続・徒然なるままに

53歳の日常を徒然と

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢のなか

2016-01-14 23:52:12 | Weblog
絶対忘れらない思いがある。

どうしようもなく悲しくて。
どうしようもなく切ない。

振り返って眺めてみたら
何もかもが一つの色で染まっていく。

懐かしく思える日がいつか来るのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年一年を振り返って

2015-12-30 09:45:04 | Weblog
2015年。
ともかく忙しく、心身すり減らしてやってみたものの
この年の瀬で一気に身体に出てきた、そんな一年でした。

40歳を越えると無理が利かなくなり老眼を皮切りに
身体の不調も増えてきましたが、50歳を越えて
入院したり手術したり。
そして加齢が原因の色々な病気に。
人として当たり前の事なのでしょうが「老い」の始まりを
強く感じました。

今までだと病気になる→治して健康に暮らす
だったのが
病気になる→病気と折り合いを付けながら暮らす
という感じでしょうか。

自分がいつまで生きていられるのか
誰にも分からないことだけど
出来ることなら最後の時まで
少しでもたくさん笑っていたいと願っています。

改めて2015年を簡単に振り返ってみます。

・仕事
上でも書きましたが、新しい業務が増え、ともかく時間が足りず。
朝7時から15時間勤務が続き、休みも自宅で仕事。
出張も増え食事はコンビニ弁当ばかり。
そんな日が多くなってきました。
会社生活30数年で一番しんどかった一年でした。

・DDR
日に日に身体が思うように動かなくなっていく中でも
稀に以前踏めなかった曲で高いスコアが出ると嬉しかったです。
一番嬉しかったのはプレシズさんとバーサスした時に
激SUPER STARで奇跡的に勝てたことですね。

・映画
4月:ワイルド・スピード SKY MISSION
6月:新宿スワン
6月:マッドマックス 怒りのデス・ロード
9月:カリフォルニア・ダウン
を観ました。
自分的にはカリフォルニアダウンが一番圧倒され、
泣いた映画でしたが、東日本大震災を経験した日本で
よく公開出来たものです。
見逃してしまって残念だったのは
「アメリカン・スナイパー」かな。

・ドラマ
アメリカのTVドラマの「ウォーキングデッド」を
勧められてすっかり虜になりました。
(放映中のシーズン6はまだ観ていません)
元々ゾンビ物は数十年前から観ていましたが
ウォーキングデッドはゾンビだらけの極限状態の
世界で人がゾンビよりも遥かに怖い存在であることを
見せる人間ドラマです。
残虐な描写も多く万人に勧められるものではないのが
残念ですが。

・漫画
今更ですが「よつばと!」を購入してはまりました。
自分が子供だった昔。
娘が子供だったあの頃。
懐かしく、笑い、そして悲しくなって泣きました。


今年はしんどかった。
来年はどんな年になるかな。
いやどんな年に出来るかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに近況報告

2015-12-24 14:40:18 | Weblog
随分と長いことご無沙汰しています。
最近色々と身体がおかしくなってきました。

東京出張していて背中が痛いな、と感じて病院へ。
椎間板の変性(古いゴムのようになる)により神経が圧迫されて
いるらしく処方されたのは痛み止めだけ。
しかしその後も痛みが取れず眠れぬ日々。

会社に血圧計が設置されたので試しに計ってみました。
毎年の健康診断では大体120-70程度。
177-120!!?
内科で診察受けたら当日から降圧剤処方されて投薬治療開始。
それから2週間ほど朝昼晩と血圧を計っていますが
一番高い時は179-126とか。

何か目が痛いな、と眼科へ。
以前も一度やった網膜剥離の一歩手前の状態でした。
すぐにレーザー手術受けて安静に。

とこれが全部今月のことです。
会社もかなり休んでしまい、暫く休職ということになりそうです。

多くの人に迷惑も掛けて情けないけれど
塞ぎこんでいても何も良いことはないので
久しぶりに身体を休める良いチャンス。
そう思って痛んだ身体と心を治してゆきたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ歩いてみようか

2015-03-20 20:24:45 | Weblog
1年半。

何もせずに立ち止まっていても時間だけは過ぎてゆきます。

私がすべきことは何だろう。
私がやりたいことは何だろう。

何もしないのは明日も今日と同じような日になること。
でもそれを続けていたら絶対後悔するのも分かってる。

いい加減にしないとね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一人で

2015-01-10 21:26:52 | Weblog
2015年。元旦はお雑煮食べたい。
結局トースターで焼いたお餅を黒豆にずぶずぶっとめりこませて食べました。
キナコ餅とか砂糖醤油とかもいいけどやっぱり正月はお雑煮が食べたい。

2日は電車に乗って海のそばの温泉へ。


一人で露天を独占して海を1時間ぼーっと眺めて。
今年は何をしようとか、こうありたいとか、そんなこと何も考えないでただぼーっとしていた。

風呂上りの食堂で鉄火丼


でも本当はイカ丼を食べにここまで来たのに。
・・これだよ。


なんかその昔に同じようなことが同じ場所でありました。
【むぅむぅ組10周年】

DDRはArrabbiataを今日久しぶりに踏んでみました。
足15で初めてのAAでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう年末か

2014-12-23 18:50:28 | Weblog
何とか身体と心を壊さないように「ま、なるようになるさ」と
自分に言い聞かせて仕事やっています。

でもそんな風に言い聞かせてるってのはあまり良い状態ではないのでしょうね。

DDRはArrabbiataは全然進歩が見られず易しめの曲をとてとてと。
MAX LOVEの鬼SPで99万3千出たのは嬉しかった。

年末。仕事は金曜までだけど一足早く休んでしまおうかな。
うん、そうしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走

2014-12-14 20:54:20 | Weblog
今週は群馬へ出張。
来週は茨城へ出張。
早くゆっくり休みたい。

週末DDRerから週一DDRerになってしまいました。
今週は何をとち狂ったかArrabbiataを連続プレイ。



もう少しやってみようかな。
でもきついよ、しんどいよ・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モチベーションをあげるには

2014-12-07 21:32:47 | Weblog
どうしたら良いのか。

仕事は相変わらず毎日遅くまで。
それでも久しぶりに月曜休みとって連休!
自分にご褒美として怠惰に過ごす時間をプレゼントするか!

のはずだったのに。金曜の夜遅く。
「月曜に打ち合わせして内容詰めましょうか。え?月曜休み?・・・
 週末にまとめてメールしておいてください」

→土曜フル出勤+残業。無論タダ働き。んもーーっ

日曜は朝から週一DDR。
久しぶりにTRIP MACHINE、AM-3Pの激SPをPFC。

明日は皆が働いている中大手を振ってお休み。
冬物衣類と革靴がぼろぼろなので買いに行って
スマホが2年半経って色々限界になってきたので
機種変更でもして、お昼はひらおの天ぷらでも食べよう♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PARANOiA

2014-11-23 18:37:32 | Weblog
難易度は11ですし16分リズムもなく素直な?譜面なのでしょうけれど
何はともあれ古参のプレイヤーとしてはやっぱり嬉しいものです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無理しても仕方ないのに無理してしまう日々

2014-11-15 19:13:55 | Weblog
9月に入院したばかりだというのに
体調崩しても
早朝から深夜まで仕事して
折角の週末も家で仕事してるか偏頭痛に悩まされて寝て過ごす。

社内を見渡すと、倒れたら使い捨てて他の人員投入して
続けている大規模プロジェクトとかあって
そういうのを見てるから
「私がいないとまわらない、代わりはいない」
「まだ(向こうよりは)ましだよな」
現実にはそんなことないのは分かっているつもりなんだけど。
そんな錯覚に陥る。


最近は時々関東出張。先週は茨城。
羽田から行くより楽なので茨城空港へ降りたのですが。
いきなりかぐわしい肥料?の匂いが立ち込め
降りた飛行機以外に空港内に機体が見当たらない。
今まで仕事でよく使っていた福岡、羽田、熊本、伊丹と
比べるとともかく小さく可愛らしい空港でした。

そして最近プレイ頻度が著しく少なくなってしまったDDR。
今週は久しぶりに土日踏みに行けそうです。
とりあえず本日踏んだ中で嬉しかったリザルト。



そもそも繋げることがまともに出来なかったのですが
久しぶりにやってみたら98万9千とか出たので
もしかしてAAA狙えるかも?ともう一度やってみたらPFC。

目標のスコアを出したいという執着心はなくなりましたが
たまにこういうことがあるとやっぱり嬉しいものですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加