新型のデュラエースをお試し頂ける試乗車 入荷しました
この車両は電動変速 ディスクブレーキ仕様です
140のローター仕様
身長175センチ以上くらいの方に対応可能です
試乗ご希望の方は hiroshi@cs-y.comまでご連絡下さい
自分のメインマシン S-WORKS ルーベSL4 9070Di2仕様ですが ちょっとの変更で
シンクロナイズドシフトに変更ができるようになりました
変更が必要な部品はこちら
外付バッテリータイプの場合は このマウント 内蔵タイプの場合は最新のバッテリーに変更することが
条件です
そして 接続の後 ファームの書き換え
以前のブログでも描きましたが 自分のバイクにはインジケーター付きジャンクションを接続しています
こいつのおかげで このジャンクションのボタンで マニュアルモード→シンクロナイズドモード→セミシンンクロモード
を切り替えることができるようになりました
切り替わるタイミングも設定することもできます
今回は ここまで さらにワイヤレスユニットを接続すれは スマホやipadから設定変更などを
できるようにできます
ここまでいっぱい 専門用語を使ってしまいましたが シンクロナイズドシフトってなあに?
=答えは 右手の変速レバー操作だけで 勝手に前後のディレーラーが動く どこのギヤに入っているという意識をすること
なく 軽い&重いという意識だけで済むんです
これが 最新モデルの9100シリーズには標準装備なんですが旧モデルでもできるという 画期的なシステムです
ご希望の方は是非ご相談ください
ご使用の組み合わせによってかかる費用が異なりますのでご相談ください
だいぶ 使い込んだBD-1の修理です
本日は後ろ側のエラストマー交換
古いものは 艶もなくなりショックも吸収してくれません
新しいものは少し長いです
前後エラストマを交換するだけでもフィーリングは変わります
古いBD-1お持ちの方は オーバーホールもお受けしております 是非ご相談下さい
ご相談 ご来店は予約が便利です
https://reserva.be/yoshidayoyaku
我が おつかいチャリ のベロミシュラン くん!
おつかい用としては 荷物が積載出来ない という弱点を克服するため フロントバッグを着けてみました
これはリクセン&カウル というドイツのメーカー
ハンドルにアタッチメントを取り付け ワンタッチで 装着出来る優れ物です
外した時は ショルダーバックに早変わり!
外すとハンドルには アタッチメントが残ります
このメーカーさんはバスケットやバックなど様々なタイプの物を装着できます
自分はこれで銀行まわりに 使うつもり
一部お取り寄せ商品にはなりますが ご相談下さいね
(写真のバック アタッチメント付きで18360円税込 取付工賃別途)