D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

京成杯AH&セントウルS2006予想

2006-09-09 18:00:32 | 競馬
朝日CCは,IPAT購入しようとしてふとうたた寝,
気がついたらレース終わってた…
トリリオンカットの単勝,3090円とかなりつきましたね…。

■第51回 京成杯オータムハンデ(GIII)
中山2006年 4回 2日11R(9月 10日)
3歳以上オープン(国際)(特指)
1600m 芝右 出走頭数:16頭 発走時刻:15:35
1 1◎ローエングリン 牡7 田中勝春 58.0kg 伊藤正徳 3 7.4
1 2 スクールボーイ 牡6 小野次郎 53.0kg 小林常泰 13 33.9
2■ 3×フォーカルポイント 牡5 吉田豊 55.0kg 河野通文 4 9.5
2■ 4△マイネサマンサ 牝6 安藤勝己 55.0kg 中村均 7 12.3
3 5 サイドワインダー 牡8 長谷川浩大 57.5kg 瀬戸口勉 15 53.9
3 6×カンファーベスト 牡7 江田照男 57.0kg 佐藤吉勝 8 14.7
4 7 ワディラム 牝5 中舘英二 53.0kg 松田博資 5 9.6
4 8 ステキシンスケクン 牡3 後藤浩輝 54.0kg 森秀行 9 14.8
5 9 マイネルハーティー 牡4 木幡初広 55.0kg 中村均 12 27.7
510×マイネルモルゲン 牡6 吉田隼人 57.5kg 堀井雅広 11 23.8
611 インセンティブガイ 牡5 横山典弘 57.0kg 角居勝彦 1 4.9
612○ストーミーカフェ 牡4 吉永護 56.0kg 小島太 10 15.2
713 ペールギュント 牡4 蛯名正義 55.0kg 橋口弘次郎 5 9.6
714▲マイネルスケルツィ 牡3 柴田善臣 54.0kg 稲葉隆一 2 5.8
815 キネティクス 牡7 勝浦正樹 55.0kg 新川恵 14 35.2
8取消 ダイワバンディット 牡5 北村宏司 56.0kg 増沢末夫 取消

マイネルモルゲンの3連覇がかかる同レースですが,11番人気と
全然支持されてないですね…。去年騎乗の大先生はMスケルツィ,
一昨年騎乗の木刀はシンスケクンの鞍上に。

このレース,例年相性のいい関屋記念上位組,それも開幕週ということで
先行馬が有利ということで注目されたダイワバンディットですが,
中山との相性がよくなかったんですよね…取捨をどうするかがポイントだったのですが
取消しとなりました。ちょっと妙味が薄れました。
その関屋記念勢…
(1)ローエングリン(4着)関屋記念はなんと13番手に控えたんですよね…。
 そしたらそれまで逃げor2番手で最後にへたるパターンを繰り返していたのが
 上がり32.9秒を叩きだしての0.4秒差4着。
 今回中段の前めを楽についていければあっさりということも。
 59キロでしたらさすがにやばいと思いますけど58ならトップハンデでも。
(5)サイドワインダー(10着の後新潟記念11着)
 京都ならまだ買う気もしますが,この近走の状況でこの斤量では…。
(6)カンファーベスト(1着)人気なさすぎますね…。14番人気でしたから
 フロック評価か。休み明け2走目の反動とか?
 マイル(1300),中山(2123)ですから悪くはないですが…。
(7)ワディラム(5着) 上がりがかかるレースでないときつそう。
(13)ペールギュント(6着) 500キロ超える大型馬なのに軽ハンデでないと
 だめっぽい感じがする。

(2)スクールボーイ(1600新潟日報賞千四…1着)
 高校野球人気にちなんでこの馬が一発?
(3)フォーカルポイント(OPキャピタルS千六…2着後9ヶ月余休養)
 去年のこのレース7人気9着。5歳のエンドスイープの休養明け,
 気になりだしたらきりがないけどね…。
(4)マイネサマンサ(G3クイーンS千八…8着)
 ダイワの取消で,先行勢がストーミーカフェ,紳助,キネティクスくらいに。
 初中山・関東未勝利ながら,掲示板の上のほういけるかも…。
(8)ステキシンスケクン(アイビスSD…12着)
 結局アーリントンCのレベルが低かったということで…。
(9)マイネルハーティー(OPUHB杯千二…7着)
 どこが狙いなのかよくわからない。
(10)マイネルモルゲン(OP関越S…3着)
 Sワインダーと同じく57.5キロ。去年と一昨年は2,3番人気だったが…。
 ただ相性ってあるからね…。
(11)インセンティブガイ(安田記念6着後,3ヶ月休)
 1番人気。波が激しいものの,京王杯SC(2)着は格上感あるしね。
 どちらかというと関西のほうが良績あるような傾向。
 中山では勝つか吹っ飛ぶかの(3004)。
(12)ストーミーカフェ(G3函館記念二千…11着)
 昨年秋から今年明け2走と,絵に描いたような逃げ潰れを繰り返してきましたが
 朝日杯FS2着以来のマイル戦。まだキャリア10戦ということで
 マイル以下戦(1200),千八以下でも(3201)なんですよね…。
 前走上がり40.8秒もかかって勝ち馬と1.4秒ですから
 短縮でちょっとは期待するってのも競馬の醍醐味では?
(14)マイネルスケルツィ(NHKマイル10着後,4ヶ月休)
 調教よかったみたいですね~。古馬戦で元気のいい3歳馬も見てみたいものです。
(15)キネティクス(G3ダービー卿CT千六…3着後,5ヶ月休)
 前走は15番人気ながら,よかったですね~。
 しかし中山はそれが最高成績で4戦未連対。ここはいらないかな。



一流の関西厩舎関係者からの馬券情報☆CHECKMATE☆


■第20回 セントウルステークス(GII)
中京2006年 3回 2日11R(9月 10日)
3歳以上オープン(国際)(指定)
1200m 芝左 出走頭数:18頭 発走時刻:15:45
1 1 エムエスワールド 牡3 秋山真一郎 55.0kg 湯窪幸雄 10 34.0
1 2 ゴールデンキャスト 牡6 小牧太 57.0kg 橋口弘次郎 5 11.4
2■ 3 マルカキセキ 牡5   熊沢重文 57.0kg 瀬戸口勉 9 22.9
2■ 4 メイショウボーラー 牡5 福永祐一 58.0kg 白井寿昭 7 16.5
3 5△ロードアルティマ 牡6 武豊 57.0kg 山内研二 2 6.0
3 6 サチノスイーティー 牝3 鈴来直人 53.0kg 平井雄二 13 47.5
4 7 ギャラントアロー 牡6 幸英明 57.0kg 崎山博樹 14 51.0
4 8×リミットレスビッド 牡7 岩田康誠 57.0kg 加用正 8 17.2
5 9 プレシャスカフェ 牡7 赤木高太郎 57.0kg 小島太 11 34.8
5 10 リボンアート 牝5 石橋守 55.0kg 瀬戸口勉 12 43.0
611○テイクオーバーター せん7 J.フォード 59.0kg J.ジャニアック 3 7.7
612 ネイティヴハート 牡8 内田博幸 57.0kg 坂本昇 4 9.4
713 キーンランドスワン 牡7 四位洋文 57.0kg 森秀行 17 107.1
714△コスモフォーチュン 牝4 角田晃一 55.0kg 宮徹 6 13.0
715 エイシンヘーベ 牝5 鮫島良太 55.0kg 藤岡健一 18 224.9
816 セレスダイナミック 牡3 和田竜二 55.0kg 福永甲 16 77.2
817 ウインレジェンド 牡3 川田将雅 55.0kg 瀬戸口勉 15 59.2
818◎シーイズトウショウ 牝6 池添謙一 55.0kg 鶴留明雄 1 2.8

シーイズトウショウが中1週でここに勝負を賭けてきました。
勝てばサマースプリントシリーズの優勝賞金でスプリンターズSより
賞金が稼げるだけに,GIタイトル1個より実をとったこの選択,買いだと思います。
同様に,グローバルスプリントシリーズのトップを走る
テイクオーバーターゲットの力も素直に評価。
(調教はキャンターだったんで馬体を見るしかなかったですが…)

(1)エムエスワールド…ステイゴールド産駒ながら短距離はよさそうですが。
(2)ゴールデンキャスト…こちらも3連覇がかかりますが,
 中京どころか左回りが10戦入賞なしとまるで買えず。
(3)マルカキセキ…中京じゃ望み薄。
(4)メイショウボーラー…間隔を空けて使ってるのはいいですが,
 どこを目標に使ってるんでしょうか。
(5)ロードアルティマ…前日2番人気か…。
 格下ながら,先行して上がりもいい脚を安定して使ってるんで魅力あるんですけどね。
(6)サチノスイーティー…アイビスSD勝ちながら次の北九州記念13着で
 評価がまるで難しい。直線女王?
(7)ギャラントアロー…近4走の着順を合計したら45。
(8)リミットレスビッド…CBC賞3着でこの人気だとちょっとおいしいような気はするけど
 上から何番目の評価かと考えると…。中京(0033)か…。
(9)プレシャスカフェ…特に見るべき点はなし。
(10)リボンアート…不良馬場に強い?
(11)テイクオーバーター…日本の早い馬場はいいとして,左回りの小回りコース適性はどうなんでしょう?
(12)ネイティヴハート…8歳にしてますます元気。あとは追い込みの効く展開になるかどうかだけですね。
(13)キーンランドスワン…ちょっと,もう休んだほうがいいかな?
(14)コスモフォーチュン…5,6月の京都での大敗が気になりますが
 充実の4歳という感じ。このメンバーで先行できるかが鍵。
(15)エイシンヘーベ…OP格ながらここではしんどいか。
(16)セレスダイナミック…3歳で,NHKマイル14着の次がここって…。
(17)ウインレジェンド…CBC賞14着以来。先行力はありそうですが…。
(18)シーイズトウショウ…坂路調教も元気よく,問題ないでしょう。


他では絶対できません。無料メールでここまで見せます!





***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングです。) 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 競馬ブログ
***********************

すぐ加入可能・ネットでの馬券購入が便利な
 「即PAT」加入
にはジャパンネット銀行の口座開設が必要です。



ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』




元JRA騎手・安田富男が掴んだ馬券ネタ!特別無料配信中


3連単で的中率よりも回収率を狙う!!競馬新聞の印は無視!穴馬を見抜く!
コンピューター指数のを軸に厳選!!


無料メルマガで確実な情報をゲット!!現在のレースの超レア情報を無料でご提供!!その他にも競馬の裏情報なども満載。更に毎月抽選で100万円が当たっちゃう!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日CC2006予想 | トップ | まだご存じでない人のために... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステップから丁寧な・・・ (uesama01)
2006-09-10 15:46:48
突然、競馬ブログになってるσ(^_^;)アセアセ

しかも「ディープ凱旋門賞」とか「サムソン三冠」なんて大ネタじゃなくて、細かくステップレースからですか……。

スプリンターズSって「中山暮れのセミファイナル」って意識がまだまだ根強いオールドファンなんで、最近の馬は、ようわからん。

インセンティブガイの57kgは斤量に恵まれた感じ。

ワディラム53kgなら面白いのでは。上り馬だし。

フォーカルポイントが復活の気配を見せてくれるといいね。

この3頭にDDさんを信じてローエンとストーミーを絡めてみます(笑)。
返信する
セントウルS (へたうま)
2006-09-10 20:13:39
◎○大本線的中、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

お見事です。^^
返信する
怪我の功名 (uesama01)
2006-09-10 23:30:58
時間をまちがえてて、馬券買えなかったσ(^_^;)アセアセ

予想外れてたから、損しなくて済んだけど(笑)。

なんか、最近ボケすぎてるなぁ……。
返信する
コメントありがとうございます (d_d-)
2006-09-11 06:17:38
uesama01さん

どもども。今年も宝塚まではこんな感じだったんですねぇ。レース後もレース回顧のエントリー立てたりして。私の競馬歴も就職で上京(京都へ)後,東京に上京した友人に誘われて始めてからもう十余年(その友人はもう何年も前に別の趣味に移行したようですが)。

私もスプリンターズSといえばヒシアケボノであり,エイシンワシントンvsフラワーパークだったりします(ですから今年はどうなるかわかりませんが,去年までは秋GIのうちに数えてませんでした。全然興味わかなくて)。



へたうまサン

ありがとうございます。完全実績上位の1&2番人気の決着なのに馬連で13倍とつきましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事