冴えし赤い月 輝けし青い星

大好きな堂本さんfutariを甘口で語ったり、時々辛口で呟いてみたり…

ありがとうございました!

2009年06月05日 | Weblog
【冴えし赤い月 輝けし青い星】

おかげさまで、このブログも
ちょうど1周年を迎えることが出来ました。

この機にと言う訳ではありませんが
このたび、ブログのお引越しのご報告を致します。

以前から考えていた事ですが、いざとなると腰が重くて…(笑)


ブログを始めて、気付けばKinKi Kidsふたりへの想いが同じ、
共に語り合えるお友達がたくさん出来ました。
私がブログを楽しく続けてこられたのも
こうした大切なお友達がいて下さった、
また励ましのコメントを下さった方々の
お力だと思っております。
感謝に尽きる想いでいっぱいです。


このような拙いブログに足を運んで下さり
読んで下さった皆さまへ

改めて心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

こちらからの一方的で好き勝手な発信を
広き心で受け止めて下さり、
もしかして自分はそれに甘んじているのではないかしら?と
自己を振り返ったりも致します。
が、しかしKinKiふたりを想う気持ちに迷いはありません。

これからも変わりなくお付き合いが出来たらいいなぁと
心から思っております。



リンクさせて頂いているお友達へ

お手数をお掛け致しますが変更を宜しくお願いします。

尚、改めてメールにて、ご挨拶にお伺いしたいと思っています。
よろしくです



新しい引越し先:

【冴えし赤い月 輝けし青い星】
http://aquaprism5124.blog72.fc2.com/


ブログ名、KinKi語り、そしてファンとしてのスタンスも
変わることなく今までと同じです。
宜しければぜひ遊びに、
またはチラリッと覗きに来て頂けるだけでも大変嬉しく思います。



kuroちゃん、1周年祝いとお誕生日のお言葉ありがとう
  一番に!って、とても嬉しかったです



1年間gooブログポータルサイトさまには
大変お世話になりありがとうございました。

* なお、このブログはこのままにしておく予定です。


               【冴えし赤い月 輝けし青い星】

                           香乃









ボソッ…呟き。。。

2009年06月04日 | 堂本光一

一昨日の朝、キター―ッ!と興奮して。

その後ちょっと考えてみた。

呟き……

ソロコン日程は19日以降の詳細発表なのに

申し込み締め切り日は既に明確に示してる。。。

なんか変じゃない?

出来れば同時にお願いしたいところだけどなぁ~

 

人間ドックを申し込んだら2ヶ月先でないと予約が取れないと言われた

う~ん、出来るだけ早く予約も入れたいのに

19日以降の予定を見てからになりそうだわ。

 

お仲間さんたちは既に予想立て、あの会場、この会場と

行く気満々話に盛り上がってます…(笑)

 

この2週間は、微妙な落ち着きなさと

中途半端な感触を味わうことになりそうだなぁ~……。

 


横アリ ・ 通った2公演終了…その2

2009年06月03日 | 堂本剛
横アリ・私の2日間アッと言う間に終わってしまいました。

2日目になるとライブの流れが馴染んできて。
ちょっとだけ余裕~
前半の曲だったか、鼻に掛かった声で時々声が掠れてる。。
セクシーでゾクッ(笑)
あれだけの声量で3日間だから、大丈夫かな? 少し心配になりつつも
やっぱり掠れ感じの声で歌われるとたまらんね


ベースの弾き方ってカッコイイなぁ~。
改めて感じた。

映像となってベースを弾く指がズームアップ。
指フェチにはたまりませんからね、この剛紫の指が
シミジミと見てしまいましたよ。

ギターの弾き方ってみんな同じかと思っていたド素人なもので。。
右手が三味線のバチみたいで、
何て言うのか…手には見えてこない(上手く言えないけど…)
剛紫だから尚更、超~カッコ良く見えるだなぁ、これが

『綴る』、『歴史』 と 『即興』 聞き分けられるけど
どの辺りから 『即興』 になったのか、
気付くと 『即興』 だよね?みたいな。(笑)

31日のドラムでセッション『ku』の時かな? 違う? 
何せ、2回しか見てないから頭に入れているつもりでも
剛紫の迫力あるステージに押されちゃってます f(^^;)

で、バンドの人に何かを訊ねて、メンバーの返事が聞こえなかったのでしょうね、
えっ? の聞き返しの顔がたまらなく可愛くて。
左目をちょこっと瞑って耳を傾けるような仕草で。
その後の笑顔も最高~~
さっきまで度肝を抜くほど男前でドラム叩いていた人が
何でこんなに可愛くなっちゃうのよぉぉっ > 小悪魔めッ

アンコール:
『空』30日は鹿マイクで歌わなかったけど31日には使用。
生で鹿マイクを見たのは初めてだぁ。

セッションではパフォーマンスバンザイだね。(笑)
指で指示してバンドを自在に操る剛紫。
いつの間にか知らないぽっちゃり系のスタッフ(?)が出現。
面白いダンスをしながらステージ中央へ。
会場が湧いた、湧いた…で、誰?あの人?(笑)

このぽっちゃり系の方、レコーディングエンジニアあれこれと
幅広く手掛けている人だとか…(Iさん、教えて頂きありがとうございます!)

スティーブ氏の 横アリ横アリ縦アリ訳あり~
面白ダンスの人と同様に会場を湧かせた楽しい即興です。

* 横アリ20周年記念のキャラクター・ヨコアリくんの意味だったの?
http://www.yokohama-arena.co.jp/20anniversary/memorial.html
スティーブ氏に聞かないと分からない“ 横アリ縦アリ訳あり ”ですけど。(笑)

書道を書き終えて墨で汚れた手をタオルでふき取りながら
「 bi・ga・ku」 ってFUNKする剛紫。
タオルで手をふき取りながらって所がツボる私 (変?/笑)

おっと、忘れていたよ
綺麗なロンダードを決めてた。
ほんとにキレイでスマートに回転してます。

最後のWアンコの拍手がなかなか鳴り止まず。
しつこさはKinKiファンの専売特許!(笑)
すると剛紫の声が場内アナウンスで流れたッ
しかも3回も! 「気をつけて帰ってください」って。
当然、会場はざわめき湧き立つwwww
ステージに戻ってきてくれるのかなって期待しちゃう
でも、とうとう姿は見せず…ショボ~ン。。。
フェイントはやめてよぉ~、がっかりしちゃったじゃないのぉ。。。

31日はセンター9ブロックの真ん中辺り。
ヘタすれば埋もれてしまう席だったのですが
前列4席、更にその前列2席が空席だったため
(こんなに空席で心配になったよ…
ドラムを叩く、ギター弾く剛紫の全身が遠くながらも
スコ~ンと見えて嬉しかったです。


人を惹き付ける歌唱力は圧巻
全身が剛紫の声で染まってしまった2日間でした。



6/1の22時台
   6/2の0時台、8時台、12時台、20時台、22時台に拍手して下さった方々
   ほんとうにありがとうございました。


☆ いつもご訪問して下さり本当にありがうございます ☆

光一ソロコンですって!!

2009年06月02日 | 堂本光一
うおぉぉぉ――――

光一さんソロコン決定
FCメールにて確認です。

お友達からのメールで『嬉しさ』の前に、感動ビックリ
ある程度、予想してた事だけど。
この時期、誰もが乾燥しきっていた心に
潤いがぁ―― 溢れんばかりです(嬉泣)

一気にスーパーハイテンション


6/19以降、案内があるようです。

はッ 貯金通帳残高を確認しておこッ

久々のようで…(嬉)

2009年06月01日 | KinKi Kids
2週間ぶり『堂本兄弟』

ゲスト:オードリー

待ってたよッ、『兄弟』。
嬉しいよねぇ、futariが揃って見られるってこと。
動いてる光一さんがいるぅぅぅ(笑)

芸人さんゲストの時は喋らなくていいと
そう思っているようです、光一さん。
芸人さんなら剛さんに任せる方が正解だしね。

意外に大柄ではないことが判明した春日氏。
でも横に並んだら光一さんの顔がちっちゃっ 可愛い~

ノーパン話に斜に構えて「家では俺も」態度に
「 そんな斜に構えるて得意気になることじゃない 」 と
言いながら剛さんの笑顔の返し。
それを嬉しそうに笑う光一さん。
futariの間にを飛ばしていいですか?(笑)

絆創膏を持ち歩くような人が理想なタイプな若林氏、
光一さんがそれを聞くなり剛さんを指さし「この人いいよ」…
言ったきりその後、黙ったまま。
若林氏が 「 理想のタイプは堂本剛 」 を何度も言う後ろのソファで
むっつり加減で笑顔さえ無い光一さんが怖いよぉぉ~

むちゃ振りされて頑張る若林氏のギャグを
関心無さ気に進行表を見てる光一さんがクールよ、大爆笑。
興味有るものにはトコトンだけど
興味無いと、からっきし無関心。
いいわぁ~、光ちゃん

ゲストが二人だとKinKiさんの距離が遠いよね。
いつも、気付けば剛さんにかなり寄っている光一さんの座る位置も
今回は寄れず…距離が詰らないと、つまんな~い

オードリーも30歳、KinKiさんと同年齢なのね。
KinKiさんが若く見えるのか、オードリーがオッサンに見えるのか。。(笑)
年齢相応って…好きにとってぇ~ってことかな。

オードリーの歌、ここまでいくと
聴いていて、気持ちイイ~~ってことにしておきたい。(爆)
リハも1回って意味も充分に分かります、うん。


KinKi揃っているのをみるだけで安心してホッとするね。
『 兄弟 』 は欠かせない
これで今週は潤い繋ぎ止めたよ


あ、オードリーさま
光一さんも剛さんも差し上げられませんから、ねっ。
『 futari 』 はfutariだけのものなの



拍手お礼を申し上げるのが遅くなりました。

 5/29の7時台、22時台、23時台
 5/30の0時台、1時台、20時台、22時台、23時台
 5/31の13時台、14時台、22時台、
 6/1の1時台、8時台、18時台、20時台に拍手して下さった方々
 ほんとにありがとうございました。

 いつも拍手を頂き本当に嬉しく思っております。
 正直、無理してる時もあります(葛藤色々と)…が
 そんな時に拍手を頂くと思わず込み上がる想いで胸が熱くなって…。
 読んでくださっている皆さんに救われている事を強く実感しております。
 
 心から――ありがとうございます

声量に圧倒され、考え深く…その1

2009年05月31日 | 堂本剛
昨日、私にとっての剛紫初ライブに行ってきました。

ネタバレ注意!と謳うほどのレポはしておりませんが
スルーした方がよさそうな方はどうぞ宜しくお願いしますね。



エンドリ組とか美我空団とか
誰が組の人なのか、美我空団の団員なのか
それさえ、さっぱり分からない私が足を運んでいいのか?と
不安だったりしていた剛紫ライブ。
結局はそんなことはどうでも良かったことで。。(笑)

全体会場が暗くて…剛紫も上下服装も真っ黒。
座席はステージ真正面、剛紫へ一直線に視線を飛ばせるCブロック。
本当に一直線、真正面に見える剛紫。

インストではじまる―――。
映像…これが人によってはエロっぽくステキな剛紫なのか。(笑)
うん、まさに私も同感の域だ。
四つん這いに、口元を指で触る仕草に、と
アカンよ、それは反則じゃ、剛紫~~!(爆)


曲はアルバム順。と思う。。
前半の曲たちと共に映像は剛紫の顔のあたりに光が差し
まるで後光のようにさえ見えてしまうわ。
徐々に光が大きくなり、
別の映像では手が…千手観音のように映し出されていて。
仏教世界??
浄化されていく――このことを指すのか…と。

エレキギター、ドラム、キーボードと
楽器を自在に操る姿はミュージシャンの何者でもなく。
超カッコええんだよ
特にドラム 叩く後ろ姿が映る。
おぉぉぉ~ これ、男の背中
惚れるぜ、惚れた(笑)

MC――
『ありのままの自分』であるには
ありのままの自分であるように自分を変えなければ…。
自問自答するたびにプロジェクトを立ち上げてきた…。
過去の自分を踏まえていかなければ未来の自分も成立していかない…。

多少、言葉が違うかもしれないですが
そのような内容だったかな、と。。。

『綴る~即興、歴史~即興』の曲たちでは
リフターによりキーボードの剛紫が上に上がる。
レーザーが天井に『FUNK』と文字を浮き出させて。

『歴史』好きなんですよ。
futariを想い描くに容易です。
キミの始まり、ボクの始まり、キスの始まり、罪の始まり
おっとぉ、罪の始まり、キスの始まりでした。
順番からして、
キスからはじまった罪じゃなかったっけ? ふ・た・りは…(爆)
勝手な妄想がチラリチラリ。エヘヘッ f(^^;)

『Raindrop~』~『FUNKAFULL~』と身体がリズムを刻んで。
実はここで初めて私は立ちました。
座って聴き入っていたいライブだったから――。

『Purple Stage』
今までずっと、モノクロの世界だったステージ、照明が
左右の天井に左側に青、右側に赤の光が照らされて。
2色がこんなに鮮やかに目に飛び込んでくるとは…感動

そして、ここでも意識せざる得ない“futari”。
赤ですよ、青だぜ。
交わって一つの色になる――紫・パープル。
命は光りと歌声はこの胸に訴えてくる。


アンコール――
『空~美しい我の空~』

始めから声量のある歌声に胸打たれてはいたものの
このお方のド迫力な声量に、ただただ圧倒されてしまう。
トドメだぁ~

後は時間の許す限り音楽とグルーヴしようぜッ の空間。

書道で『我』を書する剛紫。
パンツの裾を捲くり裸足で…Ohツボっす
破り丸めてその紙を前列3ヶ所へ投げて。

最後は剛紫が会場に。
きゃぁ~ 受け止めたよ剛紫


音楽してる彼の顔がほんと、幸せな顔そのもの。
彼が楽しんでいるなら、幸せなら…それでイイ

そんな風に感じて帰ってきました。



何だか、ただの感想になってますね
昨日はどのような雰囲気なのか掴んできたいと思っていて。

今日も剛紫に会いに行ってきます。

初日に…

2009年05月30日 | 堂本剛
横アリ初日、報道陣が入ったそうですし
ASKA氏が見に来られていたようですね。

剛さんの十八番のひとつ、ASKA氏のはじまりはいつも雨
曲もASKA氏も大好きで。
きっとASKA氏を前に剛さん、緊張したよね。

嬉しかったかも。


話は少しずれちゃうけれど
『しんどい』でカラオケで歌う剛さんを見るたびに
彼の好きないくつかのバラード曲の
カバーアルバム出してくれたら嬉しいな~なんて思うのですよ。

彼はバラードを歌わせたらピカイチですもの

大人の事情とやらで実現はほど遠いかもしれないけどね。


それよりまずはライブDVDを是非だわ。

今日から横アリ ・ 剛紫

2009年05月29日 | 堂本剛
雨模様でも 『 美我空 』 の空青し!

今日から3日間、横浜アリーナに剛紫が愛を届けてくれます。

肌寒い陽気ですが
会場は癒しの空間に静かに熱気が上がることでしょう。

今日は仕事帰りに会場に向かわれる方々も多いかと思います。
お足元を気をつけて、焦らず転ばず(笑)
会場に向かわれますように。

私は明日1日のみの参加だったのですが
急遽、明後日も。


初の剛紫ライブに楽しみと言うよりドキドキ感かな。
色々な意味のドキドキ…。



さぁさぁ、今日からどっぷりパープルカラーに染まりましょう~




買い過ぎ~!買物企画も楽し!

2009年05月28日 | 堂本剛
今回の『正直しんどい』ゲスト・山田優嬢

そう言えばこのところ、『しんどい』の感想を書いてなかったなぁ。
毎週見てましたよ。
そこそこ面白くクスッ!ケラケラッ!と笑って
剛さんの可愛さにニコニコしたり。
しかし、どうも胸ドキュン どツボにハマるってことが
無かったせいだと思う。
ゲストの要因大! そして企画に面白みが欠けていたりで。(私的嗜好ね)


今回はその意味から言えば感想を書くってことは…
クリアしてるってことですね。


最初に優ちゃんを紹介する剛さんのヘアーに注目。
前髪パッツンッ風! これ今年流行するらしい…by 娘
さすがファッションリーダー剛! 素早い掴みねっ。

優ちゃん、番宣ですね。
宣伝スタイリスト? ん? そんなスタイリストってあるの? 
知りませんでしたわ。

人嫌いを無くそう~で始めた『正直しんどい』なのに
……余計人嫌いが増した。 by 剛さん
人嫌いの根本は直せないかもしれないけど
女性と接する態度やお話の仕方、
エスコートしてる様子は実に手馴れてきていますよ。
十分、それでよろしいかと。
(どこぞの誰かさんの方が心配なくらいよ、お友達増やそうね…) ボソッ。。。


渋谷の買物:【109にて】
買物する二人の目がイキイキだこと!
デニムレギンスを履いた剛さんの細ッ
いやぁ~驚き
でもあまりパツン、パツンのパンツは…裂けちゃうヤバイよ(爆)
似合っていたパンツだけど10分ほど悩んで買うのをやめちゃったの、剛さん。
悩んで悩んで…ってところが乙女ちゃんだよね。
次のお店は優ちゃんだけが買う。


中目黒の買物:
こちらは剛さん行き着けのお店で。。。なのでお店周辺を隠しております。
メンズ揃いばかりですが、モデルさんだけあって似合う優ちゃん。
チョウタイを優ちゃんにオススメする剛さん。
首につけてあげながら
「 ネックレスじゃないから見ていてもドキドキしないでしょ? 」 と
誤解の無いようにと言わんばかりの剛さんの弁。
ネックレスであっても、彼が思うような『二人』には見えませんわよ。
安心してね。
女性同士で楽しく買物をしているみたいに見えちゃってます、さっきから。(笑)

一所懸命に優ちゃんにコーディネートして自分の買物は?? 
女の子と買物をしたことが無いからって
とても楽しんじゃっているようで。
「 楽しくなっちゃった 」って、その言い方がホント、可愛い~

次にイタリアンレストランでお食事:【XEX 代官山】
二人でピザを食べます。
とても美味しそうですよ。
今度、この店に食べに行こうかなぁって思った次第です。

ジャンケンで2回負けた人が会計支払うことに。
二人ともジャンケンに弱いそうですが…
アハハ、気持ちよくストレート負けの剛さん。
ここ一番に弱い人です、大~好きよぉそんな人って。


adidas・styles:
ここでも優ちゃんにナイロンジャケットに合うサングラスをコーディネート。
似合わないと言う彼女に 「 大丈夫です」 とGoサイン。
ターミネーター並みに似合います。
I 'll be back !! (爆)

剛さんは白のリュックが気に入るが、汚れが目立ってくるからと。。。躊躇気味。
ひょこっと背負ってテクテク歩いてみせる姿が可愛いの
You 買っちゃいなyo! くらい似合うんですわ。
で、お買い上げ~~!真っ白なリュック。


雑貨屋さんその1:【OUT LET 代官山】
二人は生活雑貨をあれこれと物色。
剛さんのお部屋はシンプルで和テイストのようです。
生け花をしているそうで。 お香をたいたりしているんでしたっけ?
ちょこっと立ち寄ったつもりが小物を買い漁りの二人でした。

雑貨屋さんその2:【ZSPADY-DOO】
世界各国のキッチン用品、ガーデン用品等取り扱っていて。
パナマハットをお揃で購入。
二人とも似合うんだなぁ、これが!
白の食器を買う買う優ちゃん。
つられて、いくつか買ってしまう剛さん。
「普通なら買わへん…」と。

そう言いながら、“ テーブルコーディネーター堂本剛 ” が
いつかインテリア雑誌の1ページを飾っているかもしれないよ。
なんて思ってみたりした。

すべて買物を終え、
両手にいっぱい買物袋をぶら下げて…
おっとぉ~、その腕、剛さんの腕、血管が浮き出てますぅぅ

きゃぁ 血管が浮き出ている腕にクラックラッ
参ったぁ~~血管を見て鼻血出しちゃいそうだよ(爆)


双方、11万ほどの買物を。
しかも二人とも趣味が合うのね。
買物に6点のカブり有りですよ。

買物デートではなくて、
まるで女の子同士のショッピングといったところでしょうかね。

剛さんの物欲は女の子並み。
今更ながら直感的センスと乙女心を拝見させて頂きましたわ。

それにしてもレディースを着れちゃう細さに超驚き
肉断ちの成果、ずっと活きてますね



5/27の11時台、22時台、23時台
  5/28の17時台、18時台、22時台に拍手して下さった方々
  本当にありがとうございました。


☆ いつもご訪問して下さり本当にありがとうございます ☆

DVD-BOX  と 会報N0.74

2009年05月28日 | KinKi Kids
『帰ってこさせられた33分探偵DVD-BOX』が
発売と聞いて迷わず予約したんだっけ。。
予約したら安心しちゃってすっかり忘れてたと言う…f(^^;)

ここ最近、特典映像の詳細が出たようで。
メイキング、インタビュー、未公開映像集など
お楽しみが沢山詰っているようです。
で、お店によってはオリジナル特典がつくとか。

剛紫のアルバムを買った際にちょっとしたお店側のトラブルで
危うく初回盤を手に入れ損なうところだったから
今回は六郎くんDVDを予約するのにも念を押した。
特典はクリアファイルのお店です。

アルバムの時の件もあるから
明日にでも確認して、ちゃんと予約されているか
特典も違いなく付くのかを問い合わせてみようと思う。

一度でもヒヤリッ!とした経験があると
心配になっちゃうから。


そうそう、剛紫のアルバム・各お店のポストカード、
あれね、持っているのは『空』のポストカード、
お友達が自分の『我』のポストカードを
わざわざプリントしてくれて、頂きました。
思っても見ない心使いに心から感謝ですよ。
すご~く嬉しかったぁ。(ア・リ・ガ・ト



会報(No.74)が届きました。
年会費の振り込め用紙と一緒に…

もうそんな時期か…
年会費だけでなくてライブの振り込め用紙が舞い込んで来こないかなぁ。。
過ぎる想いは深いため息に掻き消されてしまったけど。。。

早速、買物のついでに振り込んでチャッ!チャッ!と済ませた。
会報費だけを払っているみたいな気分は私だけであろうか。。。(呟きその1)
会員特典を実感した事が、かな~り少ないのは気のせいですか?…(呟きその2)

会報中身・Endless SHOCK
表紙は横たわるコウイチ、その眠る顔に潤うぅぅぅ~
SHOCKと言えば、大桜 
スパニッシュショットもあるぅぅぅ
私の好きな殺陣のシーンも見開きで。

最後のページには稽古場のショットたち。
ジャージ姿で頭にタオルを巻いて稽古する光一さんが

「 光ちゃんは何処で何をしているの? 」 を

少しでも解消してくれた会報に救われた感じ。


でも、まだまだ足りませんぬ。
心満たしてくださいませ。
潤いプリ~~ズ