50歳オーバーがなんじゃい!!

ふと気がつくといつの間にか52歳になろうとしている自分がいた。まだまだこれからさ!

久しぶりの田舎道

2011年05月26日 | 自転車
5月22日(日曜日)久しぶりに週末で雨が降らない天気予報だったので、
久しぶりに遠出しよう出かけました。
今日はマイカーに自転車を積んで南幌町中央公園まで行きそこからスタート
して北広島駅~長沼町~南幌リバーサイド公園~栗沢駅~岩見沢市幌向~
そしてスタートの南幌中央公園のルートでした。
寒くなければ新十津川町まで行く予定でしたが、やはり気温が低く曇り空、
しまいには風が強くなり、途中で挫折しました・・・・
総走行距離は85Km、平均速度19Km/h程度の小旅でした。

出発地点の南幌中央公園(何故ここがスタートかって? 何の理由もありません。たまたまです)


最初は北広島駅へ 駅前広場です。




偶然見つけた長沼町役場


意外と高台に存在していた長沼温泉です。ただ寄って見ただけですが・・・


噂には聞いた事があったのですが、偶然遭遇したハーブガーデン&レストラン 
クレスという有名な場所です。日曜日の昼すぎということもありレストランは
超満員状態でした。この次はここで食事をしたいと思います。


南幌リバーサイド公園到着 この公園は広大で気分爽快ですね。


夕張川に架かる大きな橋(名前は分かりません)(274号線)です。

そして、そこからリバーサイド公園方向です。


274号線を岩見沢方向へ真っ直ぐ行くと栗沢の町に到着、駅に行ってみました
がチョイと寂しい雰囲気が・・・


駅の前にはこんな感じのあじのある倉庫達が並んでいました。

栗沢から幌向の町の近くまで行ったが、ここで寒くて、風も強くなり
断念。夕張川に架かる別の橋を渡り再び南幌町へ。


そして出発地点の南幌中央公園に到着です。


早く暖かな気候の中を走りたいですね~

ここまで見て頂いてありがとうございました。
この↓バナーをプチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿