手の交代が早かったので、ジーコ監督も

学習したか?と思いました。



日本の決勝進出は相当厳しいですね。

大変な状況ではありますが、代表の皆さんには

がんばってほしいものです。
返信する
Unknown (タウちゅー)
2006-06-19 21:00:25
こんばんは。TBありがとうございました♪



見ていてハラハラする試合でしたね。

川口様様dってとこですか。

宮本は1対1危なっかしいですね。



ブラジル戦では出場停止ですけど、誰がセンターバックやるんだろ?

茂庭?実戦不足ですよね・・・。
返信する
初めまして (ちょく)
2006-06-19 23:44:00
トラックバック、ありがとうございました。

サッカーは…にわかファンなので、詳しいことはよくわかりませんが、次のブラジル戦、弁護士のくずを見てから速攻寝て、早起きして見ようかなって感じですかね。

(サッカーより弁護士のくずの記事が気になってしまいました(笑)。4話ってそんなに重かったでしょうか…普通に見ちゃってましたが。トヨエツファンなので、あんな姿を見られるのと、かなり遊んでる感←ほっぺの赤いトヨエツとなんか共演したくなかったと英明クンが言ったりとか、と話の面白さでかなり満足してます)
返信する
はじめまして (KAZE)
2006-06-19 23:48:50
TBありがとうございます。



ジーコ・・・結局4年間好きになれませんでした^^;
返信する
みなさんコメントありがとうございます (d_d-)
2006-06-20 05:53:39
宮本みなみ@ハーフタイムさん

川口選手,まさに神懸かりでしたね。(逆にキーパーの活躍の場があれだけあるということはDFがふがいないということにもなりますが…。まぁキーパー本人にもDFに指示を出す責任がありますけどね)

宮本選手の欠場は,彼のいない守備も見てみたいと前向きに考えるしかないですね。



ゴマ♪@しっぽ跡さん

> ジーコ監督も学習したか?と思いました。

本当ですね。

ただ,それによって1試合犠牲にしないと普通の采配ができないのかという感も強くなってしまいました(苦笑)。

日豪戦まで日があったんだから他の試合とか見て暑さ対策(早めの選手交代)とか考えとけよと…。



タウちゅー@EMBAIXADA さん

> 宮本は1対1危なっかしいですね。

> ブラジル戦では出場停止ですけど、誰がセンターバックやるんだろ?

クロアチア戦や次戦のブラジル戦は4バックということですから

センターバックというポジションは特にいないのかな?と思います

(よくわかりませんが)。

ガンバでも宮本選手は4バックのときはスタメン落ちするといいますから

ラインの上げ下げも当然大事なんでしょうけど,より個人的なマーク

を重視する戦術ということなんでしょうかね。



ちょくさん

> サッカーより弁護士のくずの記事が気になってしまいました(笑)。

嬉しいです(笑)。

弁護士のくず第4話はですね,僕も1人で見るには問題なかったのですが

私,ちょうど帰省中で,それまでこの番組を見たことがなかった

おばあちゃんと一緒に見ることになったのですが,

いきなりHシーンでしょ,で,殺人事件となると…最初の5分で空気最悪でした。しかも最後まで救いなし…これでは多くのファミリー層視聴者に目を背けられちゃう内容と言わざるを得ないです。

※この件に関しては「橋本P日記」の反省コメントを参照ください

 http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/diary_h/09.html



KAZE@紫の風さん

> ジーコ・・・結局4年間好きになれませんでした^^;

今の日本なら世界レベルの手腕がなくてもアジアトップにはなれるということですね。

逆に,ブラジル代表を率いたらジーコも優勝できる…監督のレベルに選手が達してないんだというコメントをラジオで耳にしたりもしましたが(その人,ほとんど素人)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事