続・徒然なるままに

53歳の日常を徒然と

家庭用SuperNOVA2

2008-02-23 18:11:50 | Weblog
当然届いていますが、遊ぶ時間が作れません。
試しにやってみたら3曲ぐらいでまぶたがふさがってきます。

とりあえずSaturnが聞けて良かった。
というか一瞬リミックス?とか思うほど音質違っててびっくりです。

ゲームオプションで難易度最高にして、BASICで連射してGame Over
繰り返していれば楽にポイント溜まりそうですね。
連射コントローラー買おうかな。

明日も朝から仕事です(^^;)/こんちくしょー

小さいなぁ

2008-02-18 08:52:06 | Weblog
うまくいってない時こそ笑っていられたらいいのに。

自己嫌悪しても解決なんかしないけど
思いと行動がバラバラだと泣きたくなります。

色々な人にごめんなさい。
色々な人にありがとう。

人の真価が問われるのはこういう時か。



そういう中でもDDR。
トップランカー課題曲、DYNAMITE RAVEがめためた。
そもそもラストが繋がらないってどういうこと。
気分転換に300。この前のはやっぱりまぐれっぽい。
鬼Uranus繋がる。。。Great80。。。
何故かD2R FREEZE Specialを何度もやってみる。
FREEZEレーダー値193まで。
習プリンで大橋筐体のユミコさんを抜いた(^_^)v
とか書くとすぐに上書きされるんだが・・・

来週も必死な毎日。へこたれるな。

体は動かしているものの

2008-02-12 21:07:32 | Weblog
仕事のストレス発散が前ほど出来ていない。
たまには星の綺麗な夜空でも一晩中眺めにでも行こうか。

その昔、私が大学生だった頃、アンサンブルコンテストに
サックス四重奏で出場して、九州大会の帰りに立ち寄った
深夜の大分の山中。
車を降りて4人で見た星空が忘れられない。

 満天の星。

オリオンの中にあんなに無数の星がまたたいているなんて
それまで知らなかった。

今の自分が見てどう感じるのだろう。


とそんなことを考える日々です。
今のプロジェクトが一段落着いたら休みとって行ってみるか。

先週は火曜から金曜まで出張。
金曜夜はむぅむぅ組の10周年記念行事の企画会議。
皆でわいわいおいしいもの(博多水炊き)つついたり
満員の地下鉄の中でDSでマリオカート対戦やったりとか
相変わらずなひととき。

翌土曜の朝4時過ぎにタクシーで家に帰って5時に寝て
7時に起きて会社行ったので眠たかった(当たり前

夜はDDRしに行きましたが寝不足でいつも以上にぐだぐだでした。

日曜は大会だったのですが課題曲丸っきり練習してないこともあり
観戦しようか迷いましたが結局大橋で普段通りに踏み。

トップランカー選手権の3曲をつらつらと踏んでみたり。
楽PARANOiAは29回目でやっとこPFC(*^。^*)ノPerfect数は気にしない。
激SUNKiSS DROPもかなり踏んでGr6の99万2000点ぐらい?

問題は踊DYNAMITE RAVE。
97万台とか。。。
そもそも繋がってません(/_;)

みんな凄いなぁ。

ま、とりあえず自分は九州でどれぐらいなのかな?と先ほどランキング見たら

・・・載ってない・・・

どうやら携帯で登録した際に登録できなかった模様。
そういえば何度やってもカード番号を選択する箇所で
設定したはずなのに入れてね、ってメッセージ出てた・・・

今からまた登録しなおして再トライするのもしんどいので
今回はここまで。

その他は特に収穫はなく。
習のフェニックスでPerfect3出しても筐体スコアは克哉さんのPerfect2だし
習のプリンでやっとこPFC出しても筐体スコアは当然のようにユミコさんだし。
激のMAKE IT BETTERはたかさんに軽く更新されて(Perfect12)何度やっても更新できないし
ここの筐体でスコア残すにはダブルやるしかありません。
ま、いっか。

今週は遠方出張はなし。
木曜の午後に小倉にセミナーに行くかどうかぐらい。
週末は休めるように平日は踏ん張ろう。

とか言いながらこんな記事書いてるようでは望み薄か。

あと一歩

2008-02-04 08:56:22 | Weblog
土曜日、仕事終って大橋。
KAJIさん、たかさん、シグマさん、もりちさん、葵さん、克哉さん、りんさん、SSX.さんとか
相変わらずDDRだけ妙に熱気がある店です。
そんななかで克哉さん、フルマーベラス達成。
これでマーベラス怪獣ユミコさんの蹂躙は防げるようになるのか?

・・・と思ったがよく考えると

単に怪獣が2匹に増えたってことなのか?

翌日曜日、またまた大橋。
気分的に今日は体力強化日っ!
ということでMAX300を6回連続でやってみた。

その5回目でした。
Great多くてAに届かないのは仕様です。

あと一歩、あの一歩が届かず。

来週は火曜、水曜が熊本、木曜、金曜は東京(武蔵、大手町)です。

Uranus

2008-02-02 12:47:30 | Weblog
金曜の夜、仕事はたくさんあるけれど
「明日やっとくから今日はお先ねっ」と爽やかに職場を後にする私。
本心は
「来週やるからたまには早く帰らせてちょ」です。ふふん。

ということで踏みに行ってきました。
なんか昨日来てた人はシグマさん、もりちさん、もんさん、私とUranus解禁してる人が多かった。
とりあえず踏んでみての感想。

・曲気に入った。
 最近解禁された曲はなかなか。
 Saturn、Votum Stellarum、そしてUranusとどれも気持ちよく入っていける。

・譜面も気に入った。
 Saturnは楽SP、踊SPが好き。
 Votum Stellarumの譜面は今一つ好きになれない。
 Uranusは激DPがいい。激SPもいい。鬼SPはやり込んだら好きになれる・・・かもしれない。

・やっぱりそれか、な楽譜面
 足3じゃない、絶対ない

・やっぱりお前も止まるのか
 もはや停止なんてのは単なるアクセントでしかないのか。
 そんなに止まる意味あるのか?

何回かやって激SPは最後に何とかGr6でぎりぎりAAA(*^。^*)ノ
どっかのMAYA-Lさんが私の隣で初見でGr1とか出してた気がするが
うん、あれは多分気のせい。

あと、激SPのSUNKiSSで久しぶりに後半地帯に入るまでGr0で来て
「行ったる~~っ」って気合入れたのに空回りしておしまい。
終盤もずっと空打ち入れて踏めるか考えてみよう。

その前に早く仕事片付けて帰ろう~

そしてまた

2008-02-01 12:38:37 | Weblog
ひとつ齢を重ねました。46歳。
時間経つのは万人平等だけど価値を高められるかどうかは自分次第。
自己満足で良いから納得いく過ごし方をしたい。

とりあえず・・・

もっと早く帰ろう(^_^;)
昨夜も帰ったの23時半とか。

少し前にTVで「IT業界の3Kって何?」とかいう問題で
「きつい・帰れない・給料安い」が答えだった・・・


今日は早く帰ってUranus踏むぞー