カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

熟年「からだ楽楽体操」

2008-12-25 | 健康づくり

肩胛骨や股関節周りの筋を動かし、ほぐしていく運動、熟年「からだ楽楽体操」

月曜日 13:30から開講中です。

講座風景を撮影させていただきました 

 

ストレッチポールを使って

 背筋がぴんと伸びそうですね

 

リズム体操&ダイナミックストレッチ

関節の可動域を少しずつ広げていきます。

 

ボールを使って

 

間島 知惠子先生と受講生の皆さんです

 

どこを意識してどのように体を動かせばよいのか、間島先生がとてもわかりやすく説明してくださいます。

運動不足の方、運動の苦手な方(・・・私)にぴったりなんじゃないかなと思いました。

肩こり解消にもなるそうですよ

熟年「からだ楽楽体操」については、コチラ 「講座案内」→「健康づくり講座」よりご覧ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿