D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

トリノ五輪◆女子500m またしてもッ!!!

2006-02-15 03:14:21 | スポーツ
本当に日本勢,祟られてます!女子スピードスケート500mの岡崎朋美選手,1本目は3位,2本目はインからのスタートでメダル獲得が大いに期待されましたが…これは中居君のうざい司会のせいだ。そうでも思わないとやってらんない _| ̄|○

【スピードスケート・女子500m】
◆1回目
1 スベトラーナ ジュロワ ロシア 38秒23
2 王 曼利 中国 38秒31
3 岡崎 朋美 日本 38秒46
4 任 慧 中国 38秒60
5 吉井 小百合 日本 38秒68
6 李 相花 韓国 38秒69
7 イエニー ウォルフ ドイツ 38秒70
8 王 北星 中国 38秒71
9 大菅 小百合 日本 38秒74
17 渡辺 ゆかり 日本 39秒46

◆2回目
うわわわ~~~,またしても!!!
1本目3位で,2本目はインスタートという展開でメダルにまさに手が届こうかというところで…
2本目終わって暫定2位。1本目4位の任 慧に2本合計タイムで抜かれてしまった…。
最終組のズロワと王曼利が万全の滑りでズロワは2本目2位で合計トップ,
王も2本目6位ながらトータル2位をキープして銀メダル。

●金スベトラーナ ジュロワ    ロシア 38秒23 (1) 38秒34 (2) 1分16秒57
●銀王 曼利          中国 38秒31 (2) 38秒47 (5) 1分16秒78
●銅任 慧           中国 38秒60 (4) 38秒27 (1) 1分16秒87
4 岡崎朋美         日本 38秒46 (3) 38秒46 (4) 1分16秒92
5 李 相花 韓国 38秒69 (6) 38秒35 (3) 1分17秒04
6 イエニー ウォルフ ドイツ 38秒70 (7) 38秒55 (6) 1分17秒25
7 王 北星 中国 38秒71 (8) 38秒56 (7) 1分17秒27
8 大菅 小百合 日本 38秒74 (9) 38秒65 (8) 1分17秒39
9 吉井 小百合 日本 38秒68 (5) 38秒75 (11) 1分17秒43
10 キアラ シミオナート イタリア 39秒02 (11) 38秒66 (9) 1分17秒68
11 ジェニファー ロドリゲス 米国 38秒97 (10) 38秒73 (10) 1分17秒70
12 アネット ゲリットソン オランダ 39秒12 (12) 38秒97 (12) 1分18秒09
13 Xing Aihua 中国 39秒20 (13) 39秒15 (13) 1分18秒35
14 サネ ファンデルスタル オランダ 39秒26 (14) 39秒33 (15) 1分18秒59
15 渡辺 ゆかり 日本 39秒46 (17) 39秒19 (14) 1分18秒65
16 シャノン レンプル カナダ 39秒42 (15) 39秒43 (19) 1分18秒85
17 エイミー サネス 米国 39秒42 (15) 39秒47 (20) 1分18秒89
18 崔 勝溶 韓国 39秒65 (21) 39秒37 (16) 1分19秒02
19 ユディト ヘッセ ドイツ 39秒64 (20) 39秒39 (17) 1分19秒03
20 金 裕臨 韓国 39秒57 (18) 39秒68 (24) 1分19秒25
21 ケリー シンプソン カナダ 39秒69 (22) 39秒65 (22) 1分19秒34
22 クリシー マイヤーズ カナダ 39秒83 (23) 39秒60 (21) 1分19秒43
23 エリー オコーウィッツ 米国 39秒83 (23) 39秒65 (22) 1分19秒48
24 パメラ ツォルナー ドイツ 40秒16 (27) 39秒40 (18) 1分19秒56
25 李 ボラ 韓国 40秒01 (25) 39秒72 (25) 1分19秒73
26 キム ウェガー カナダ 40秒01 (25) 39秒98 (27) 1分19秒99
27 スベトラーナ ラドケビッチ ベラルーシ 40秒45 (29) 39秒91 (26) 1分20秒36
28 クリス ウィッティ 米国 40秒23 (28) 40秒46 (28) 1分20秒69
29 ユリア ネマヤ ロシア 39秒63 (19) 1分12秒76 (29) 1分52秒39
30 マリアンヌ ティメル オランダ - (-) -

「リンクに魔物がいるとしても手のひらで転がしてあげる」と,実力発揮を宣言していた岡崎選手でしたが,「心配された風邪ですが,体調はまずまず回復したそうです」と報道された時点でまたもか…と嫌な予感はしていました。ドーピングにひっかかるため風邪薬ものめないし,100%の体力を出すのは無理。気力でどれだけのリカバーができるかという状況だったわけですからね…。

いやあ,それにしても中居君うざいわ。
(アテネで)さんまがやれるんだから(そりゃ腕は確かでしょうがいくら空気を見極める力と話芸があったところで浮ついた素人トークであることは変わりがない。ほとんど他人いじりばかりしてたし。確かに面白かったけど同時にむかつきました),SMAPならなんの心配もないって起用だったんでしょうが…まあそれでも数字は稼げるからいいんでしょうけど。
この種目はTBS系の中継で,ゲストにリレハンメル五輪5000m銅メダルの山本宏美さんが出演してましたが,山本さん,当時中継見てすごく好きだったなぁ…(今で言う萌えってやつですか)。
あの頃よりだいぶ目が小さい顔になられてちょっとがっかりでしたが

今日から始まった女子カーリング,第9ゲームから生中継で見ました。
日本チーム,5-4でロシアに勝っていたのに,最後の第10ゲームで3点を入れられ逆転負け。
あれは悔しい…。

かってにトリノ五輪メダル予想
かってにトリノ五輪メダル予想 スケート他編
 今となっては4日目で早くも穴があったら入りたい記事となってしまいました。
 (もっと前からしっかり調べてから書けっての)

トリノ五輪メダルならず◆女子HP,男子500m

スキーW杯情報「SKI&SKI」

日本スケート連盟
  代表選手,世界記録・ランキングなど。

SCG-Sport Computer Graphics
  スピードスケートW杯結果など。
→女子500m第10戦までのランキング

gooスポーツ:NumberWeb トリノ五輪特集


********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考になったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
をいをい,2/15未明現在,テレビラジオ部門30位だよ!落ちてるよ。
クリックお願いします


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ
こちらは12位…応援お願いします。
********************

神の肉体 清水宏保
吉井 妙子
新潮社
終わりなき挑戦―100分の2秒が人生を変えた
堀井学
元就出版社
中居正広7つの青春物語―心優しき“独裁者”の想いは今…
MUSIC CLAMP
アールズ出版
ベストマッチ!カーリングカップ決勝 チェルシーVSリヴァプール チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦 チェルシーVSバルセロナ ノーカット完全収録
ジェネオン エンタテインメント
スノーボードエアトリックファイル ベーシック編[DVD]―みんなの好きなエア&ハーフパイプトリック46
ノースランド出版

今大会の中継ですばらしい解説をされた堀井学さんはリレハンメル五輪500m銅メダリストです。長野五輪では日本勢のメダル候補ナンバーワンと目されていましたが,自分の大会前の状態がメダルを狙えるレベルにないとわかっていたため,他の選手が集中して競技に臨めるようマスコミの対応を引き受け,清水選手の金メダルをアシストしました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノ五輪メダル◆女子HP,男... | トップ | かってにキャスティング『医... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱBSでしょ。 (pixy_japan)
2006-02-15 03:19:33
ほんと惜しかったですね。

 連日の4位、最終組に抜かれる...という展開はとっても残念でなりません。



自分は最初っから民放は見てないです。

NHK総合かBSで十分。
返信する
早速のコメントありがとうございます (d_d-)
2006-02-15 03:30:31
連日の速報Up恐れ入ります。

そうかぁ,BSもやってますよね…。これはこれで,民放も金出して買っている権利の侵害のような気がしますが。

たしかに今後はBSで見ましょうかね。中継自体はほとんど国際映像で一緒でしょうし,民放は民放でツッコミどころを探すという見方もできるのですが。

昨夜の堀井学さんの解説はよかった!
返信する
トラクバック有難うございます (名前の無い管理人)
2006-02-15 04:56:13
初日から続いてる悪夢をなかなか断ち切れませんね。

一回め終わった後好位置にいただけに、これはメダルいけるんちゃうかな?とドキドキしたんですけどね。

終わってみれば、ため息いっぱいとは。(^^;苦笑

メダル獲得はほんとむずかしいですね。

岡崎さんには是非バンクバーでリベンジしてもらいたいです。

返信する
生中継は一緒だし。 (pixy_japan)
2006-02-15 05:54:33
 ちなみに民放のライブ中継は、BSでもまったく同じ映像が流れていて、民放のCM中やタレントのコメント中も当然BS中継は続きます。民放が日本人選手のリプレイをしている最中も、他の選手のプレイを生中継しています。

 映像の違いと言えば、民放には右上などにメダルを煽るようなタイトルが常に入っていること(BSにはBS1という表示だけ)くらいかな。

 民放で見所と言えば、スタジオ解説があることと、選手の地元からの中継が前後にあることくらいかなぁ。自分は興味が無いので、ほとんど総合とBSしか見てませんが....。

 衛星放送と地上波の棲み分けということなので、こればっかりは仕方がないですね。

 堀井学さんの解説は落ち着いていていいですね。現役選手とも交流があるから情報はバッチリだし。
返信する
あー残念 (キュムキュム)
2006-02-15 08:18:28
おはようございます☆

本当に惜しかったです。

風邪もひいてしまって大変だったでしょうに。

年齢を感じさせない選手ですよ。凄い!

大菅選手の入賞も素直に喜びたいです。
返信する
こんにちは (しんた)
2006-02-15 15:32:46
TBありがとうございます。

自分はBSかNHK総合しか見ていません。オリンピックなどの中継では「さすがNHK」と思いますよ。

自分も予想はハズレまくりです。

でも、選手達が緊張とプレッシャーに立ち向かって行く姿にそれ以上のものを見せてもらっています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事