努力のかたまりフォトブログ

努力の足りない努力家のブログ別館

to 都立桜ヶ丘公園

2012-07-15 19:42:24 | 写真

多摩川を越えて、南下します。



緑が見えてきました。桜ヶ丘公園ではありませんが。


ゆるい坂が延々続きます。バテます。

 

着きました。



どれがどれやら。

 

園内に進みます。


おお、明るくなった。

地図がありました。これを頼りにぶらぶらしてみます。


トンボだ。ピントが合ってない・・・

いい水辺。


この水は涌いているのだろうか。

 

水道だった。いやらしい観察力が冴える。



立派なキノコ発見。よく見ると上と右上にも生えている。

お疲れの様子。


何があったのか。

写真展をやってました。公園内の動植物を撮ったものでした。

「え!この公園にはタイコウチとかいるの!?」テンションが上がります。

 

あとで池にも行ってみることにして、まずは「富士美の丘」というのに上ってみます。


またキノコ。キノコは被写体にちょうどいい。


また落ちていた。だからいったい何があったんだッ!


着いた。どうやってもここからは富士山は見えない。

別アングル。確実に、富士山は見えない。


おそらく、「富士見てえ」と読むんじゃないかと。


ホントこわいんですけど・・・さっきから頭ばっかりいくつも・・・

 

丘から下山し、池を目指します。
 


小さいころ、この遊具大好きだった。


池だ!


鯉だ!


エビだ!



「ひたれ・・・」と読んだ僕でも漢検2級。

いや、でも5秒ぐらいで気づきましたよ!

 

タイコウチはいなかった。見つけられなかっただけかもしれません。

しょんぼり引き返すと、さっきとは別の丘を発見。再びチャリをふもとに停め、上ります。

上ったが特に何も無く、頂上にいたおじさんに「オサムシがけっこういたよ」と教わるも見つけられず。



こいつは結構いた。

 

なんだかんだしてるうちにいい時間になっちゃったので、帰ることにします。

が、軽く迷う。「何でこの辺川とか橋とかいっぱいあるんだよ!」

地図と辺りを見比べつつ進み、ようやく


よかった。戻ってこれた・・・

 

公園内では見つけられなかったオサムシを帰り道で発見。


でも、生きてるうちに会いたかったぜ・・・

家に着いた時点でのかばんの中。むっちゃ飲んだな。



最新の画像もっと見る