きさらぎ賞 軸&穴候補

2017-02-01 21:00:26 | 競馬
こんばんは。
またまた久々の更新です……。

最近、土日が忙しいんですよね~(汗)
金曜日に風邪を引いてしまい早退。(と言っても16時半までは仕事しました)
土曜日も調子が悪くて早退。もちろん競馬はできませんでした(泣)
日曜日は大分回復したのですが家族サービス。午前中で終わったので午後から参戦したのですがノーヒット……。

先週はボロ負けだったので今週は取り返したい!データ分析の結果、消し馬データに該当しなかったのは

・サトノアーサー(1番人気)
・ムーヴザワールド(2番人気)
・エスピリトゥオーゾ(9番人気)
()内は予想オッズです。

昨年のきさらぎ賞の1~3着はディープ産駒が独占しました。しかも馬体重が大きい順でした!それで考えるとグリグリの1番人気であるサトノアーサー(前走馬体重468㎏)よりも、2番人気のムーヴザワールド(前走馬体重508㎏)を上位に取りたい。枠次第ではありますが。
しかし、京都芝1800mの好走データを見ると、
・1~5番人気の川田騎手
・池江厩舎
と、サトノアーサーを後押しするデータが多数あり軸ならこっちか?とも考えられますね。

ムーヴザワールドはまだ騎手が決まってないみたいですが回避ですかね?回避して共同通信杯って噂も……。

穴で狙いたいのがエスピリトゥオーゾ。
やっと未勝利を抜け出したばかりだし力不足感は否めないのですが、3歳馬なんていきなり力を付ける事例もありますからね。追い切りがよっぽど酷くない限りは買いたいと思ってます!

軸候補→サトノアーサー
穴候補→エスピリトゥオーゾ

ムーヴザワールドが出走してくるなら
1着ムーヴザワールド、2着サトノアーサーの3連単を少額だけ抑えます!

ちなみに、東京新聞杯の軸候補はロイカバードです!時間があれば記事にします。

両重賞とも日曜日ですよね。今週の日曜日は仕事なんですよ~(泣)馬券買う時間あるかな?💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿