4×歳・働く奥さんの場合

・・・小さな幸せみつけながら・・・

幸せってなんだっけ?

2006-07-07 | *日記
お邪魔しているみ~さんのブログはいつも大命題で(^^;
今回は特にコメントをするにもまとまりがなくダラダラしちゃいそうなので
記事として取り上げてみることにしました。(大げさ)
僭越ながらTBさせていただきます。

んん。。幸せって??
私、ちゃっかりブログの説明に“小さな幸せみつけながら”などど
特記していました(^^;
いつもそうありたいとさりげなく願っているのですね。
でもちゃんと真正面から考えてみたことがない“思い”でした。
あまりにも漠然としたもので人それぞれが感じ方が違うもの
ただ、今まで“私ってどうしてこうも不幸せなの”と
一度も感じたことがないように思うので
それなりに幸せを感じながら生きてきたのでしょう。
かなり前に波乱万丈な人生とも書いた記憶がありますが(^^;
それはそれで今ある生活のための肥やしになった試練
涙こそしたかもしれないけど、
人間って強い、いや私が強いのかな。
立ち直れる、壁にぶつかっても這い上がれるものが
あったんだと思います。

なんちゃって自慢話みたいになってしまいましたが、
世の中は捨てたもんじゃないと
苦労があればあとは楽しいことしかない=
その過程もまた楽しく幸せだと思えているのではと思います。
人間って(私かも・・・)欲深い生き物です。
今の生活にほぼ満足していても、それ以上よりもっともっとを
望むもの、そのための努力を惜しむつもりはないし・・・
とズレてしまったかもしれないのでこの辺で

幸せって一言で言えば “ 笑顔でいられること♪ ” かな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ (デジデジ)
2006-07-07 17:14:31
人それぞれに幸せの感じ方はあるのでしょうね。



歳を重ねてくると、些細なことでも幸せを感じ取れるようになってきました。



願わくば最後の瞬間にいい人生だったと言えるようになりたいな・・・・



そのためには健康であることが一番の条件であり、

自分のことは自分で最後までやりたいな~と思っているデジデジです。
返信する
まさに・・ (み~さん)
2006-07-08 16:20:32
幸せなくして笑顔なしかと思います。

笑顔でいられるような日々のすごし方がやっぱり大事なのかな・・・

デジデジさんのおっしゃるように健康もその一つだと思います。

家族に心配をかけないように。

家族が笑顔でいられるように。

自分自身のことは自分で大事にしたいと思います。



返信する
デジデジさんへ (rose)
2006-07-12 09:44:17
こうして風邪もひかずに元気でいられる、

それだけでも幸せですよね。

丈夫に産んでくれた親に感謝しています。

自分の事は最後まで・・は私も理想とするところです。

家族には絶対、迷惑をかけたくありません。



健康第一♪
返信する
み~さんへ (rose)
2006-07-12 09:50:17
その通りだと思いますが、

家族だからこそ、迷惑もかけ心配もかけあって

より深い絆になって笑顔でいられる・・とも思います。

何かあったときに助けてくれるのって

やっぱり家族ですから(^^;
返信する