新潟16号山日記

散歩・自転車乗り・山行き・スキーなどの記録を載せていきたいです。
月にひとつくらいかも>>>

190224 大渚山SKI

2019-03-18 19:04:11 | 山行
2019年2月24日(日) 小谷村の大渚山へ出かけました。
ほぼ晴天が予想され、大草連の除雪終了地点からスキーで往復して来ました。
すぐ尾根には取付かず、トレースを辿って開けた台地を回りこんで行きます。


なだらかな台地のどん詰まりから斜面を詰めていきます。


尾根に上がって、ジグザグに


登り上げると山頂へ続く平の稜線にでます。


山頂より、北アルプス、遠く槍もかすんでましたが見えてます。


白馬拡大


雪倉岳方面


雨飾山


日本海方向、かすんでますが゜


堂津岳の向こうに戸隠


火打~妙高


セブン弁当食べたら帰ります。
北面に降りてゆく皆さんが大勢おられましたが、またの機会とします。
南面から下の台地目指して、


奥のピークから降りてきました。


展望がきいてよかったです。
新雪の頃に伺います。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやにぃ)
2019-04-12 12:53:01
おひさしぶりです。
けっこういろんなとこ行ってますね。
GPSでマップに足跡みれるやつおねがいします。w
山の名前聞いても場所がよくわからないからw
またどこか行きましょう。
返信する

コメントを投稿