BABYMETAL to Bord Game

ベビーメタルとボードゲームを想像(妄想)してみよう!

(8)ヨンジュウに札〜よんジュウご札

2017-03-12 14:49:00 | BMゲーム作成記録
カードゲーム企画も残り二曲となりました。

どちらを先にすべきか迷いましたが。
先に、(catch me if you can?)にしたいと思います。

この曲、

ライブ映像を見てから評価が変わる曲の多い、ベビーメタルまさに真骨頂です。
デスボイスとユイモアの可愛い声の対比の面白さはあるものの、やはり地味(自分的には)
な印象しか残らなかった曲なのですが、、、、


ライブ映像では印象が180度変わります!


とゆうわけで、札選定です!

42、(おーい!もういいかい? もういいかい?)まーだだよ!
(片足を上げたまま、指をフリフリ!そして、とびきりの笑顔です!デスボイスとの掛け合いで、倍々に)

43、絶対にみつからない! とっておきの場所を発見!
(ユイメタルが自分の目を隠してしゃがみこみ、モアメタルはスーメタルの股下をくぐり抜けて出て来ます!

44、みぎひだり?きょろきょり? やだドキドキとまんない!
(手で眼鏡を作って、キョロを表現した後、モアユイが頬つけるくらいで抱き合います)

45、wow wow wow グルグルかくれんぼ!
(片足を大きく上げながら、おどけ気味のダンス後、くるりん一回転ペンギンポーズで)




(7)よんジュウ札〜ヨンジュウいち札

2017-03-12 10:28:52 | BMゲーム作成記録
カードゲームの札選びも終盤になって来ました。

今回のゲームで主旨としたいものが二つありました。

一つ、活字の歌詞で、記憶にある曲で再生してもらう事。

二つ、ベビメタの特徴的な振り付の絵札から、歌詞に対応した札を取る事。

(あと、最後の縛りで今回はファーストアルバム収録曲である事。

残り四曲の中、(歌詞のほとんど無い「ベビーメタルデス」を抜く)
アカツキと悪夢の輪舞曲の二曲、これは特徴的と思う部分1札ずつ選ぶ形にしたいと思います。
(悪夢の輪舞曲/アカツキ)



40、ゆらゆら、揺らめく 心に見え 隠れ 悪夢のロンドが 繰りかえ されて いる
(右手を上げ、足はダンスのステップをして、一人見えない相手とダンスをしています)

41、 この手に流れ る 赤い糸 切れても 感じている 絆を!
(マントを羽織ったスーメタルが右腕をゆっくりあげ、小指だけ出した手を水平近くまで上げていく)