クロイドンノース

メルボルン郊外のクロイドンノースでの主婦の生活。
息子の言語発達遅滞のことやクロッシェの記録も。

テディベアマフラー

2015年03月14日 | クロッシェ♪


テディベアのマフラー

息子LHのいとこ達のクリスマスプレゼントに作りました。

息子と年齢はあまり離れてはいませんが、
女の子達ということもあって好みも分かりづらくなってきました。

毎年クリスマス商戦にのせられて無駄なおもちゃを買うのも嫌だし、
何と言ってもいとこ達はなんでも持ってて、
2014年はなんとiPadを一人一台買ってあげるというのを聞いて
益々手作りのものをあげたくなってきたんです。

こちらは真夏のクリスマスだから、夏にアウトドアで使えるものも考えたけど、
冬に使うプレゼントでも別にいいよね!


いとこ達は年子なので同じサイズ・長さで。

編み方レシピはCrochet World 2011年10月号から。


軽く巻くとこういう感じ。

テディの頭が重くて、生地が分厚くて扱いにくいかもしれない。

使ってくれないかもしれない。

でも、いいんです。

お店では手に入らない、手作りのものをこの子達にあげたかっただけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿