のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

モモキュンソード 第7話「喪失危機!? 桃子の大切なモノ」

2014年08月20日 09時01分46秒 | アニメ

鬼姫ちゃんとのバトル中に、お守りつき短刀を落としちゃった桃子ちゃん。
お守りは桃子出生のカギを握るもの。
すごく大事なものと知って、鬼姫ちゃん良心がちくちく。
八つ当りされてた幻鬼さんが^^;

谷底の森に落ちた短刀を見つけ出したのは妖鬼。
いつもの狡い手で、かけらと引き換えにしようと目論みましたが。
これをよしとしない鬼姫ちゃん、短刀を取り上げた!
あくまで正攻法なのね。

桃子ちゃんに短刀を返してあげた鬼姫ちゃん。
ちゅんでれ全開でかわええ(≧▽≦)
妖鬼は猿神と憑依合体した桃子ちゃんにフルボッコされますた^^;
裏切りだと妖鬼は邪鬼王に進言。

厳罰覚悟の鬼姫ちゃん。
しかし信念に基づく行いならお咎め無しという意外な答えが。
邪鬼王の意外な一面が知れましたね。
この辺りはやっぱり鬼姫ちゃんパパンか。

人間側晴明さんが久々の悪っぷり。
かけら集めは人間支配の世界を作るため。
いまのところ三人しか出てませんが、この後黒幕登場あるんでしょうか。
公式設定にあった、かぐやが月から来たというのも気になるところ。

今週の天女隊。
役にはたって…なかったか^^;
へぎそば食べるシーンでかろうじて今週訪れた越後の国をアピール。
短刀探しの時の花梨ちゃん、"短刀は森の中にありますう~"
相変わらず素敵んぐなポンコツっぷりww

モモキュンソード 第7話「喪失危機!? 桃子の大切なモノ」