いおの日々の出来事

いおの家事や子育てなどいろんなことを綴ってます。

お盆休みに出かけずのんびりするなら

2016-10-12 09:34:40 | 日記
普段は忙しくてやれないことをしましょう。
見る暇がなくてどんどん積み重なってしまったDVDを見る時間を作るのもいいことですし、時間がなくて購入はしたけれど読んでいなかった小説を読むのもいいことですし、満足できます。
友達を招待してホームパーティーを楽しむのも余裕が有る時しかやれないリクレーションです。
実家があるのなら、お盆休みになるとだいたいは帰ります。
都心はいつもたくさんの人であふれかえっていますが、会社も休日にしていることが多いですから、お盆休みが終わるまではいつもほど渋滞していません。
いつもならば都心のドライブは渋滞が終わらずイライラしますが、お盆だからこそ心地よく休まず進められますので、最高のドライブになります。
暑苦しい時に外に行くのは、面倒になることが多いです。
しかし、せっかく休みになっていろいろなことをして時間を過ごすお盆休みなので、ただ家の中でぼんやりすごすだけでは、休みが終わった後に残念な気持ちが頭にあります。
休みが終わって後悔することがないよう、お盆休みをどうするかは前々からしっかりとたてることがおすすめです。