D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

ごくせん2005 第3回

2005-01-29 23:38:11 | ごくせん
「お前らは私の大事な生徒だ!!」

黒銀学園の制服を着た覆面の男たちが
矢吹を名乗り他校の生徒を襲う事件が発生。
翌朝,集団で仕返しにやってくるが

教頭ら教師たちは不良の集まりである3-Dの
生徒たちは信用できないというが,
ヤンクミは悔しくて仕方がない。

3-Dの生徒たちは疑いを晴らそうと
手配似顔絵を描き,町内へ聞き込みに繰り出すが,
いかんせん,顔の隠れた似顔ではなんとも…。

そんな3-Dの生徒たちに,
最近,近辺で頻発するようになった事件に
関係しているんじゃないかと露骨に疑いの目を向ける
環八署のゴロツキ刑事(高杉亘)。

大人だから,皆正しいことがわかるわけじゃない。
いい大人もいればわるい大人もいる。
見たいと思ったものしか見ようとしない大人もいる。
世の中,悲しいかな龍一郎おじいちゃんの
いうとおりなのかもしれない。

去年黒銀を退学した工藤ら犯罪グループが
「こんな糞みてぇな学校,いたってしょうがないだろ」
と誘いをかける。
暇じゃないすから と断ると,
「わざわざスカウトしてやってんだぞ」
と5人を囲む。

矢吹・武田・日向・土屋は
「フォーメーションB」で脱出するが,
この連係プレーに戸惑う小田切は囚われの身に。
助けに戻った矢吹とともに倉庫に閉じこめられる。

翌朝シャッターが開き,2人は帰ろうとするが
その夜に起こった宝石店襲撃の犯人が
落としていった竜の定期入れを証拠にした警察に取り囲まれ
警察に連行される。

3-Dの生徒全員が町中を駆け回って
集めてきた工藤の写真1枚を頼りに
即,犯人グループのアジトに現れるヤンクミ。

先週は高校生相手だったが今回は犯罪者だ。
パンチ,蹴りをビシビシ浴びせ,
お約束通りクモの子を散らすように退散する悪党たち。
ただ,工藤だけは許せない。
殴りかかる工藤にカウンターで一撃を食らわせ,
動けなくし,あとは警察に任せて静かに立ち去った…。

警察へ,小田切・矢吹の2人を迎えに来たのは
猿渡教頭。警察のほうに「御迷惑をおかけしました」と
頭を下げる。刑事のほうも存大に「こちらこそ」。

全員で迎えに来た3-Dは,
「通報は感謝しますが,素人がよけいなことを」とうそぶき,
悪びれもせず「疑われるようなことをするんじゃねぇぞ」
と言い放つ,刑事の理不尽さに憤りを隠せない。
ヤンクミはそれを制しながらも,毅然と言う。

刑事さん,何か忘れてやしませんか?
…2人に,謝ってください。

「私は,まだこの2人が無関係だとは思っていないんでね。」
証拠はあるんですか?!


「いいよ,俺たち,こういうの慣れてるから…」
いい訳ねぇだろ!
正しいことは正しい・間違ったことは間違っている,大人が筋を通さねぇで
誰が物事のいい悪いを子どもに教えてやれるんだよ!


「生徒の熱意は認めますがね,その熱意が
 この生徒達に伝わりますかね。」
伝わります。私はそう信じています。
ですから刑事さん,こいつらの前で,筋通してください。
お願いします…。

深く頭を下げるヤンクミ。

「…すまなかった。」
相変わらずいやみったらしい口調だが,
確かに深く頭を下げた刑事。
沸き返る3-D一同。

教頭も「反省文は,書かせてくださいよ」とだけ。

熊井の店で全員にラーメンをおごるヤンクミ。
「ヤンクミ,おかわり!」
ニックネームで呼ばれてジンときたヤンクミ,
皆好きなだけ食え…って,1枚じゃお代足りないよ。

*********

立ち上がり2回の放送で,
いきなり26%越えの高視聴率を立て続けに
叩き出したごくせん。

第1回で竜の不登校に終止符を打ち,
第2回で竜と隼人の間に和解を実現。
と,非常にでかい大問題を立て続けに解決し
ほかにどんな問題が残っているんだよという
第3回でしたが,ここからは(ここまでもそうだったけど)
3-D対外部の敵という構図で展開されるんでしょうかね。

第4回は,黒銀学園共学化?!
という話だそうですが,てことは,まだ他のクラスや学年も男子校なのか…
イケメン揃いの3-Dが一番ルックスがさわやかで
ほか全体で見ると結構むさくるしい学園ではと
想像してしまいました。

それにしても,誰がツッコむまでもなく,
3学期に入った3年生に
共学も何も関係ないでしょーが。
※見学に来る中3女子をめぐってひと騒ぎあるそうデス。

NO MORE CRY [MAXI] 2005/02/02発売!
 →予約・注文(Amazon売上げランク56位)
 →D-51 OFFICIAL WEBSITE

*********

高杉亘(こう)さん公式プロフィール
  …踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル 完全版 DVD(on airは97年)

小林且弥さん プロフィール(Yahoo日本タレント名鑑)
  …さそり DVD-BOX

**********

山口久美子(仲間由紀恵)3-D担任 数学

【3-D】
矢吹隼人(赤西仁)
小田切竜(亀梨和也)
武田啓太(小池撤平)
日向浩介(小出恵介)
土屋光(速見もこみち)

【黒銀学園・教師】
猿渡五郎 教頭(生瀬勝久)
黒川銀治 理事長兼校長(井上順)
白鳥ひとみ(乙葉) 3-C(英語)
 九条先生とはお向かい同士,校外パトロールも
 一緒に行ったことありますよぉ♪
 K-1,一緒に行く約束したんですよ。

 隆と隼人を拘束して学校にイヤミを言いに来た刑事に,
 「生徒に話を聞くなら学校で聞けばいいんじゃないですか?」
 と,なにげに鋭くいいこと言う。

馬場正義(東幹人)3-B
合コンでは「変なのがついてきた」扱い。
犬塚 太一(酒井 敏也)3-A(国語)
 今日も教頭の腰巾着。
亀山 隆(モト冬樹)(倫理)
猪又真司(マギー)(化学)
 3-Dの不良どもは,例えるなら戦車のプラモデル大小
鰐淵小百合(池田 有希子)音楽
 馬場先生が買ったK-1のチケット,私行けるわ。

熊井輝夫(脇知弘)元生徒

九條拓真(谷原章介)桃ケ丘女学園・通称「モモジョ」の教師

【大江戸一家】
黒田龍一郎(宇津井健)久美子の祖父
朝倉てつ(金子賢)若頭代理補佐
達川ミノル(内山信二) 若い衆
菅原 誠 (両國 宏)
若松弘三(阿南 健治)

◆前回のエントリーごくせん2005 第2話

番組公式ページ
前シリーズごくせん番組サイト

※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングにジャンプします)よろしくお願いシマス ^o^)/


◆DVD (2002/09/19) *Amazon
前シリーズ ごくせん Vol.1
前シリーズ ごくせん Vol.2
前シリーズ ごくせん Vol.3
前シリーズ ごくせん Vol.4
前シリーズ ごくせん Vol.5
ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」(2003/08/21)

◆アニメDVD (2004/04/07~07/22) *Amazon
ごくせん壱 1~3話
ごくせん弐 4~6話
ごくせん参 7~9話
ごくせん壱 10・11話
ごくせん五 12・13話

◆原作単行本 *Amazon
ごくせん(10巻) YOUコミックス(2004/12/16) 森本 梢子 (著)
本編以上の人気を誇る(!?)爆笑アニマルコメディー「ごくけん」も収録。

◆サントラ *Amazon
ごくせん
TVサントラ CD (2005/02/16発売・予約可) ポニーキャニオン
「ごくせん」オリジナル・サウンドトラック(CCCD) 前シリーズTVサントラ CD(2002/06/19) エイベックス・ディストリビューション
「ごくせん」オリジナルサウンドトラック アニメサントラ CD (2004/02/25) バップ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞杯2005 予想 | トップ | スキミング犯罪,早く対策を! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくせん (gtt)
2005-01-30 00:49:25
TBありがとうございましたミャ~★

gttですミャ!

今日もヤンクミはかっこよかったですミャ★

笑いと少しの涙と爽やかさがいりまじったよいドラマだと思いますミャ~♪

これからもよろしくお願いします。

また、ちょくちょく遊びにきますミャ!
返信する
Unknown (猫右衛門)
2005-01-30 23:15:31
はじめまして。

TBどうもありがとうございました!

「ヤンクミ、おかわり!」の3Dの皆が可愛くて…。

今後の展開も楽しみです。
返信する
ヤンクミカッコイイ!!! (みかりん)
2005-08-25 15:12:34
ごくせん最高でした!!!やっぱり担任は、ヤンクミじゃないとダメです・・・・・。カッコイイですよ!!☆☆☆☆
返信する
弟がお世話になりました。 (みかりん)
2005-08-25 15:14:29
私の弟が『ごくせん』にでていましたヨ!!!
返信する
ごくせん (みかりん)
2005-08-25 15:17:03
弟が『ヤンクミはめっちゃカッコイイ』と言っていました!!!

弟も「ごくせん」にでていたので・・・・・・・・・・・・・・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごくせん」カテゴリの最新記事