陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

2011 JHBSクリスマスケーキ

2011年11月16日 | culam

EDELWEISS (エーデルワイス)

 

アーモンドプードルを使ったジョコンド生地と
ホワイトチョコとサワークリームのムースを使った真っ白なケーキです。

昨年もムースを使ったケーキだったので、また?と思ったけど
今年のムースはムースじゃないみたい。
サンドしたフランボワーズのジャムが いい仕事をしてくれてて ぱくぱく食べられちゃう^^

 

       

       

 

このケーキの完成までに

・ 道具の選び方。
・ ナッペの技術。
・ ムースの作り方。
・ ジョコンド生地の作り方。
・ イタリアンメレンゲの作り方。
・ 卵白と他のものを合わせるときのテクニック。

等など 沢山の事が身につきます ♪

シフォンケーキの講習同様、スクールの生徒さん以外の方の受講も可能ですので
ご希望の方は 11月23日水曜日夕方 までにご連絡下さい。

初めての方は右の メッセージを送る からどうぞ^^

 定員4名様。 お1人から講習させていただきます。

 

 

講習日 : 12月11日 日曜日 13時30分~  ピポット坂出にて

 

 

 

この記事についてブログを書く
« トーンチャイム ♪ | トップ | 絶品 贅沢ぱん »