五日市中央小学校おやじの会

五日市中央小おやじの会の活動ブログです。

itsukaichi cyuuousyou oyajinokai

五日市中央学区子ども夏祭りですよ!

2011年07月19日 | Weblog
まいど!暑い中いかがお過ごしでしょうか?バンダナ刑事です。

いやー、台風ですね。今晩から雨風とも強くなるそうですね。

本日、中央小は警報でお休みに。

夏休みが短縮か!?

それはさておき。

7月17日は第19回五日市中央学区子ども夏まつりでやんした。

今年も盛大に開催することが出来ました。

おやじの会は前日から大活躍。

そうめん流し用の竹の切り出し、スーパーボールすくいのポイ作り、買い出しにペンキ塗り等々。

竹に関してはコチラの動画を参考に。

ちなみに昨年の動画です♪

太鼓や五日市中学校の吹奏楽などオープニングセレモニーも豪華に!(画像は・・・)


さて、おやじ達は当日も忙しく。

恒例の画像攻撃開始!





いやー暑い中のテント張りはキツかった!

ってバンダナは張り終わりを見計らってオレ、参上!




見て下さい、この晴れやかな顔のおやじ達。




直射日光にもめげず。




直射の下でも笑顔笑顔。




焼き鳥の網を洗う。アワが一杯だとキモチイ~イ!




キャプテン安の凄技集。

なんとホースの穴をナイロン紐のみで塞いでしまう!!

全く漏れなくなりました。

一体この人何者!?




逢いたかったぜぇ!蛇口ちゃんよぉ!ひひひ。




アッチイけど、ガーっといっとく?




ぱ~たぱたパパ~ぱ~たぱたパパ~ぱたぱた~6時~♪雨戸ぱたぱた~♪

解った人えらい




ことしのそうめんレール(?)は完璧です。

海外特許取って、どこかに技術支援しようかなw




縄のプロがたくさん。そうめんも流れたがるってもんよ!




一方そのころ、家庭科室ではPTA執行部の美女たちがガッツリそうめん茹で上げ中。




校長先生はムーンウォーク中。




佐渡先生はそうめんに舌鼓♪




教頭先生、めちゃ嬉しそう!

そうめんの動きも凄い!




おやじな奥様方も、おやじTシャツでガッツ!ガツガッツ!

スーパーボールすくいの看板娘♪




腰手当3人衆!




一番すくった子は150個越えてたとか!すげー!




10個以上すくえたらおもちゃをGET!

すくえなくてもお菓子をGET!




麦わらの一味、ルフィー参上!




ルフィーが見守る中、スーパーボールくじも大盛況!





今年は父親委員さんが中心になってやってくれた、ご存じそうめん流し!!





早く流してよ~!





たらふく食えよ~!

ジュエルミートも流すぞ~!





個別にサービスも、し・ちゃ・う♪






フランクフルト経由焼き鳥行き。

焼き鳥がフランクを凌いで、一番に完売!

ほどなくフランクも完売!

君の瞳に・・・







何やかやで、大盛況のうちに無事終了!

ご協力いただいた皆様、
中央学区青少年健全育成連絡協議会
中央地区民生委員・児童委員協議会
中央地区社会福祉協議会
五日市中央小学校 有志の先生
五日市中央小学校PTA執行部、父親委員
五日市中央小おやじの会
中央五丁目おやじの会
三筋南子ども会
パピヨン子ども会
五日市中央公民館
五日市中央児童館
母親クラブ
留守家庭子ども会保護者会
五日市中学校吹奏楽部保護者会

暑い中、皆さま本当にお疲れ様でした。

来年もまた子どもたちが笑顔になれるよう頑張りましょう!


さて。

夏祭りあとは高齢、もとい恒例の・・・

打ち上げ!ではなくこれからの行事の会議!という名を借りた打ち上げ!!

1次会の場所は中央のお好み焼き屋さんの、ぐ○く。

カウンター+座敷で15人くらいの店内に32人!!

ギネスに申請しようかとw

このたびは大変集まりが良かったのでありんす。

外よりも暑いか!?という店内で、にぎにぎしく会議は進む。

1.7月30日の第一公園での神楽への焼き鳥出店について。

2.8月20・21日の学校に泊まろう会について。

3.なんかあったかな?

みなさん程よく酔って茶化すもんだから会議が進まない進まない!

って張本人はバンダナ刑事+じょいまん??w




鼻油ごっそりとれたなぁ。





もうちょいエアコン効かんかな・・・





げ!また入ってきたよ!





このシャツ、レアものなんよね~!

すっげー!





女性人達、まじお疲れ様でやんした!





生おまたせしました~!





やきそば大変おくれてすみませ~ん!





くさっ!

オレ、こいてないって!





オタフク、関西人的にはもうちょっとコショウが聞いてると美味いと思うんじゃが?





いやー、オタフクはデーツの甘さが命っしょ!!ねぇ?





いやまて!おぉ!コショウが効いてると確かに・・・





いまいちかも・・・





五代さん、もっとコショウ増量しましょうか?

か、管理人さん・・・





コショウはともかく、SASUKEと言えばクリフハンガーよねぇ。





コショウコショウって暑苦しい!オープンカフェは最高よん♪





ってか、カープソースってどこで売っとるん?

直射日光でとろけそうじゃ・・・




ぐほぉぉぉぉ!キングの称号は誰にも渡さん!!!





五日市中央小おやじの会、最高やで!!!





だ~か~ら~、オタフクにはコショウを~





入れない方がいいっすよね!

まったくまったく!



あでぃおす!