のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

魔法陣グルグル 第13話「伝説!イエタ村!」

2017年10月04日 20時25分33秒 | アニメ

再び二人旅のニケとククリちゃん。
ギップルのガイドでイエタ村に行くことに。

guruguru13a.jpg

村はドラゴンに征服されているという噂が。
着いてみると…ほのぼの~♪
ハズレ情報源ギップルちゃん逃走^^;

guruguru13b.jpg

村の食堂兼宿屋に身を寄せたニケとククリちゃん。
おばあさんつっけんどんだけど悪い人じゃなさそう。
ギンギー料理なつい~ ビビるニケくん^^;

guruguru13c.jpg

おばばにしか見えないという村の守り神、プカプカドラゴン。
ニケチーム全員見えた! 更に翌日ニャンコが踊りだし^^;
これが新しいグルグルゲットのきっかけに。イエタ村での最大の収穫ですね(^^)

勇者一行とわかったら村人たちの歓迎がカオスに^^;
guruguru13d.jpg
guruguru13f.jpg

レイドが登場したけどほんと何しに出てきたんだろう^^;
イエタ村をあとにしたニケとククリちゃん。
ギップルがトマくんから預かったという空飛ぶボード。
ククリちゃん乗ってみましたがすってんころりん。

さすが深夜枠のグルグルだぜ(*´Д`)
guruguru13e.jpg

コパ大陸の南側は魔境と呼ばれる地域。
アラハビカの町を目指すことに。
魔境の長の娘、ナナコナちゃん登場。
くぎゅううううううううううо(ж>▽<)y ☆
速攻でニケに結婚を迫るナナコナちゃんだいたん^^;

ククリちゃん穏やかじゃないヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´ω`)ノ
guruguru13g.jpg
guruguru13h.jpg

ナナコナちゃんのおうちに。長がどう見てもタコ^^;
長のお陰でモンスターに襲われずアラハビカへ行けることに。
町はドッキリの連続?再会したトマくんが謎解きを。
ここではモンスターの格好をする必要が。しないとドッキリ幻の洗礼^^;
ククリちゃんにネコミミローブ持ってきてあげたトマくんGJ!

guruguru13k.jpg
guruguru13m.jpg

アラハビカの町にはキタキタおやじも来てました!
キタキタ踊りがモンスターたちに拍手喝采の大人気!
ナナコナちゃんも踊ってる~ww おやじさんにもついに春が?^^;

guruguru13p.jpg
guruguru13r.jpg

アラハビカがいかにも魔境の町でしたね。
おぱーいの店は何だったんだヽ(;´Д`)ノ
ニケ、ククリちゃん、トマくん、おやじさん再び勢揃い。
なにげにバランスが取れてるパーティーなんですよね。