のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

3月のライオン2期 第1話「西陽/ラムネ」(通算第23話)

2017年10月15日 18時18分10秒 | アニメ

零くんの部活から2期スタート。
おお、放課後将棋科学部活動してる!
2lion01a.jpg

野口パイセン将棋の奥深さに苦戦中^^;
零くん教え方わかりやすい優しい(^^)
ニャー将棋も登場だ!

2lion01b.jpg
2lion01c.jpg
2lion01d.jpg

林田先生はネット将棋で大苦戦ちゅうヽ(;´Д`)ノ
学校でネット将棋してるのに時代を感じますね。
勝ちたい先生零くんに手を教えろとダダこねる^^;

2lion01e.jpg
2lion01f.jpg

将棋の厳しい面ばかりを口にしちゃった零くん。
指してて楽しいか?とツッコまれフリーズ^^;
先生と野口パイセンフォローたいへんwww

2lion01g.jpg

1期に登場しなかった棋士たち続々登場のようで。
宗谷名人に挑む隈倉九段はド迫力。
おやつの食べ方がワイルドすぎて苦笑^^; 甘党なのね^^;

2lion01h.jpg
2lion01kk.jpg

宗谷名人も負けじと角砂糖(実はブドウ糖)どっちゃりレモンティー^^;
TV観戦中の棋匠のタイトルを持つ柳原さんはおせんべい派

2lion01m.jpg
2lion01n.jpg

宗谷名人が摂っていたブドウ糖はラムネの原料。
将科部で作ってみよう! 別のアニメになったみたいだ^^;

お菓子の方のラムネです。結構簡単に作れるのね。
零くん感激のパアアアアアwww
2lion01p.jpg
2lion01r.jpg

零くんの学校生活が充実してきて何より。明るい表情増えました!
いい仲間たちに恵まれてほんとよかったです(^^)


ラストで川本三姉妹きたー!!!
モモちゃんもひなちゃんもかわえええええ(≧▽≦)
2lion01s.jpg
2lion01t.jpg

あかりさんふつくしい…(*´Д`)
ほっこり和む川本家の団欒、素敵んぐです(^^)
2lion01u.jpg
2lion01v.jpg

作ったラムネをお土産に包んできた零くん。
大好評ナリ~о(ж>▽<)y ☆
「しゅわしゅわー!!♪」 モモちゃん大喜び(^^)
出だしとしては今期見たアニメの中で最高でした!
疲れた体と心のオアシスです、川本三姉妹(^^)